fc2ブログ

れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

みなさん、あけましておめでとうございます!
(遅いって??)

ブログ友達、掲示板友達から年賀状頂きありがとうです!!


「れんれんです!今年もよろしくね~!」

IMGP6926_サイズ変更

新年の挨拶、覚えました!
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!一生懸命がんばります!」
・・・と、挨拶しました(笑)


「れんれん、りんご大好きなんだぁ!」

IMGP6949_サイズ変更


「うっめぇぇぇぇぇ~~~!」

IMGP6951_サイズ変更


果物好きなれんれん。うっめぇ!と叫びながら食しています。



★年末年始ダウン★

12月31日大晦日
デパートへママと買物に行っていたら、突然嘔吐(驚)

ロタウィルスでした・・・。

ロタってさ、嘔吐が止まっても下痢が結構続くみたいで1週間以上PPなれんれんでした。


1月7日
突然、顔面蒼白&唇と手足が青紫色に・・・?!
ち・チアノーゼ???
え?なに??
れんれんどうしたの??

10分ぐらいで治まったけど、何がなんだか・・・・・。
その後は、ケロッとしておもちゃで遊んでいるれんれん。

近所の看護士さんに相談したら、受診した方が・・・と言われ、病院へ行ったの。

結果・・・年末からの体調不良の体力低下による循環機能低下と思われるとの事。
     後日、また同じようなことがあったら別の原因(心臓系)も考えられるとのことでした。

あ~ビックリした。
その後は、なんともないけれど保育園にも連絡して様子を見てもらうことになっています。

年末年始バタバタなれんれん一家でした・・・。








スポンサーサイト



テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児
コメント

年末~大変だったねぇ~。
れんれんママお疲れ様!!
やっぱり人ごみは用心しないといけないんだね><
れんれんの「一生懸命がんばります」かなりカワイイ^^
親としてはたまんない一言だよね^^
2008/01/17(木) 00:14:01 | URL | 莉於ママ #-[ 編集]
あけましておめでとです
うわ~大変でしたね~><。
チアノーゼ?みたいになるのって怖いね(TдT`*)
子供が急変すると冷静!って当たり前のことが出来なくなるんですよね~、私はそういうのにめっぽう弱いです^^;

れんれんの元気、今年もお裾分けくださいな。
今年もどうぞよろしくね!
2008/01/16(水) 10:17:53 | URL | reori #-[ 編集]

れんれん年末年始大変やったんやo(@O@;)o
もう大丈夫なんかな?

それにしてもチアノーゼとかって
かなりビビルわ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

れんれんリンゴ好きなんや~♪
リーがリンゴ苦手なので我が家でリンゴが
出ることはほとんどないけどちょっと
買ってみようかな^^;

そしてれんれんの新年のご挨拶
『一生懸命頑張ります』これかなり可愛いわ(*≧m≦*)
2008/01/16(水) 05:49:42 | URL | リー #-[ 編集]

れんれんちゃん大丈夫?
心配だね。

かわいいれんれんちゃんの年賀状ありがとうv-344
とっても癒されて感激しちゃいましたv-398
かーかーもりんご好きだよー、れんれんちゃん。
今年もれんれんちゃんスマイル楽しみに遊びにきますね。
今年もヨロシクですv-441
元気になってねーv-410

2008/01/16(水) 00:58:32 | URL | kazuママ #-[ 編集]

更新されてないし、その後どうしたのか
とっても心配でした。れんれん大変だったね;;
ママは移らず済んでよかったね。
しかも体力低下でそんなことになるなんて
初めて聞いたよ。子供はいろいろ心配だよね~。
とりあえず元気なれんれんが見れて安心したよ。
お顔がますますお姉ちゃんぽくなったね♪
「一生懸命がんばります!」ってけなげで可愛いね~。
2008/01/14(月) 23:52:37 | URL | エリモママ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます~
こちらこそ年賀状ありがとうございました!!

ウィルス系の風邪流行ってるみたいなので
ママも移らないように気をつけて下さいね。
年末はれんれん忙しかったですね。
でもママもお休み(でしたか?)の時に引いて
ゆっくりできたんじゃないですかね?

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2008/01/14(月) 23:04:19 | URL | そのその★ #-[ 編集]

ええ~。大変だったね。
吐いたり下痢したりってお世話も大変よね。
顔面蒼白・・・。
びっくりだね。
とりあえずは何事もなくて良かったよ。
早く本調子に戻るといいね。
2008/01/14(月) 20:46:21 | URL | みつき #-[ 編集]
あけおめです。
年末から大変だったんですね。
れんれんちゃんたいした事無いといいですなぁ。
お大事にねぇ~。
2008/01/14(月) 00:34:44 | URL | げんじ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lenlentan.blog26.fc2.com/tb.php/278-ef079814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック