れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

ようやく、新生活が落ち着いてきたれんれんファミリーです。

入居前は、こんな庭だったのです。。。

草ボーボー!!

20061130022619.jpg


こんな状態の庭でしたが、草刈したら結構広いんです。

「お庭で日向ぼっこできますよ~♪」

20061130022634.jpg


日当たり抜群で、いじり甲斐のある庭です。
夏までには、ウッドデッキを作ってガーデンビアを楽しみたいなぁ。。。(とーちゃん、ママの希望です)

砂場&ジャングルジムが欲しいよ~(れんれんの希望です)

う~ん・・・実現できるかしらね???

集合住宅でしか住んだ事のないれんれんママは、ガーデニングの知識もなくどうしたらいいものかしら??と思案中です(笑)
少しづついじっていこうと思っているので、頑張って勉強しま~す!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
階段、一人で登れます!

「よいしょ、よいしょ・・・」

20061124022943.jpg


「階段の上にはコッコさんがいるんですよ~♪」

20061124022929.jpg



やっと!やっと!!やっと!!!

パソコンが繋がりましたぁぁぁ!!
引越ししてから、1ヶ月・・・。
テレビなし生活&ネットなし生活してました(うん、よく頑張りましたな!)

気がつけば、れんれん・・・

★★1歳5ヶ月に突入!!★★

1歳4ヶ月~5ヶ月に出来るようになったこと。

●小さな階段なら一人で登れるように!(しかも、足を交互に出したりしてます)驚っ!

●一人で前転(でんぐり返し)が出来るようになった。(でも、成功率は30%)痛っ!

●「わんわん」と「にゃんにゃん」の区別をつけて呼ぶようになった。(今までは何でもワンワンって言ってたの)笑っ!

●オムツ取ってきて!と言うとオムツを自分で取りに行くようになった。(でも、うんちょの時はオムツをママに渡して猛ダッシュで逃げます)困っ!

●意味のある単語が増えた。(ご飯お代わりの時は、お皿を指差し「ココ!ココ!!」と催促します。笑っ!


性格:家だとうるさいほどおしゃべりなのに、外だといつもニコニコ大人しいれんれんです。

悪知恵:都合が悪くなると「ええぇぇぇ?」っと言い分からない振りをする。
    ナイナイして~って言うと「ええぇぇぇ?」と言い出す。

イタズラ:コンセントの抜き差し大好き。

お手伝い:モップを渡すと得意げに掃除してくれます。
     食事後は、キッチンまでお皿を運んでくれます。
     
チャレンジ:カマキリ触りました。
      バッタを潰しました(涙)
      どんぐり試食しました。
      

引越し荷物はすこしづつ解消してます。
でも、まだ倉庫部屋があるのよね(笑)

お家ネタはまた今度ね~~~。
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
20061121015704
最近ブログ更新してないけどどうしたの
…と、れんれんママに連絡くれた皆様。
ご察しの通り、引っ越し後まだネットが繋がってないだけの事なのです

それにしても、コメントくれる方々以外にも沢山の人がれんれんブログを楽しみにしてくれている人がいたなんてれんれんママ感激です(涙)
ネットが繋がったら、随時更新していきますので待っててくださいね!
(只今,携帯から更新中)

れんれんは元気100%です!
