れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

いや~、みなさんお久しぶりです・・・。

まだ更新しないの??と言われ続けていたれんれんママです。

れんれん、あと10日で3歳になりまっす!!


そして・・・れんれん、人生初の

断髪式

をします。

その前に、記念撮影を!!


実は、こんなに長いんです。


「おしりまで髪があるんだよ~♪」


IMGP7868_サイズ変更



「すごいっしょ??」


IMGP7872_サイズ変更

長すぎです・・・。
朝、登園前に結わくのがホント大変なんです(笑)

毛先は、産毛です。(後ろ髪は一度も切っていないので)

七五三まで切らないつもりだったけど、さすがにもう十分でしょ~~~ってようやく思い始めたれんれんママです(遅すぎ)


明日、断髪式をする予定で~~~す。




★れんれん、2歳11ヶ月になりました!!★

身長:86.4センチ
体重:12キロ
胸囲:49センチ

靴:14センチ
おしり:お姉さんパンツ
歯:たぶん虫歯なし


●パンツお姉さんになりました(2歳9ヶ月時)

   夜もパンツです。ある日、突然「れんれん、もうオムツ履かないから!!」という。
   そして、一気に脱オムツ!ママは苦労せずに、パンツれんれんになってしまったのでビックリです。


●鬼が嫌い。

   悪いことをすると、鬼が出てくる!と信じ込ませてる(悪い母です)
   「お兄さん」というフレーズにも、固まっています(鬼いさん??)

●じゃんけんのルールを知る。

   じゃんけんで勝った・負けたが分かるようになった。


●今日、昨日、明日、さっき、この前・・・

   意味が分かってない(笑)


●意地悪れんれん・・・

   参観日にこっそり覗きに行ったら、れんれんったら・・・先生の見えない所でお友達に意地悪してた。
   先生がきたら、止めていた・・・ずるがしこい。


●パズル50ピース

   50ピース一人で完成させています。



★ホント、2ヶ月近くブログ放置してしまいました・・・。

  れんれんは、元気にすくすくと成長してますのでご心配なく。
  (心配のメールくれた方、ありがとうございます)
 
  パソの調子が悪く、なかなか更新できなかったの・・・。
  みなさんの所に遊びに行けなくてごめんなさいね。
  パソのデーターを移動してるので(軽くするため)落ち着いたら、みなさんの所にいきますね~。

 

普段は、アップ髪のれんれんです。

「今月2回もピューロランドに行ったよ!」

IMGP7660_サイズ変更



「裸族れんれんは健在です!」

IMGP7781_サイズ変更
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
