れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

先月ですが、れんれんの保育園で納涼会があり浴衣をきたよ♪

それが・・・

凄く、可愛いの!!

(親ばか発言連発ですが、スルー願います)


「ユカタ!ユカタだよ~!」


20070826005149.jpg

きゃァァァ~れんれん、可愛い~~~♪

浴衣は歩きやすいように、30cm位裾上げしてます。
あと、2年は着れそうな感じ(笑)


「ヨーヨー釣り、ムズカシイね~」

20070826005102.jpg


れんれん、頑張ってぇ!!
上から見下ろしても、れんれん可愛いわ~。
(親ばか発言中・・・スルーしてください・・・)


「ゲームは、見てるだけ~~~」

20070826005121.jpg


ちゃーちゃん(ばァば)に、ゲームしてもらってました(笑)


「盆踊りよ~~~」


20070826005134.jpg


初めは、異様な雰囲気に仁王立ちしていたれんれんだったけど、年長組のお姉さんが手を取ってくれ、楽しく踊ることが出来たよ!

れんれんは、年長のお姉さんが好きなようでよく遊んでもらってます。


それにしても、れんれんの浴衣姿可愛いわァァァ♪



☆☆2歳2ヶ月になりました☆☆


★2歳1ヶ月~2歳2ヶ月の間に出来るようになったこと★


●更にジャンプ力が増した!
   →ママの足を両足ジャンプで飛び越えます。
   →腰の高さから両足ジャンプ&着地も楽勝に・・・

●ママを叱るようになった(汗)
   →「まだ、パンツ履いてないでしょ!」
   →「ママ、やらないで!れんれんが自分でやるの!!」
   →「ママ、失敗したの?ごめんなさいしようね!」
   →「ママ、前見ないとごっちんするでしょ!」
   →「ママ、ちゃんとふきふきしてね。まだ、お水ついてるよ!」
   などなど・・・
   びっくりするくらいママ口調です・・・(怖)

●あかちゃんごっこをするようになった。
   →「れんれん、あかちゃんになったの。おっぱいちょうだい」

●言い訳をするようになった。
   →「れんれん、腰が痛いからもう歩けないの。抱っこして」
   →「汗いっぱいかいたから、お片づけできないの」
   →「お尻痛い!頭痛い!お腹痛い!抱っこして!」
   →「ぷーさんが牛乳こぼしたの。れんれんじゃないよ」

   笑っちゃう言い訳オンパレードです(笑)

●普通の会話が成り立つようになりました。
   →上記をみて分かるように、恐ろしくしゃべるようになりました。


●お笑いブーム
   →「欧米か!」「南米か!」「れんれんか!?」笑
   →「でも、そんなの関係ねぇ!」「おっぱい!?」笑

   突然やりだすから面白いの。


●メルちゃん(お人形)にお世話焼く。
   →「メルちゃん、お着替えしようね~」  
   →「ちっちでたの?ちゃんと教えてくれたね。えらいね」
   →子守唄を歌ってあげたり・・・


こんな感じで超おしゃべりっ子れんれんに変身しました。
でも、新しい環境だとだんまりがしばらく続くの(笑)



身長・・・80.8cm
体重・・・10.25㎏

靴・・・13.5cm
服・・・80cm


性格・・・最近、陰険な一面がちらほら見えます。
     泣かされたり、意地悪されたらしっかり覚えていて不意打ちで仕返しすることも・・・。

     好きな先生がいるようで、家に帰るとその先生の話ばかりする時もある。まだ、好きな男の子はいないようだ。。。



れんれんママ・・・「ママ、頑張れ~」「ママ、まだ頑張れるよ」「ま、いっか~」とれんれんに励まされ、笑っちゃうけど頑張れます。


来月はどんな成長を見せてくれるかな?楽しみ!!



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
れんれん、6月22日で2歳を迎え記念に写真を撮ってました。

今日は、その写真を公開です♪
親ばか全開モードですがスルーしてください・・・。

そして!!カメラマンは、今年もれんれんとーちゃんです。
(なんて安上がりなんでしょう・・・笑)


「れんれんです!2歳です!!」

20070822001125.jpg

うひょ~!れんれん、可愛い~~~。


「パンチラ、サービスよ♪」

20070822001022.jpg

れんれん、ワザとオムツ見せてます・・・。


「オーライ!オーライ!ストぉぉぉップ!」

20070822001039.jpg

保育園の園バスの真似です(笑)
れんれんの保育園は園バスがあるのだ(れんれんは利用してないけどね)


「今度はピンクのドレスよ~」

20070822001053.jpg

れんれん、ピンクも似合うわ~。
鏡で、笑顔の練習中??


