れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

我が家に、宇宙人が来た!

「ママ~見てみて~~~♪」

20071130094208.jpg


こんなことさせるのは、とーたんです(笑)
後ろで大爆笑してます。



「おしり、ぷり~~~ん♪」

20071130094226.jpg



「くるくるくる・・・・」

20071130094218.jpg


その場でぐるぐる回っています。
コケたら、顔面強打は間違いないでしょう・・・



「いえ~~~~い!!」

20071130094235.jpg


ポーズもしっかり、決めています(笑)



こんなれんれんも今月22日で


2歳5ヶ月になりましたぁ!


2歳4ヶ月~5ヶ月の一ヶ月の間にできるようになったこと。


★ブリッジをするようになった!
   
   →日々、自主練に励んでいるれんれんです(笑)

★片足立ち5秒!

   →何にもつかまらずに、5秒位できます。

★ママのパンツをいつの間にか履く(汗)
   →洗濯物取り込んで振り返ると、2~3枚パンツを履いてます。そして上機嫌。

★何かが見える?!

   →「あそこにいるおばあちゃんが、笑ってるよ!」 
    「ねえ!何してるの??」
    「あ!ちょっと待って~!」と、何かを追いかけている。
    たまに、見えない何かと話をしてて爆笑しているれんれんです。
    何が、見えているのか?不明です・・・。


★保育園の出来事を教えてくれるようになった!

   →誰と誰が喧嘩したとか。・・・と、言うことは自宅での事も保育園でしゃべってるのか??



身長:82センチ 
体重:10.6キロ
靴 :13.5センチ
服 :80センチ
オムツ:M(はいはい~あんよ用)

好きなこと:おしゃべり・虫の本・歌・ダンス
嫌いなこと:シャンプー
気持ちいいこと:耳掻き
好きな食べ物:チーズ・らっきょう
嫌いな食べ物:肉(ウィンナーは好き)

ブーム:携帯電話
    「あ、もしもし~れんれんだよ。え?明日??ちょっと待って・・・。(カレンダーを確認)うん、あいてるよ。大丈夫!何時にする?うん、わかった。うん、うん、わかった!じゃ、またね~!」
と言っている。

れんれんママのしゃべり方そっくりで、鳥肌立ちます・・・。
しかも、カレンダー確認するところまで・・・・・変なことできません。
真似されてしまいます・・・。



最後に


「見てみて~~~!ブリッジだよ!」

20071130104343.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
今週の木曜日は、じーと真鶴半島へ海の幸を堪能しに・・・。
翌日の金曜日は、ママ友と動物園に・・・。

そして、週末は鼻タレ親子に・・・(笑)

遊び過ぎたかな?


車で2時間弱。真鶴半島に行ってきました!

「お魚はっけ~~~ん!!」

20071118190622.jpg

市場の前の海で、魚が泳いでいるのが見えます。


数量限定、海の幸丼!

20071118190635.jpg

残り6人前しかなかったけど、何とか4人分確保できました!


「カニうま~~~♪」

20071118190648.jpg


帰りは、干物を買ってきたよ~~~。
れんれん、鯵をガッツいてます(笑)

「ここ、まだ食べれるよ~!」

20071118190755.jpg


目玉も気になるようで、舐めてました・・・。



翌日は、動物園へGO!

この日は、愛子様も来ていたようですが遭遇しませんでした。


「ぞうさん、いたよ~~!」

20071118190703.jpg


2歳児親子9組18人で来たんだけど、常にバラバラに好き勝手に行進してます(そんなもんだよね~)

だけど、誰かがお菓子を持ち始めたら急に集合写真が撮れます(笑)


「れんれんも貰ったの~~~!」って言うか、勝手にお菓子袋に手を突っ込む2歳児集団。


20071118190713.jpg


「ライオンバスにも乗ったよ~!」

20071118190723.jpg


隣に座ったさらだちゃんの目の前にライオン来たよ~。
れんれんは、前回泣いたけど今回は楽しめたようです。

それにしても、ガラス越しとは言え目の前にライオンが来るとママでもビビリます・・・。


最後は、みんなで集合写真を撮ったよ~

あれ?れんれん脱走か???

