れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

うちの娘のれんれん、どこに立っていると思います???

20070925120018.jpg




実は・・・



テレビの上なんです!!

(液晶テレビだったら、大怪我している所です・・・テレビと共に)



「おっとっとっと・・・・」


20070925120027.jpg



れんれん、何する気??


「いち、にぃのぉぉぉ~~~~」

20070925120037.jpg




え?えええ???まさか????



ジャンプしました(驚)

写真撮っていたママに向かって躊躇することなくダイブ!


そして、また一人でテレビによじ登り「もう1回!!」と言ってました・・・(涙)


れんれん、アンタ自分の背より高い所からのジャンプは危険なので止めてもらえませんか??


そして、先日ママの目を盗んで勝手にテレビからダイブを試みたれんれんでしたが、失敗し左頬を強打。

顔にアザを作っていたれんれんでした。




☆☆2歳3ヶ月になりました☆☆


2歳2ヶ月~2歳3ヶ月の間に出来るようになったこと。


●階段登り降りがスムーズになった。
   →手すりを使わずに足を交互に出して、上り下りできるようになった。
    両足ジャンプで登り降りすることもある。
    階段2段目からのジャンプ降りが好き♪


●保育園で変な言葉を覚えてきた。
   →「興味ないし~~~」「うんちブリブリ」「おならプー」


●悔しがるようになる。
   →出来ないことがあると「れんれん、悔しいの・・・」と言う。


●寝言が可愛い。
   →「あ~~~クルクルケーキ!」ロールケーキの事なんだけど、夜中に突然叫んだの(笑)
    「クルクルケーキ食べたかったの」と言うれんれんの言葉に、とーたんと爆笑してしまった。


●言葉が更に達者になる。
   →「ちょっと!そこどいて!れんれんが通れないから!!」と、ワザとぶつかってくる。


●冷蔵庫を開けるようになった。
   →牛乳を取り出し、こぼすことなくコップに注いでました(ある意味びっくり)


●人を褒めるようになった。
   →「可愛いね~」「綺麗だね~」「素敵だね~」「似合うね~」など(笑)



身長:82cm
体重:10.2㎏

歯:16本(虫歯なし)
靴:13.5cm
服:80cm
オムツ:ハイハイからあんよ用(れんれんってお尻周りが細いからLじゃ脱げちゃうのよ)


性格:相変わらずスロースタータなれんれん。初めての場所には、しばらくだんまりで猫被っています。
本性が出ると、誰にも止められません・・・


保育園:今、運動会の練習の真っ最中で「よーい、ぴっ!」と自分で笛を吹き自主練習しています。
    ただ、最近ウケ狙いなのか?後ろ向きで走るようになり本番でどうなるか楽しみでもあります。






テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
皆さん、感づいているかと思いますが・・・

れんれん、裸の写真が多いいんです。

それは、だいたい裸で過ごしているからなんです(笑)そのまんまね。


特に、この季節は暑いしね~。
でも、本当の理由はコレなんです・・・



「れんれん、アイス好き~~~♪」

20070917002655.jpg



「おいし~~~ね、おいし~ね!」

20070917002706.jpg



「お腹冷たいね~、ま、いっか~」

20070917002716.jpg



「もっと、欲しいな~♪」

20070917002841.jpg



分かります???
れんれんの食べっぷりときたら、凄いんです。

お食事エプロンしても、汚されるとママは余計なストレス(?!)感じちゃうから

だったら・・・


思う存分やってくれ~~~!

って感じで、いつも裸なんです(笑)
だって、洋服にアイス染みつくと「あ~ァ」って思っちゃうでしょ。

裸なら、そのままシャワーに直行でオムツ替えればOKだしさ。
初めっから汚すのを前提に思って裸にしていると、ママも笑いながらカメラ片手に「今日もやってくれてるね~」って感じでいられるのよ。

れんれんママにしてみたら、ちゃんと服着せて食べさせてるママは偉いわ~って思ってます。

もちろん、外出の時は服着せてますよ~!




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
じーが、餌付けをしています(笑)


「あァァァァァ~~~ん

20070910232137.jpg



まるで、親鳥とヒナ鳥のようです(笑)

れんれんは、一口食べると踊りながらどこかへ行き再び餌をもらいに舞い戻ってくるの。

仲良しじーとの一コマでした♪

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
夏もそろそろ終わりですね。

今年の夏も、れんれんいっぱいスイカを食べました!!

子どもってスイカ好きだよねぇ。みなさんのお子さんもきっとそうだよね?


只今れんれん、スイカかぶりつき中!


「ガブっっっ!!」

20070902224700.jpg

種は上手に除外しながら食しています。


「もぐもぐ・・・ウマイ!」

20070902224711.jpg

スイカは、裸で食べるのが定番の我が家です(笑)
そして、ヨダレも垂れてる・・・。


「バグっっっ!!」

20070902224721.jpg

好きなモノって、一口が大きいのよね(笑)
噛んでる時に、口からはみ出る位ほお張ってるの・・・。


「ガブリっ!!」

20070902224730.jpg

半分に割って、更に食べ続けているれんれん。
もう、食べるとこないって・・・・・(食い意地張ってるなァ)


れんれん、そろそろトントンピ(ご馳走様の意味)しようか??


「ママ、マダスイカ ココにアルデショ!」

20070902224740.jpg


う、うん確かにまだそこは赤い部分だよね・・・。
そうか、赤い部分までがれんれんの限界なのかな??

さらに、

「ママ、れんれんのスイカタベナイデネ!」

・・・と、言われてしまいました(笑)


そんな緑の硬い所は、食べようとも思ってないので安心してくださいな。



スイカは裸で食べるのに限るよね。
案の定、れんれんのお腹スゴイ事になってるし(笑)


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