「お花綺麗ね~~~!」

20070822001111.jpg

最近、○○綺麗ね~っていう言葉をよく聞きます。


よくある、室内パークでの貸衣装にて。

入園料・・・れんれん 0円(お誕生月の為。通常は1時間600円?)

      大人2人分 1000円

貸衣装代・・・0円

持ち込みカメラ代・・・2000円


3000円で、撮影できる上その後は一日中遊べます。
大人は、漫画や雑誌片手にマッサージチェアでリラックスできるの。


「写真の後は、遊ぶのだァ!」

20070822002803.jpg



0歳の時は、子どもは無料だったからしょっちゅう行ってたけど1歳になって有料になったからめっきり来なくなってたわ(笑)

今回は、お誕生月という事もあって久しぶりにきたよ~。

暑い時は、室内は涼しくていいね♪

みなさんも、2歳記念って何かやりました??
れんれんンちは、記念写真くらいしか思いつかなくて・・・。
何か、お勧めあったら教えてね!


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
れんれん、ファミリーこの夏・・・


大バーベキュー会


をしました。


総勢30名です。
中には、怖い(?!)おじ様軍団も・・・(元総長?)



「スイカ、ヒヤシテル のよ~! 」

20070817131547.jpg



れんれん、スイカ持ってきて~~~!!


「ハ~イ!ママ、おまたせ~!」

20070817131652.jpg

れんれん、言葉数が増え通常の会話が成立すようになってきました。


れんれん、両手に大好きなスイカ抱えてご機嫌です♪



「スイカ割りですよ~~~!」

20070817131728.jpg


大人数が見守る中、れんれんは恥ずかしくてスイカ割りしませんでした(笑)


迫力ある、おじ様軍団・・・。

「焼けてますかァァァ??」

20070817131600.jpg



そして、恒例の腕相撲兄弟バトル・・・。

「トータン、ガンバレ~~~!」

20070817131612.jpg



「アチィィィィ・・・・・」

20070817131710.jpg

れんれん、半ケツですよ(笑)


夜は、花火をしたよ~。
でも、れんれんは線香花火以外は手に持つことはできなかったの。
打ち上げ花火は大興奮なのに、手持ちはどうしてもダメなれんれんでした(笑)


「トータン、コワイの・・・」


20070817131739.jpg



とーちゃんの夏休みは3日間だけ。
あっという間に、お休み終わっちゃいました。。。

でも、とっても楽しい休日でしたよ~。
みなさんも、お休み満喫しましたか??

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児
今日は、保育園を休んでお友達と近場の水遊びができる公園へGO!!


「うっひょ~~!キモチイイネ!!」

20070808000058.jpg



この公園、人口の川に清掃会社の清掃が入るからちびっ子にはお勧めです。

駐車場もあるから、気軽に来れるの。
みんな、レジャーシート&浮き輪&お昼持参で遊んでます。


「裸族・・・ですの」

20070808000110.jpg


やっぱり、広い所で水遊びはいいねエ~。

だってれんれんの、自宅のプールは・・・


「タライですよ~~。キモチいいね~」

20070808000133.jpg



ビニールプールを購入しようとしたんだけど、いちいち膨らますのが大変そうで・・・。

かといって、膨らましたままだと邪魔になりそうだし・・・。

連日使うからって、そのままにしておいたらボウフラ多そうだし・・・。


って事で、今年はタライを購入!!

タライって、気軽に水遊び出来るからお勧めよ♪
お風呂場でも、玄関先でも、庭でも、ベランダでもね。


そうそう!!
れんれんのヘルパンギーナ。すっかり完治しましたよ~。

3日間高熱の後は、食欲も出て元気になりました!
みなさん、お見舞いメール&コメありがとうございました!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
れんれん、週末突然の高熱。

突然、39℃超え・・・


ヘルパンギーナでした(可愛そうに・・・)


「Zzzz・・・・・」

20070801205501.jpg




ヘルパンギーナ・・・突然の高熱&口内炎になるそうです。
          口内炎が膿んでくると、熱の引きが遅いようです。



高熱の割には、意外と元気でした。
でも、食べたいのに喉が痛くて食べれないのが可愛そうでした・・・。

そして、抱っこ星人になるのでママは腰痛です。
早く治りますように・・・。

それにしても、この寝相・・・可愛すぎる♪


テーマ:病気 - ジャンル:育児