「ママ~~都こんぶちょうだ~い!」


20071118190744.jpg


都こんぶが好きなれんれんです・・・(酸っぱい物好きなの)
楽しい、2日間でした!


★おまけ★

最近れんれんは動物ごっこがブームなの。
動物になりきって、鳴き声でお話します(ぞうだったら、パオーンとかね)

きりんってなんて鳴くかどなたか知りませんか?

ちなみにれんれんは「きり~~~ん!」って鳴いています(笑)

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
先日、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきました!!

お友達がチケットゲットしてくれ、一緒に行ってきたの♪
しかも、席は2階の一番前。


「スプーおっきいね~!」

20071113110359.jpg


会場の外では、スプーのトランポリン(?)があったよ。
会場に着くまでの間もNHKワールド満載でした。


「ジャコビどこかな~~~」


20071113110415.jpg



「スプーの電話買ってもらったよ~」

20071113110426.jpg


電話のおもちゃは、家にたくさんあるからママは買いたくなかったの。
スプーの帽子が可愛かったかられんれんに勧めたんだけど・・・

「スプーのもしもしがいいの!ママ~~~(涙)」

と、駄々をこねられ渋々購入。
今でも、お気に入りのおもちゃになっています。


実際にみるしょうこお姉さんは、すごく細くてびっくり。
そして、ゆうぞうお兄さんカッコいい~~~。

れんれんは、ママのひざの上で乗り乗りだったよ。

会場では、カメラの撮影禁止だったから残念だったよ。
いいじゃんね~ちょっとくらいさぁ。
カメラ出した途端に警備員が駆け寄ってくるのよ・・・。


何はともあれ、楽しい一日でした!!
さらだちゃん、ありがと♪


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児
サンシャイン水族館へ行ってきました!

「わ~~~!カニさんだァ!!」

20071101010315.jpg




「カニさん♪カニさん♪れんれんも~~~♪」

20071101005313.jpg



れんれんは、カニさんになりきっています(笑)


「うわ~~~!ペンペンだぁ!!」

20071101005333.jpg




「ペンペン♪ペンペン♪れんれんも~♪」

20071101005323.jpg



れんれん、今度はペンギンになりきっています(笑)


「アシカさ~ん!ボールいくよ!」

20071101005255.jpg



「そ~~~れ!!」

20071101005305.jpg



れんれんの投げたボールを3投目にしてようやくアシカさんがキャッチしてくれたよ。

なかなか、うまく投げれなくてアシカさんも、お姉さんもヒヤヒヤしていたことでしょう(笑)


平日は空いていて超穴場です♪
れんれんも大満足でした♪


★2歳4ヶ月になりました★

2歳3ヶ月~2歳4ヶ月の間でできるようになったこと。


●鉄棒で足抜きまわり(前半)ができるようになった!
   
    →一人でぶら下がって手と手の間に体を通して半回転するの。

●自分の名前の字を絵本から見つけるようになった。

    →「これ、れんれんの!!」って探し出します(ひらがな限定)


●階段ジャンプ!しかも、1段抜かしでジャンプ。

    →たまに中途半端な2段抜かしになり着地に失敗してます・・・


●シャンプーが大嫌いになった・・・

    →お風呂場でいつも大泣きしています。


●保育園のお友達のカバンのキーホルダーチェックが日課になる。

    →新しいキーホルダーつけていたらすぐに分かるようです。


●会話が普通に話せるようになった。

    →「ママ~、れんれんお腹空いちゃったの。おにぎり作って!あ、でも・・・お菓子がいいかな。それとぉ~牛乳もね!」

と言っている・・・。



身長:82センチ
体重:10.2キロ

歯 :16本
服 :80センチ
髪の毛:肩下20cm


性格:超おしゃべり星人です。最近では、好きな先生の前ではおしゃべり星人を発揮しているようです。
そして、あかちゃん好きです。小さい子を見ると「れんれんのおっぱい飲むかなぁ?」なんて言っています(笑)


れんれんママ:手作りショップ(?)を始めました。
       いつまで続くか分からないけど、ちまちまやってます。
       

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
