れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動物園に行きました!

ママも大興奮のライオンバス。
ガラス1枚向こうにライオンがいます。
れんれんの目の前にやってきたよ(お肉がぶら下っている為・・・)

「と・・・とーたん・・・?!抱っこぉ!」

20070428213646.jpg

ライオンの迫力に負けて、とーたんにしがみついていたれんれんでした(笑)


れんれんが動物園で、ハイテンションになったのは・・・

動物ではなく・・・・・



「ママァ~、ハッパ!ハッパ!!」

20070428213656.jpg

え?れんれん、葉っぱですかぃ??れんれんゾウさんいるよ~


「アリ、イタ!アリ、イタ!!」

20070428213619.jpg

れんれん、アリならここに来なくてもいるって・・・


「ムシ!ムシ!!」

20070428213635.jpg

れんれん、昆虫館でテンション上がり過ぎ・・・


「ブー!ブー!!」

20070428213707.jpg

バスの運転席に乗りご満悦なれんれん。別に動物園でなくたって・・・


「ウータン、チュウ!」←オラウータンの事。

20070428213718.jpg

可愛いけど、ぬいぐるみなんですけど・・・?


「4つ子ですよ~♪」

20070428213727.jpg

あははは~(笑)


せっかく、動物園へ行ったのに大きな動物よりも小動物や脇役(?)が気になるれんれんでした・・・。

と、言うわけでまた次回行きます!
GWは混むのでその後かな?

年間パスも買っちゃったし。4回は行って元取らなきゃ(笑)

スポンサーサイト
テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
れんれん、1歳10ヶ月になりました!

「10㎏まであと少しですよ~♪」

20070424010643.jpg


れんれん、もう??1歳10ヶ月?!

あと2ヶ月したら2歳だなんて、早すぎです・・・。
魔の2歳児はどうなるんでしょうか・・・楽しみ♪


★1歳9ヶ月~1歳10ヶ月の間に出来るようになったこと★

●保育園児になった!
     →どろんこ保育園で毎日もまれています。

●色が分かるようになってきた。
     →赤、黄色、青はなんとなく分かるようだ。

●虫が大好きになる!
     →以前から好きではあるが、最近では毛虫やゲジゲジまで捕まえるようになった。
      もちろん、お得意の半分コにしてくれるのだ(涙)助けて・・・

●スキップらしきステップをするようになった。
     →本人はスキップのつもりで「ラララ~ン♪」と言ってる。

●「チッチ、デル!」と訴える。
     →先月と同様で、出た後が多い。そろそろ補助便座買わないとなぁ。

●洗濯物の山から、とーちゃん・ママ・れんれんに分別できるように!
     →助かるわ~~~。

●押入れの2段目に登るようになった。
     →そして・・・ダイブする。このコいつか大怪我するわ・・・。

●都合が悪くなると、「ママぁ、好き!」と言い出す。
     →可愛いから許してしまう。。。れんれんの作戦勝ち??

●携帯片手に「え?」「はい」「そなのぉ?」「いいよ~」「わかった」とメモをしながら話すように。
     →れんれんったら、よく観察してます。たまにママのしゃべり方そっくりでゾッとします・・・

●ブランコに一人で乗るようになった。
     →たまに、落ちてるが・・・。

●三輪車、一人で漕げるようになってきた。
     →ようやく、ペダルに足が届くようになってきたの。


身長:78cm
体重:9850g   10キロまであと少し!!

足サイズ:13cm
オムツ:M(たまにLも使う)
好きなこと:すべり台、ブランコ、三輪車
寝言:「はい、どうぞ」「あけて」が一番多い。

性格:虫大好き!最近では、虫かごに虫を入れて一人でニヤニヤしてます。


保育園:送りとお迎えの時は、儀式のように泣いてます。でも、アリを見つけると泣くのを忘れる・・・。

保育園リズム:朝は、とーちゃんが出勤途中に保育園へ送りに行く。お迎えはママが仕事帰りに迎えに行きます。

ママ:大分お仕事リズムが出来てきました。
   週3回、一日6時間だけの仕事だけど充実感があります。
   


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
れんれん、オムツ替え中・・・。

とーちゃん、お手柔らかに頼むよ~~~

「見ちゃいやぁぁぁ~~~ん♪」

20070418001832.jpg


れんれんが大きくなったら、とーちゃんがオムツ替えてくれていたことなんか覚えてないんだろうなぁ・・・。

こういう日常の写真が好きなれんれんママでした。


★保育園日記★

れんれん、今日初めてお迎えで泣きませんでした!
いつもは、ママの姿を見つけると「うわぁぁぁ~~~ん!」って泣くのに。

初めは、いつも泣いてて我慢してて可愛そうな事させてるな。って思ってたんだけどママの姿を見つけて、泣いてくれるのが実は嬉しかったの。

それが、今日初めて泣かずに「ママ~~~!!」って元気よく駆け寄ってくれました。
我が子の成長に嬉しいような、寂しいような・・・。

そのうち、「もう、お迎えに来ちゃったの?」とか言われちゃうのかしら???
それは、それで寂しいなぁ。

え?ワガママかしら・・・。




テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
れんれんの近所には、保育園児仲間が6人います。

土日は、暗黙の了解で朝10時に集合です(笑)
目の前の道路にね。
土日は、ちびっ子天国になるのよ・・・。


族車が次々と並べられます。

れんれんちゃん!しっかり駐車しないとダメだよ!


