れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

先月、れんれん運動会がありました♪

「がんばりま~す!!」

IMGP1592_サイズ変更

とーたん、今年も朝7時過ぎには場所取りに行ってくれました。
(1番乗りは5時とか・・・)
来年は、れんれん最後の年なのでもっと早く行ってもらわねば・・・。
(母は並ぶ気なし♪だってぇ~お弁当係りだし~♪)

らいらいも一日外でれんれん姉さんの応援しましたよ。
仕方ないよね、二人目は・・・。


らいらい、すくすく成長しています。
 
「お風呂デビューでしゅ♪」

IMGP1628_サイズ変更

お風呂係は、やっぱりとーたん。うまいもんです。
ママは、しません!ぱいぱい専門ですから!!


「お友達と遊びましたぁ♪」

IMGP1702_サイズ変更

妊婦学級の時からのお友達。
みんな無事うまれました。げんきです!大合唱してた(笑)

らいらいの泣き声ってお友達と比べたら声・・・低っっっ。低音でした。


「うつぶせ1分できましゅ♪」

IMGP1804_サイズ変更
2ヶ月と1W。
うつぶせにしたら1分顔上げてました。すげ~♪

そう!寝返り!!
最近、寝返りに挑戦しているらいらいなんです。
姉のれんれんは2ヶ月で寝返り完成させたツワモノ(笑)

らいらいは、先日うつぶせまで回転したものの下の手が抜けずにもがいていたら仰向けに戻っちゃった(笑)

相当悔しかったらしく、戻った瞬間号泣(泣)
可愛いやつ・・・。

日々自主練してるので、時期に完成するでしょう。
らいらいも成長早そうです(怖っ)

「焼肉デビューさせられましたぁ!」

IMGP1708_サイズ変更

仕方ないよね・・・二人目は。
だって焼肉食べたいし・・・。


れんれんらいらいはすくすく成長しています。
こどもってすごいなぁ・・・とつくづく感じます。


先日のこと。
れんれんと縄跳びをしていたれんれんママ。

♪~お嬢さん~お入んなさい~ハイどうぞ~
っていう二人で跳ぶのをしてたんだけど・・・超疲れました。
何故か(年のせいを認めたくない・・・)筋肉痛は2日目がピーク。

肩で息してましたワタクシ。

ワタクシ、引っかかってしまい「れんれん、ごめ~ん」と言ったら

「気持ちだけもらっておくよ、気持ちだけね!」

・・・。は??

変な言い回しに笑えたのと、いつその言葉を覚えたのか??っていう思いで爆笑してしまったれんれんママでした(笑)

スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/19(日) 12:39:52 | | #[ 編集]

可愛い!可愛い!!
やっぱり赤ちゃんは可愛いねぇ!!
癒される~。
盲腸大変だったね!
そして、れんれん4位おめでとう!
4位すごいよ!
そして2ヶ月で焼き肉デビューすごいな。。。
でもある意味、動かないうちのほうが行きやすいのかもね(笑)
2010/11/26(金) 23:55:59 | URL | みつき #-[ 編集]

さすがはれんれんの妹だね!
自ら寝返りの練習をしてるなんて
またすごい勢いでマスターしていくんだろうね~。
成長が楽しみだね♪
うちも首がすわりかけてるから縦抱きOK・・・
うちは骨太家系だからなんだけどね;;
2人目はなんだか強くできてるよね!
2010/11/26(金) 23:26:56 | URL | エリモママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lenlentan.blog26.fc2.com/tb.php/301-093e980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
