れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれん、サンタさんに会いました!
保育園のクリスマス会で遭遇!!!

あんなに、会いたかったサンタさんでしたがいざ目の前にいるとなると固まっていました(笑)

(明らかに、おじいさんではないですね・・・笑)


「プレゼント・・・プレゼント、れんれん欲しいの・・・」

IMGP6866_サイズ変更

ちっちゃ~い、声でプレゼント欲しいのって言ってました(笑)

クリスマス会では、歌と楽器演奏(鈴)を披露しました!

IMGP6858_サイズ変更


笑っちゃう演奏でしたが、娘の成長に感動・・・(涙)

れんれんの家でも、クリスマスパーティをしたよ♪

連日、実家・お友達・ママ友・保育園でパーティ三昧でケーキばかりだったので自宅ではケーキはなしになりました・・・。
(メタボ注意報発令中)


「れんれん、ケーキ作ってるのよ~」

IMGP6895_サイズ変更

市販のプチシューに生クリームをトッピング!
れんれんが作ると張り切っています(笑)


「れんれん、上手でしょ~~~??」


IMGP6896_サイズ変更

自慢げです・・・。


イブの夜、れんれんがリビングで就寝。
とーたんサンタと、ママサンタからのプレゼントはツリーの前へ・・・。

ミニテーブルと椅子のセットです。

「Zzzzzz・・・・・」

IMGP6908_サイズ変更



クリスマスの朝、れんれんテーブルセットを見て喜んでいました!


「サンタさん、ありがとう~~~♪」

IMGP6917_サイズ変更


サンタの存在、ばっちり理解しています。
来年は、とーたんが変装して直接プレゼント渡しても面白いかもな・・・。

写真では載せきれなかったけど、たくさんのプレゼントをいただきました。
みなさん、ありがとう~~~~♪
来年も、れんれんの所にサンタさんきてね!!


IMGP6922_サイズ変更


野いちごのケーキセット→ハルありがとう♪
あんぱんまんお菓子→ともちゃんありがとう♪
うたの絵本→ちゃーちゃんありがとう♪
あんぱんまんスリッパ、ヘアゴム→たっちゃんまんありがとう♪
お洋服、ゲーム→おかあさんありがとう♪


れんれん、たくさんプレゼントいいな~~~~。

あ、あれ?あれれ??ママには、1つもないのね・・・・。悲しいわ。



★2歳6ヶ月になりました★

2歳5ヶ月~2歳6ヶ月の間に出来るようになったこと。


●ジャングルジムを一人で登り、頂上で両手を離しポーズ。そして、一人で降りるようになった。
   →落ちると怖いので、後ろで支えようものなら「れんれんに触らないで!」と怒られます。

●鉄棒遊びが更に大好きに!
   →先生もビックリのぶら下がり技を披露してくれます。まるで猿です。

●パズル好きになる。
   →今まで、パズル経験があまりなかったんだけど買ってみたら、2歳でも結構できるのね。ビックリです。

●独り言が多くなる。
   →「あ~ぁ、れんれん一人でやりたかったのに・・・。ママが手伝っちゃった、あ~ぁ・・・。れんれんがやりたかったのに・・・。」と、れんれんママに直接抗議する訳でもなく、一人でネチネチつぶやいています。

●お笑いブームまだまだ健在。   →ママが、もうおやつはお終いね。と言うと、「でもでもでもでも~そんなの関係ねぇ!」と言っています(笑)
    ムーディやにしおかすみこ、ラララライとか、欧米か!など会話の途中でちょくちょく登場します(笑)

●何でも、一番が空き。   
   →「れんれんが1番がいいの!」といっつも言っています。


身長:83センチ
体重:11キロ
オムツ:ハイハイ用
靴:13.5センチ
髪の毛:腰まである。(朝髪結わくのが大変です。)

好きなもの:らっきょう、梅干、チーズ(ノンベイか?)
嫌いなもの:ブロッコリー

好きな人:カメ先生(保育園の先生)
ライバル:じー

喧嘩:いっつも同じ女の子に顔面引っかかれる。そして今も、顔に傷・・・。
    子ども同士の喧嘩だから、文句を言うつもりはないがせめて爪を切っておいてもらいたい。
   先日も、彼女と遊んでいて顔面流血・・・。れんれん、がんばれ~~~!
   