「はい・・・先輩すみましぇん・・・」←一番の新入りはれんれんなの。

20070413211656.jpg



いつの間にか、ちびっ子族車は我が家の庭へ駐車されてます。
工事中だから、丁度いい溝があるのよね(笑)


20070413211625.jpg


先輩のご指導のお陰で、きちんと駐車されてますね・・・。


「れんれんもシューしたいんだけど・・・?」

20070413211643.jpg

れんれんの滑り台で、奪い合いをする族仲間。
れんれんは、見とれているだけで滑れませんでした(おいおい)

この族仲間は結構豪快なの。
それぞれの車で走る、走る、走る!!
衝突寸前で急カーブ(たまに人身事故も起こしている)

一番下っ端のれんれんも頑張ってついて行くんだけどやっぱ置いていかれちゃうんだよね(ふぁいと!)



★保育園生活★

れんれん脱走したそうです(笑)
教室では、涙を見せるれんれんだけど一歩外に出たら怪獣に大変身!

1歳児クラスは小さなすべり台で遊ぶらしいのだけど、れんれんったら先生の目を盗んで大脱走!

年長さんに混じって、大きなすべり台のある園庭で遊んでたそうな。
先生、かなり焦ったらしいよ。
れんれんがいなくなったからさ。

その後も、何度も脱走を繰り返したそうです。




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
れんれん、モデルの事務所にスカウトされました。

そりゃぁ、うちの子可愛いですから・・・(ばか親)

後日、電話でも勧誘があったけど丁寧にお断りしました。
特待生とかだったら、検討するのになぁ(笑)

今は、保育園に慣れる事が目標です。
そして、れんれんママは来週からお仕事始めまぁす♪(週3回だけ)


「れんれんがモデル?あははぁ~」あ・・・逆光でした。

20070410174956.jpg



★保育園生活★
週明け、教室についたら激泣き・・・
どうやら、ママがいなくなっちゃうって言うのが分かったみたい。

でも、しばらくすると泣き止んでおやつ食べるんだって(笑)
食べ物に弱いのよね・・・れんれんって。

今日から、3時半お迎えになりました!!

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
れんれん、朝ご飯中です・・・


「ん???」

20070407170150.jpg



「ちょ、ちょっと・・・」

20070407170159.jpg



「ママ・・・」

20070407170209.jpg



「カタッッッ!!」

20070407170221.jpg



あ・・・やっぱり?バレタ?
トーストした後放置し過ぎた食パンをお煎餅のようにかじってます(笑)
ごめん、ごめん。
れんれん、前歯折らないようにね!(硬くても食べさせている母でした・・・)



★保育園生活★

れんれんが・・・園生活4日目に!

泣いた!!

お昼寝から目覚めて、「ママは?・・・・・・・??」の後

号泣だったとの事。

ようやく、ママを恋しくて泣いてくれたのね~~~~♪(ちょっぴり嬉しいれんれんママ)

だんだん、保育園での状況が読めてきたようでれんれん不安になったようです。
来週の方が、きっと手強いですよ~と先生に脅かされました。

来週どうなることやら。

れんれん、頑張れ~~~!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
珍しく、2日続けての記事です(笑)

れんれん、本日保育園初日を無事クリアしました。


「保育園、楽しいよ~♪」

20070403211853.jpg



今日は、保育園慣れの為2時間だけ在園したよ。
(この保育園では、家庭の都合で在園時間を決めていいから嬉しいんだ)

園では、泣かずに過ごしていたようだけど予想通り様子を伺って静かに観察してたようです(笑)
やっぱりね・・・。

れんれんって、自分で周りの状況を知り尽くさないと行動に移さないのよね。
ま、これも個性って事でゆっくりと見守って行こうと思ってます。

家では、超おしゃべりれんれんが保育園では一言も発してないんだって。(これも予想通り)

そのくせ、家で通園バック持ち歩いて「しぇんせー!(先生!)」って叫んでハイテンションなれんれんでした。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児
れんれん、人生初の入園式!!

とーちゃんは、会社を休んで出席してくれました。

「シェンセー!シェンセー!!」訳:先生!と言っている。言い方が可愛いのよ♪

20070403012410.jpg


れんれんの1歳児クラスは、21人。
先生は、6人だって。持ち人数は、3~4人って事か。凄いね。

明日から、慣らし保育になるよ。
早く、保育園に慣れてくれるといいな(でも、れんれんの性格上慣れるまでに1ヶ月はかかるかなぁ。。。れんれんって、普段は恐ろしい位に活発だけど初めての場所には、仁王立ちになるのよ・・・)

れんれん、ふぁいと!!


★おまけ★
入園式のあと車屋さんで、れんれんとーちゃんとママが大好きな車に遭遇!!
即効一目ぼれし、なんと・・・!

即、車購入してしまいました(喜)

おめでたい気分の日は、大盤振る舞いになるのかしら・・・?


追伸:
もちろん、新車ではありませんよ~。
れんれんママは10年以上前から欲しいと思っていた車です。
それなりの年式の車だから、とーちゃんの趣味である車いじりも休みの度にやっていることでしょう・・・。

いじるのはいいけど、小遣い内でよろしくね~とーちゃん♪(笑)


テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。