れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

久々に成長記録でも・・・。


我が家のれんれん、2ヶ月で寝返りし、8ヶ月には歩き出したスーパーな所があります。(←親ばか)

そんなれんれんも、3歳10ヶ月になりました!

身長:94センチ
体重:13キロ
虫歯:2本(治療済)
靴 :15センチ

マイブーム:補助付自転車(園にあるのよ)
       プリキュア(ようやく、あんぱんまんからプリキュアに)

ウンチ:一人でトイレでして拭けるようになった(3歳7ヶ月の時)

困ること:プリキュアを見つけると、店で『買って~』と大泣き。ママの足にしがみ付いたまま引きずられ店を出る・・・。
      れんれんって、そういうタイプでは無いと思っていたから結構驚いた(汗)

ひらがな:50音読めます。でも、濁音はまだ。
      簡単な絵本だと、読めます。

えいご:興味をもつ。『ママ~庭にフロッグ(?発音良すぎてママは意味不明)がいる~~~』
     カエルの事だった。


虫  :やはり大好き。先日もカエルやてんとう虫、カマキリを捕まえて嬉しそうに見せびらかしにきた。

虫観察:テレビで見れる顕微鏡を手に入れ、アリを観察しては興奮してる(怪しいやつ)
   
パズル:65ピースじゃ簡単になってきた…次は、100ピースか?!

箸:2歳位から使い始めたお箸。今では、クラスで一番上手よ~と褒められました。

お手伝い:ママの隣に立って邪魔してお手伝いしてくれます。

『今日は、餃子よ~♪』

IMGP9899_サイズ変更
こないだの日曜日に、りんご病&おたふくと診断されたれんれんでしたが・・・


2日後には、腫れが完全に消え平熱に?!


本当におたふく???

と、疑問に思っていたれんれんママです。

おたふくは、通常1週間は腫れているはず・・・・。

だけど、れんれんはもう腫れてないんですけど??先生、本当におたふくですか??

再受診しました。


「んん~~~、これ・・・おたふくではないねぇ」


はぁぁぁぁ、1週間も仕事休んじゃったよ。

りんご病とただの耳下腺炎かもねぇ。。。

ですって。

おたふく風邪は『流行性耳下腺炎』と言うそうで、今回のれんれんの症状は『耳下腺炎』かも?との事。感染はしないんだって。

りんご病は、赤く発疹した時点で既に感染力はないとの事。だから出席OKなんだって。でも、りんごホッペは2週間程続くそうです。


みなさん、ご心配かけました。


登園停止が即解除になったよ、全く・・・紛らわしい。


★おまけ★

そういえば、初めてオカピをみました。

IMGP9633_サイズ変更


身体は、馬で足先がしまうまです。
なんとも、不思議な動物ですね・・・。

テーマ:病気 - ジャンル:育児
奇跡です!

れんれんったら、なんと・・・・


おたふく風邪&りんご病

のWパンチです。


IMGP9878_サイズ変更


りんご病だからホッペが真っ赤。

おたふくだから耳の下が腫れてるの。


もちろん、登園停止です。

れんれんママもその間、仕事休み。。。理解ある職場でよかったわ・・・。


みなさんも、お気をつけてください。


Wパンチは相当、辛そうです(涙)



話は変わって、先週・・・


潮干狩りに行ってきました!

IMGP9859_サイズ変更
↑れんれんの隣は、今日も迫力あるじィじ様・・・・。


やばい位獲れました。
え?獲り過ぎ??
8人で行ったからしょうがないよ(笑)

実際は、この写真の3倍は軽くあります。



テーマ:病気 - ジャンル:育児
