れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

みなさん、子どもの散歩ってどれくらいの頻度でどのくらいの時間かけてます??

れんれんは、毎日2時間以上の外遊びが必須です(汗)

時には、4時間くらい外で遊び続けることも・・・。
もちろん、ベビーカーなんて乗りません。
ひたすらダッシュのみ!(したがって、ママもダッシュ・・・)


いつも外遊びから帰宅後、庭でまだまだ遊んでいたれんれん。

「ママも一緒に遊ぼうよ~♪」
←すでにママは体力切れ・・・

20070130160757.jpg

って、毎日ヘトヘトなママでしたが・・・


本日、新兵器投入!!


「わ~~~い滑り台ですよ~」

20070130160809.jpg


近所の子も2人庭に遊びに来てくれ公園状態に!
なんと、3時間以上「キャーキャー」言って遊んでいました。

その間ママは、掃除して洗濯して洗い物して珈琲片手にブログ更新。
なんと、素晴らしい事でしょう!!

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児
トイレの覗き見!!

現行犯逮捕!!!


「じー、出てますかぁ??」

20070126010306.jpg



れんれんは、トイレが大好き。
誰かがトイレに行くと、覗きに行きます・・・。

そして用を足しているのを確認し、ペーパーの手渡しサービス付きです。
ゆっくり、用も足せません(汗)


皆さんのおこちゃまも一緒ですか?
コレは、仕方ないのかしら???



テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児
「れんれん、1歳7ヶ月ですよ~♪」

20070124205335.jpg

れんれんって、顔立ちがしっかりしてきたせいか?いつも2歳以上に見られるの(困)
1歳半なんですっママが答えると皆びっくりするのよねぇ。


1歳6ヶ月~1歳7ヶ月に出来るようになった事!


●自分の名前を「れんれん」と言える様になった!

●「コレ、ママの!」「とーたんの!」と、物を持ってきてくれるようになった。

●焼き芋ゴロゴロが出来るようになった!

●目、鼻、口、耳を理解し言葉で言える様になった!
 (鼻くそ取ろうとすると「鼻イヤ」「耳して!」と言うようになる)

●ママの真似して足でドアを開ける様になった(汗)←ママ反省。

●階段は手を付かずに降りれるようになった!(20段位は大丈夫)


身長:76.5cm
体重:9300g
オムツ:Mサイズ
靴:13センチ
洋服:70~80

言葉:単語を2つ繋げて話すようになった。「わんわん、いた」とか。
ブーム:ぐるぐる回って目が回る感覚を楽しむのがマイブーム。
    
性格:自宅では、うるさい位話しまくりなのに一歩外に出るとニコニコれんれんに変身。
   れんれんの素を知っているのは、家族だけである。友達もみんな演技しているれんれんに騙されているのだ(笑)


更なる、成長を楽しみにしてるよ。れんれんさん!




   









テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
れんれん、とうとうゲレンデデビューしましたよ~♪

「やっほ~~~~!れんれんですよ♪」

20070120152411.jpg


80センチのウェア着てます。
こんな小さいサイズあるもんですねぇ。


「とりあえずお決まりで!パクっ!」

20070120152352.jpg


↑やると思ったよ・・・(ママ)
 ・・・で、お味は??

「ちめた~~~~~い!!」

20070120152402.jpg


そりゃあ、雪ですから冷たいわよ(笑)
れんれんったら、ひたすらかじってました・・・



人生初のソリ遊び!!

「きゃぁぁぁぁ~~♪」

20070120152341.jpg


いろんな乗り方して遊びましたよ~。

「ママとオフザケ乗りですよ~」

20070120152420.jpg



「あ~ぁ、やっぱりね・・・」

20070120152429.jpg


腹筋力がないママのせいか??横転しました(涙)
でも、れんれん楽しそう!

約5時間ゲレンデで遊べたよ。
ブーツに雪が入らないか不安だったけど、大丈夫でした。
手袋も大丈夫だったよ(すぐに脱げていたけれどね)

とーちゃん、また連れてってね!!

実家近くの公園でどんと焼きがありました。

「アタチの目的はこれじゃありませんの!」

20070115001551.jpg



れんれんの目的はというと・・・??


「待って~~~!!」←猛ダッシュ!!

20070115001541.jpg



んん??

れんれんどこ行くの??


「待て待て~~!」

20070115001531.jpg



あら?こっちにも・・・。


「ワンワン大好きですよ~~~!」

20070115001517.jpg



れんれんは、どんと焼きよりも沢山のワンワンに会えるのが嬉しいようです。
公園でのイベントってワンワン遭遇率高いしね(笑)

そして、給水所・・・

「ぐびぐびぐびぐび・・・」

20070115001626.jpg



お決まりの「ぷは~~~」も忘れません。
べビカにセット出来るマグ掛けってホント便利ですよね~~~。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
このお腹・・・

オヘソ丸出しです(照)


「ん?胎動??お腹が動いたぞ!」

20070112171042.jpg


え?
誰のお腹って??


「れんれんのお腹がグニュ~って動きましたよ~」

20070112171031.jpg



はい!立派なうんちょ様がいらっしゃいました・・・。

①お腹出してたから、冷えたせいでいらっしゃったのかしら?
②うんちょが出そうだからお腹出してアピールしてたのかしら?

う~~~ん、謎です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
皆さん、初詣でに行きました?

れんれんファミリーも行きましたよ!大人数で(笑)

「みんなで行きましたよ~♪」

20070110173454.jpg

左側:れんれん!  中央:うーたん(いとこ) 右側:りゅうりゅう(いとこ)

そうそう!!
れんれんのポニーテール可愛すぎ!なんです!!

今年も、ばか親全開ですみません・・・
それにしても、1歳半でポニーテール可能とは髪長っっ

*左後ろには、迫力あるじぃじ様・・・
 でも、れんれんにはメロメロなじぃじなんです(笑)


「お節もたくさん食べましたよ♪」←フライングでね・・・(笑)

20070110173445.jpg


れんれん、詰め込みすぎです(困)

今年も、れんれん一家をよろしくお願いします!

テーマ:お正月の出来事 - ジャンル:育児
