れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれん、先日3歳になりました!!

3歳の記念に、写真を撮ってきましたよ。

親ばか満載の写真です・・・


「ママ、ちゃんと着せてね!」

IMGP8145_サイズ変更

この自然な感じが可愛い~~~の♪


「れんれん、お姫様みたい??」

IMGP8146_サイズ変更

最近ポーズを取ると、この格好をします・・・。
れんれんのお気に入りポーズです(笑)


「きれいなお靴はきたいの!」


IMGP8131_サイズ変更

(足は蚊に刺されまくりのれんれんです。ちなみにこの日はホッペにも・・・)


「やっぱ、裸足がいちば~~ん!」

IMGP8141_サイズ変更

予想通り靴を脱ぎ捨てたれんれんです。


撮影会に飽きてきたれんれん・・・
かくれんぼを始めちゃった。

「もういいよ~~~?」←もういいかい?の間違えです(笑)

IMGP8198_サイズ変更



「もういいか~~~い??」←今度はもういいよ!の間違いです。

IMGP8196_サイズ変更

フェンスの間に隠れています。
上から写真を撮ったの。


♪れんれんのぉ~誕生日~

   ♪お手手叩いて祝いましょう~


れんれん、自分で歌ってろうそく消してます。可愛い~~~


「ふぅぅぅぅぅ~~~~!!」

IMGP8162_サイズ変更



れんれん、3歳のお誕生日会は5回もやりました!

1回目:保育園でお誕生日会
2回目:ママ友とお誕生日会
3回目:ママ実家でお誕生日会
4回目:自宅でお誕生日会
5回目:とーたん実家でお誕生日会

その都度、ケーキ&プレゼント。

れんれんいいな~~~・・・

たくさんの方からプレゼント頂きありがとうございました。
次回写真アップしようと思います。



★★3歳になったれんれんの成長記録★★


●鉄棒で前まわりおりが出来るようになった!
  
   →ママが仕込んだのさ。

●けんけんが出来るようになった!
  
   →とは言っても、最高4回ね。

●超おしゃべり星人に・・・そして、過去の出来事を話せるようになった。

   →「こないだ、ディズニーランドにママと、れんれんと、まゆたんといったね~!綺麗なお姉さんが踊ってたね。れんれん、パコポーン(ポップコーン)食べたよ。美味しかった。あ!そうだ!パコポーン落としちゃったら鳩さん食べにきたね~~・・・・・それから。。。。。。」
と、話が永遠続く。内容は、全てあっている。


   →「れんれんね~、ママには内緒なんだけどこないだとーたんとアイス食べたよ。ジュースも飲んだの。とーたんが、ママには言っちゃ駄目だよって言ってた。あ!れんれん、ママに言っちゃったよ。とーたんには内緒にしててね!」
・・・と、れんれんがママに教えてくれました。
どうやらとーたんとれんれん、二人してママのいない所でアイスを食べに行っていたそうです・・・。


れんれんに内緒ごとはできません・・・(汗)
この調子で家の事も、保育園に筒抜けなんでしょうね・・・おそろしや・・・




身長:???(まだ計ってません)
体重:13キロ

靴:14センチ
服:95
指しゃぶり:寝ぼけている時だけたまにする。
歯:とうとう1本虫歯になってしまった・・・。


性格:負けず嫌い。何でも、一番じゃないと気がすまない。
    じゃんけんしても、勝つまでやり直しになる。
    一人っ子のせいか?小さい子におもちゃを貸せない。大きい子には、上手に遊べる(従う)。


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