今年一年、ブログを通してたくさんのお友達ができました。
ありがとう♪

皆さま、よいお年をお迎えください☆







テーマ:クリスマス - ジャンル:育児
皆さん、年賀状準備しました?

我が家は、毎年ながらまだです・・・。

だって、写真が決まらないんだもん!!

と、言う訳で年賀状写真撮影に近くの公園へ行ってきました。


「いえ~~~い!!」

IMGP6693_サイズ変更


う~~~ん、この顔じゃないんだよなぁ。


「トンネルだね~、ママ!トンネルだよ」

IMGP6704_サイズ変更


う~~~ん、表情が今ひとつなんだよなぁ。


「やっほ~~~!れんれんだよ~!」

IMGP6716_サイズ変更


う~~~ん、この顔も違うんだよなぁ。。。



親ばかですが、我が子のこの顔好き♪っていう表情ってあるよね?

その写真が撮りたいんだけどなかなか撮れないのよね・・・。

ピント合わせているうちに、そっぽ向かれたりさ(涙)

みなさん、写真ってどういう風に決めてる?



★お知らせです★


ブログ、掲示板のお友達で年賀状を毎年出させていただいています。

去年、いただいた方は今年もれんれんから年賀状を出させていただきますね!
都合悪かったら、連絡くださいね。

今年もたくさんのブログお友達が出来たので、年賀状交換しましょ~!っていう方いらしたらぜひご連絡くださいね。

その場合はコメント欄に、管理者だけにコメントを表示にチェックをして住所をお知らせください。
折り返し、れんれんの住所も返信させていただきます♪

ふふふ、楽しみだわ~♪
テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
もうすぐ、クリスマスですね♪

ここ最近、クリスマスプレゼントとは縁のないれんれんママです(涙)

地元のイルミネーションを見に行ってきましたぁ!


「イヤッホ~!」

IMGP6804_サイズ変更



「キティちゃんと一緒だよ~♪」

IMGP6800_サイズ変更


「海のトンネルだね~♪」

IMGP6781_サイズ変更



イルミネーションに大興奮のれんれんでした!


★おまけ★
最近、ブログ更新がなかなかできていません・・・。
がんばりまっす!

そうそう!保育園で・・・

入園して、初めてのお呼び出しがありました。
ママの仕事場に電話があって・・・

「れんれんちゃん、うんちの色が・・・」って内容でした。

そう、うんちの色が白っぽかったんです。ロタウィルスの疑惑あり・・・
って事で、お呼び出し~~~

結局、ただの胃腸炎(?)でした。


そして翌週・・・またもお呼び出し~~~

今度は、発疹が出てきました!と。

ちょうど、その日はインフルエンザ2回目の予定で小児科に行くつもりでした。
発疹をみてもらうと・・

水疱瘡だねぇ・・だって。

今週は、ママ友とクリスマス会だったのに(涙)

悲しい、ホントに悲しい・・・。

水疱瘡の予防接種8000円もしたのに。
でも、そのおかげで熱もなく、痒みもなく、ほんの数個の発疹だけの軽い水疱瘡です。

だから、元気100倍。
「れんれん、外で遊びたいよ~ママ~~!」と泣いております。
でも、ママと引きこもり生活はまだまだ続きます・・・・。

そして、インフル2回目は年明け後になっちゃうのだ。
1回目と2回目の間が2ヶ月位空いちゃうよ・・・まずいなぁ。


れんれんママのひとり言でした。



テーマ:クリスマス - ジャンル:育児
