れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

半年ぶりの更新です(汗)

今月、れんれんは5才になります~♪
早いもんだ。

そして、れんれんは今年の夏に


お姉ちゃんになります!!


れんれんママ、もうすぐ妊娠8ヶ月です。

今まで、一人っ子で育ってきたれんれんが夏にはお姉ちゃんになります!
どんなお姉ちゃんになるのかな?
ママもとっても楽しみです。


最近のこと。

半年もブログ放置してた・・・。
その間、れんれんも沢山の出来るようになったことがあります。


●逆上がりができるようになった!

   →身長より高い鉄棒でも懸垂逆上がりができる。


●縄跳びが跳べるようになった!

   →前とびなら50回。後ろとびは5回が最高記録。


●補助なし自転車が乗れるようになった!

   →道路に飛び出さないか、ママはヒヤヒヤです・・・。


●初めての習い事!

   →年中からトランポリン教室に通っています。
    本当は、ママのお仕事でもある体操をやって欲しかったのだけど・・・
    れんれんは、トランポリンに超ハマッています。トランポリンって楽しいもんね~


 

「秋の発表会に向けてトランポリン練習中よ!」


IMGP1065_サイズ変更「補助なし自転車乗れますよ~♪」


CA3G0263_サイズ変更

コメント
Re: タイトルなし
わ~~。
お久しぶり~れんれんママです。
ブログ放置しっぱなしでした(苦笑)

そうなの。
8月23日に次女出産しました。
5歳差だから、また一人っ子を育てる感じよ~。

近々、産まれましたをアップしようと思ってます(いつになることやら・・・)
reoriちゃんのブログ覗けなかった・・・
そろそろ、子どもも大きくなったし制限必要だよね。。。
うちも、かんがえなくっちゃ。






> 本当に本当のご無沙汰をしております!!
> 旧ネームはreoriです!(覚えていらっしゃるでしょうか??^^;)
> そっかぁそっかぁ、もうそろそろ臨月かしら?
> それともご対面かなぁぁ??
> ご懐妊おめでとう!!!
> ステキな報告また教えてくださいね!!
> そしてそしてれんれんちゃんって・・・すごい!!
> 超万能少女!!
> うちの次男(年長)はまだ補助輪とれてないし、
> さか上がりは1回しか出来たことない・・・
> しかも縄跳びやると出来なくてキレるよ~(T_T)
> やっぱり素質のちがいねっ!!
2010/09/03(金) 16:26:42 | URL | れんれんママ #-[ 編集]

本当に本当のご無沙汰をしております!!
旧ネームはreoriです!(覚えていらっしゃるでしょうか??^^;)
そっかぁそっかぁ、もうそろそろ臨月かしら?
それともご対面かなぁぁ??
ご懐妊おめでとう!!!
ステキな報告また教えてくださいね!!
そしてそしてれんれんちゃんって・・・すごい!!
超万能少女!!
うちの次男(年長)はまだ補助輪とれてないし、
さか上がりは1回しか出来たことない・・・
しかも縄跳びやると出来なくてキレるよ~(T_T)
やっぱり素質のちがいねっ!!
2010/08/18(水) 22:35:19 | URL | 125 #-[ 編集]

久しぶりー!!
れんれんお姉ちゃんになるんだ!楽しみだね♪
二人目はかわいいよ~(笑)上もかわいいけど!
体調気をつけて、あと少し頑張ってね。

それにしてもれんれんすごいね。
この年で補助なし自転車乗れる子初めて見ました。
さすが!!
2010/06/16(水) 10:33:38 | URL | さちママ #-[ 編集]

れんれんちゃん、お姉ちゃんになるんですねv-238
おめでとう~
久しぶりだけど、相変わらすれんれんちゃんすごいな~!

補助なしに、逆上がりまで出来るなんてびっくりよ!

今月はお互い5歳になるね♪ 今後が楽しみですv-207
2010/06/10(木) 20:34:49 | URL | ブルー #-[ 編集]

おぉ~れんれんママ妊婦さんですかっ!!!
おめでとうございますぅ~
年賀状楽しみだな♪

それにしても、スーパー幼児ですね。
うち、まだ自転車乗ってませーん。
練習1回目で転倒してやる気ありませーん!

トランポリンの衣装も可愛い!!
体操着とかじゃないんですね^^
2010/06/10(木) 17:06:54 | URL | そのその★ #-[ 編集]

もう8ヶ月なんて早いねー!
私も6ヶ月。2人目は毎日忙しくてあっという間
だよね。お互いどんなお姉ちゃんになるか
楽しみだね♪うちは赤ちゃん返り激しいと思うけど・・・
れんれんやっぱりすごい!縄跳びも逆上がりも
自転車も乗りこなしちゃうなんて。
さすがはママの血。運動神経がずば抜けてるね^^
2010/06/08(火) 23:56:08 | URL | エリモママ #-[ 編集]

こんにちは!
ブログコメントありがとう!
とっても嬉しかった!
そして更新ありがとう!
やっぱり、ブログ始めた頃からのお友だちが、今でもブログ更新&お互いコメントできるってのは
嬉しいし、励みになりますv-343
れんれんは今月誕生日なのね!
おめでとう♪
そしておねえちゃんになるとは!!
きっと、いっぱい可愛がってくれるよv-398
楽しみだね。
2010/06/06(日) 10:22:57 | URL | みつき #-[ 編集]
おめでと~☆
れんれんちゃんもお姉ちゃんになるんだね~☆
ウチは産まれてから数ヶ月は息子が激しく抵抗しておりましたが、いまではよいお兄ちゃんになって面倒をみてくれております。
楽しみだね。母子ともに健康であることを願っておりますよ。
8月ぐらいが予定なのかな??
2010/06/05(土) 23:48:37 | URL | げんじ #-[ 編集]

おお~~
おめでとうv-82
一人っ子のままかなーとか思っていたよー

今度はどちらが出てくるのかな?
5歳離れていれば、いいお姉ちゃんになりそうだよね。
羨ましい~
2010/06/04(金) 21:22:47 | URL | かっぺ #-[ 編集]

れんれんママは8ヶ月だったんだねv-411
チビ姫は先月の22日にお姉ちゃんになりましたe-319
本当の予定日は今日だったんだけどね・・・
また時間があれば更新してね^^
って私も全然更新してないけどe-447
2010/06/04(金) 13:16:17 | URL | ちぃまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lenlentan.blog26.fc2.com/tb.php/297-a2b48fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
