れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれん、生まれて初めてレモンを食べました!

ママは、れんれんの酸っぱい顔が見たかったの(意地悪)
れんれん、お味はいかが??

「レモン・・・おいちー!!」

20060428015010.jpg



え??
れんれん、レモンだよ。酸っぱくないの??
なんだ、ママは期待はずれだよ・・・

そういえば、梅干も平気で完食してたっけなぁ~。
ベビって酸っぱさが分からないのかな?それとも、れんれんだけ??

みんなのベビちゃん、酸っぱい顔するのかな?
試した事ある人教えてくださ~い!

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
今日は、ちゃーちゃん(ばぁば)とボールプールがある所で遊んできました。

れんれん~♪楽しいね~・・・と、ちゃーちゃん。

「ボールがいっぱいでちゅね~!」

20060426010912.jpg



やっほ~♪・・・と、ちゃーちゃん。

「ん?ちゃーちゃん、楽しそうでちゅねぇ」

20060426010924.jpg



やっほほ~い♪・・・と、ちゃーちゃん。(現在、5●歳です)笑

「ちょ、ちょっと、ちゃーちゃん大丈夫??」

20060426010943.jpg



孫のれんれんを喜ばせようと、ちゃーちゃんハッスルしてました(笑)
れんれんは、ハッスルちゃーちゃんに釘付け・・・

ママはかなり爆笑してました。
(ちゃーちゃん、明後日あたりに筋肉痛かな???)



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
本日、9ヶ月最終日です。
明日22日かられんれんは10ヶ月になります!!

「9ヶ月のれんれんは今日で最後でちゅよ♪」

20060422011643.jpg


★★9ヶ月はこんな事が出来るようになりました★★

●あんよ完成(30mはノンストップで行ける)  すげー!
●靴デビューそして、靴であんよ10m  やるねー!
●手掴み食べ始まる  ママは片付けが大変よ~!
●追いかけっこがマイブーム  待て待て~と言うと逃走するの(笑)  
●ぬいぐるみが大好きに!  特に、ミッフィーちゃんがね~
●ママと手をつないで並んで歩けるようになった!  ママはコレが念願だったの!

身長:66cm 体重:7500g 足サイズ:11cm(でも靴サイズがないので11.5cmを愛用)


10ヶ月のれんれんはどんな成長を見せてくれるかな??
ママはとっても楽しみです!!

テーマ:成長 - ジャンル:育児
れんれん、逃走中です。

とーちゃんが、待て待て~!って言うとキャーキャーいいながら必死で逃走してます(笑)


れんれん、待て待て~!


「きゃぁぁぁ~!逃げろ~~!」

20060421001556.jpg


普段は、あんよ上手なれんれんだけど、慌てると千鳥足になるの(笑)
そして、何故か手は万歳で逃げる・・・

「あああ!!」

20060421001609.jpg


れんれん、コケました(笑)でも、ちゃんと手で支えたから顔面セーフ!


れんれん、待て待て~~!!


「きゃぁぁぁ~!来ないでぇぇぇ~!」

20060421001640.jpg



またまた、千鳥足で逃げてるれんれん。慌てすぎてなかなか前進しないの(笑)
やはり、万歳で逃げてます・・・

「あああ!!」

20060421001621.jpg



ん?!れんれんが消えた??
いや、コケているんです・・・右端下に少しだけ頭が見えるでしょ(笑)
豪快にこけてるけど、ちゃんと手で支えてるから怪我はしてません。

れんれん、アンタはえらい!!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれん只今9ヶ月!
手掴み食べが大好きです!!

「いっただきまぁす!!」←まずは両手におにぎり持ってます(笑)

20060419220616.jpg



「左手のおにぎり、むしゃむしゃ・・・」

20060419220630.jpg



「今度は、右手も味見・・・」

20060419220641.jpg



「やっぱ、左のおにぎり・・・むしゃむしゃ・・・」

20060419220653.jpg



「手で食べると楽し~~~~ぃ!!」

20060419220706.jpg


一口おにぎり8個作りました(れんれんは半分落としました)
おにぎりにはしらすと鯛が混ぜてあるの。
そして、青のりを巻いてます。

あとは、はんぺん!
はんぺんは、そのまま(生)ちぎってるだけ!

デザートにほうれん草ヨーグルト食べました。

手掴み離乳食、お勧めあったら教えてくださぁ~い!!

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
♪~ラリラリラ~
    ♪ラリラリラ~  ←只今とーちゃんの携帯着信中。

れんれん、素早く反応しました!

「よいしょ!よいしょ!!」

20060418115426.jpg


とーちゃんの背後に回り、先に携帯をGETしようとするれんれん(笑)

・・・ちょ、ちょっと!れんれんお尻が挟まってる(ぷぷぷっ)・・・




「ちゅぱちゅぱ!ストラップが好きなの。」

20060418115437.jpg


通話中のとーちゃんの携帯ストラップをちゅぱちゅぱし始めたれんれん。
れんれん、可愛い~~~♪

とーちゃんが、目でれんれんどかしてくれ~~~って訴えてたけど、無視無視!
だって、可愛いんだもん!(ばか親で失礼しました)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
とーちゃんと、れんれんが一番よくする遊びは・・・

「きゃぁぁぁ~!もっと、高くぅぅぅ!」

06-04-07_22-05.jpg


・・・って、ママには絶対こんな遊びは出来ないわ(笑)

とーちゃんのパワーも凄いけど、それ以上にれんれんの背筋力も凄いと思うの。
だって、初めは頭は真下にあるのに叫びながら上体を上げるのよね。

まるで、筋トレみたいだわ・・・れんれんファイトー!!




