れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれん5才2ヶ月、らいらい0ヶ月

大きさ比べてみました。

れんれん「あたしの妹のらいらいです♪」

IMGP1513_サイズ変更

れんれん推定102cm、らいらい推定50cm

その差約52cm


れんれん「お顔比べだよ~♪」

IMGP1517_サイズ変更

れんれんって結構、顔が小さい方だと思っていたけど・・・
新生児らいらいと比べると、顔でかっっっ

らいらい「あたち、日光浴中でしゅ・・・へその緒ついてましゅ」

IMGP1485_サイズ変更

退院直前にらいらい黄疸が出始めたの。
助産師さんが、自宅で日光浴すれば光線治療になるから!

・・・と言われたので、生後4日目からが日光浴してます(汗)

お陰で、黄疸が3週間弱でなくなりました!

へその緒は生後13日目に取れました(とーたん第一発見者)


「ZZZzzz・・・」

IMGP1511_サイズ変更

♪~おっぱい飲んでねんねして~


2時間おきにパイパイで泣きます。
だっこ大好きまん!

いっつも、おっぱいの匂いがするらいらいです(笑)

れんれんとらいらい・・・似てるかなぁ??

予定日より6日早い8月23日のAM10:45に・・・

れんれん、お姉ちゃんになりました!

2960g、47cm、

赤ちゃんの名前は・・・


「初めまして、らいらいでしゅ!女の子でしゅ!」

IMGP1367_サイズ変更


産院について、4時間ちょっとでらいらいに会えました♪

5年ぶりの赤ちゃんは、ちっちゃくって・柔らかくって・癒される・・・・・可愛い~~♪幸せ♪


「れんれん、お姉ちゃんになったよ!」

IMGP1372-1_サイズ変更

出産後、4日目の午前中に退院(早過ぎっっっ)
今回の産院は、ホテルのような素晴らしいクリニックだったので正直もっと入院していたかった。。。
全室個室で子連れ入院可能なので、れんれんも一緒にお泊りしました!

退院後、1週間実家にお世話になり自宅に戻ってきたよ。

「らいらい可愛いよ~」

IMGP1478_サイズ変更

今は、よいれんれん姉ちゃんだけどこれからどうなるかな?
れんれんのフォローしながら二児のママ楽しみま~す♪

半年ぶりの更新です(汗)

今月、れんれんは5才になります~♪
早いもんだ。

そして、れんれんは今年の夏に


お姉ちゃんになります!!


れんれんママ、もうすぐ妊娠8ヶ月です。

今まで、一人っ子で育ってきたれんれんが夏にはお姉ちゃんになります!
どんなお姉ちゃんになるのかな?
ママもとっても楽しみです。


最近のこと。

半年もブログ放置してた・・・。
その間、れんれんも沢山の出来るようになったことがあります。


●逆上がりができるようになった!

   →身長より高い鉄棒でも懸垂逆上がりができる。


●縄跳びが跳べるようになった!

   →前とびなら50回。後ろとびは5回が最高記録。


●補助なし自転車が乗れるようになった!

   →道路に飛び出さないか、ママはヒヤヒヤです・・・。


●初めての習い事!

   →年中からトランポリン教室に通っています。
    本当は、ママのお仕事でもある体操をやって欲しかったのだけど・・・
    れんれんは、トランポリンに超ハマッています。トランポリンって楽しいもんね~


 

「秋の発表会に向けてトランポリン練習中よ!」


IMGP1065_サイズ変更「補助なし自転車乗れますよ~♪」


CA3G0263_サイズ変更

そういえば、11月は七五三のシーズンでしたね。

れんれんも、七五三しました!

あっ!去年です(笑)

ブログにしてなかったので、1年前の事アップしようと思いま~す。


れんれん3歳、従妹の5歳の男の子&7歳の女の子と一緒に七五三しました!

IMGP9088_サイズ変更

3人+わんこだから目立つ事目立つ事・・・(笑)

見知らぬ人に写真撮られまくっていました。
一番人気は、わんこです(驚)

そうそう!れんれん達の髪型注目です!

髪飾りにも注目して~

髪飾りはれんれんママの手作りよ~

今は珍しい純日本髪結いです。
だから、頭だけの写真を撮ってくれる人もいました(笑)


IMGP9119_サイズ変更


れんれんは2回も七五三をしました♪

1週間後の二回目の七五三の着物は赤です。
今度は、前髪をアップしてみました!

IMGP9233_サイズ変更


お母様は、現役美容師なので着付けから髪結いまで全て実家で済ませることが出来ました(驚)

お母様からは「何にも用意しなくていいから。着物も小物も全部あるから!」
・・・と、言っていただいてましたが・・・

せっかくの晴れ舞台の我が子の準備が全てお任せっきりって言うのもなんだかなぁと思い

頑張って作ってみました。

髪飾りを!!


IMGP0610_サイズ変更

いやぁ~作れるもんですね。
制作費は、1000円弱です。

れんれんママがんばりました。

最近、髪飾りのショップはお休みしてますがまたお店やるときは着物用も出してみようかしら??
3000円で出すのは高いかな?

経費は掛からないけど、手間が掛かるし。
普通の髪飾りは、100~300円なんだけどね。


七五三参りの後は、実家に戻りみんなで着替えたよ。

IMGP9179_サイズ変更

次回は7歳かぁ・・・。

そのとき時間があったら、着物でも縫ってみたいな。
着物・・・よく考えたら無理だな(笑)


★おまけ★
BSおかあさんといっしょの放送は、11月30日です。

BS見れる方、観てみてね♪

今回は映っているか微妙だけど。



ご無沙汰してます。

れんれん&れんれんママです。

れんれんは4歳になり、彼氏ができ、ひらがなを書き始め、ラブレターに夢中です。
ちゃんと、読める字になってきました。




4歳の夏の思い出を振り返りま~す。

友達親子と海に行ってきました!

IMGP0348_サイズ変更


れんれん、初めてのぶどう狩り!

IMGP0383_サイズ変更


鮎のつかみ取り&塩焼きで食す!

IMGP0398_サイズ変更

IMGP0405_サイズ変更


自宅でBBQ三昧!

IMGP0423_サイズ変更

友達13人きて我が家の庭でBBQ大会もしたよ~。
500缶ビールが1ケースあっという間に無くなりました(驚)


自転車大好き!!

IMGP0433_サイズ変更

4歳の誕生日にともちゃんから頂きました!
16インチだから、小学校まで乗れるね。


お絵かき大好き!
●ぶどう狩りの時の絵↓↓↓
IMGP0453_サイズ変更

●お友達と遊んでいる絵↓↓↓

IMGP0441_サイズ変更


絵も字も随分上手になりました。


先日BSおかあさんといっしょ!のテレビ収録に参加してきました!

春はNHK総合で、今回はBSです。
当たるもんですね・・・ビックリです(宝くじはサッパリなのに・・・)

場所は、渋谷ではなく横浜だったよ~。

今回は、2回目のテレビ収録だかられんれんに言ってみました!

「一番前で元気に踊れたらプリキュア買ってあげるよ~♪」と。

その結果・・・・・

れんれん


大撃沈(涙)

やはり、うちの子にはプレッシャー作戦は駄目だったようです(笑)

放映日は、今月末の方です。
BS観れる方、れんれんの撃沈っぷりを観てくださいませ(笑)