★★★れんれんのお友達のまなちゃん★★★
まなちゃんを救う会

元気になるため、本日渡米しました。
昨日、れんれんとまなちゃんは久しぶりに対面し帰国したら遊ぼうね!と約束をしてきました。
まなちゃん、頑張れ~。日本から応援してるよ~。
*現在募金活動は終了し、4月13日(木)に移植手術に向けて渡米しております。

テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児
れんれん、只今9ヶ月。
手掴み食べが始まりました。

「ん?お顔に何かついてるんでちゅか?」

06-02-14_21-09.jpg



はい、思いっきりお弁当がついてますよ、れんれん。
手掴み食べが始まると、片付け大変。
でも、これも成長の一つよね・・・。でも、足元には更に大量のご飯粒がぁ!!
何か、いいアイデア知ってたら教えてくださぁい!

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
先日、室内遊び場に行って来た時のことです。

「れんれん、とーちゃんのこと・・・」

「だぁぁぁい好き!!」


20060407212934.jpg



とーちゃん、めちゃめちゃ嬉しそうな顔してるんです(笑)
でも、それ以上にれんれんの嬉しそうな顔・・・

ママはちょっとヤキモチ焼いてもいいですか?

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児
さて、クイズです。

我が家の愛娘のれんれん(9ヶ月)は、何を食べているでしょうか??

ヒント①

「むしゃ、むしゃ、むしゃ・・・ぅんま!」

20060406213919.jpg

ヒント①で、誰か分かったかしら?

それでは・・・
ヒント②

「あ~~~ん!」

20060406213952.jpg

勘のいい人は、きっと分かったことでしょう・・・(笑)


ヒント③

「ん?何だコレは・・・。あ!アレでちゅね!」


20060406213937.jpg


もう、お分かりかしら??
そうなんです。れんれんはキューピーさんを丸呑みしようとしてるんです(笑)

このキューピーは、アレなんです。
そう、三人官女の一人なんです・・・
とーちゃんと、ママが手作りした雛壇の一人なのです。
↓↓↓
20060305005210.jpg
(詳しくは、3月3日のブログへ・・・)

可哀相に・・・・・

いつも、れんれんブログを見てくださってありがとう。
どのヒントで分かったかしら???

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
・・・れんれん、お風呂上りの着替え中です・・・

「いやだぁ~逃げろ~!」←かなり必死顔のれんれんに注目(笑)

20060405211818.jpg



・・・れんれん、ハイハイではなく、あんよで逃げてます(笑)・・・

待って、待ってぇぇぇ(ママ追いかける)


「だって、ビデオ見たいんだもん!」

20060405211722.jpg


・・・おいおい、立って見なくてもいいじゃない(涙)・・・


れんれんは、お着替えの時にジッと座ってくれるように幼児ビデオをつけているんだけど逆効果だったみたい(トホホ)

(今までは、ちゃんと座って見てくれてたのよ)

それが、最近ではこんな調子なんです。お着替えするのに一苦労。
みんな、どうやってるのぉぉぉ??
いいアドバイスおねがいしまぁす!

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児
れんれんの大好きなパペット・・・それは、ミッフィーちゃんです。

ねんねする時も、一緒です。とっても、可愛いの!


「むにゃむにゃ、ミッフィーちゃん・・・zzzz」

20060405003916.jpg


ね、可愛いでしょ♪(親ばか)

このミッフィーちゃん、心臓病と戦っているまなちゃんとお揃いなんだよ。
れんれんのパワーを送ってるからね~。
まなちゃん、頑張ってね。

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児
れんれん人生初の水族館です!

れんれん、ペンギンさんだよぉ~♪

「Zzzz・・・」

20060403013437.jpg


あれ??れんれん、寝てる?


れんれん、ヒトデがいるよ~触ってみる??

「Zzzz・・・」

20060403013108.jpg


ええ?!れんれん、寝てるの??
ちょ、ちょっと起きたら??

せっかく、海の生き物と触れ合えるチャンスなのにれんれん熟睡してました(涙)


れんれん、起きたじょ~

れんれん、おはよ~♪

「おおお~、カメさんこんにちわ~♪」

20060403013648.jpg


・・・カメさんに、ガン飛ばしてます・・・

「食べないでくだちゃ~~い!」

20060403013737.jpg


・・・ふふふ、カメさん大きいね・・・

「ママぁ~!お魚さんがいまちゅよ~♪」

20060403013622.jpg



初めての水族館・・・前半は寝てたけど、起きたられんれんも楽しんでるようで良かった!!
9ヶ月だけど、楽しめたみたい!
今度は、動物園デビューしたいね!!とーちゃん、よろしくね~♪

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
れんれん(9ヶ月)公園遊びが大好きです。

「あ!いい物見つけまちたよ~♪」

20060402105310.jpg


ん?れんれん何見つけたのかな?早く取り上げないと(笑)食べちゃうんだよねぇ・・・(笑)


「あ~~ん!」

20060402105325.jpg


・・・ほらね、やっぱ食べようとしてる・・・


「ブランコに乗りまちゅよ~」

20060402105339.jpg


・・・上手く乗れるかなぁ・・・れんれん頑張ってぇぇぇぇ!!


「痛っっ!失敗しちゃいまちたよ・・・」

20060402105354.jpg


・・・やっぱりねぇ(笑)・・・


れんれん、公園に行くと自ら遊び始めるようになったの。
ブランコにも興味津々。ママの真似してブランコに乗りたがるの(笑)

いつぐらいから、一人でブランコに乗れるようになるのかしらね??

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
