れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

最近、実家へ行くと手押し車にはまっているれんれん(9ヶ月)

「どけどけ~~ぃ!」

20060329002802.jpg


段差があっても、力でねじ伏せ進むれんれん・・・(笑)

「進め!進め~~~!!」

20060329002844.jpg


部屋から玄関までの5mを10往復した辺りでようやく休憩・・・

「ふぅぅぅ・・・運転手は疲れまちたよ。。。」

20060329002822.jpg



最近、あんよが上手くなってきたから手押し車のスピードも並じゃないのよねぇ・・・
ホント、高速道路みたいだわ。れんれんの車に当ると結構痛いのよね(汗)

この、手押し車・・・またいで足で漕げるハズなんだけどれんれん短足だから足が届かないの(笑)

え?この短足、誰に似たって?!
(それは・・・・・・・・・・・・・・ママかも・・・?)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれん、初めてコスプレ(?)しました。

「ちょっと、肩がずれてきまちたよ・・・」

20060324174245.jpg


うわぁぁぁ~可愛いぃぃぃ、れんれんお姫様みたいだわ~(ばか親全開)

「ん?今度は、葉っぱの上でちゅか・・・」

20060324174258.jpg


あは、このドレスも似合ってるよ~可愛いよ~(かなりのばか親でスンマセン)

「今度はビキニでちゅか・・・」

20060324174317.jpg


うわぁぁぁ。これもいいね~可愛いよぉぉぉ♪(あほ過ぎ??)

れんれん、お姫様みたいだわ~~~!
この写真、全部とーちゃんが撮ったの。ママはあやし役。
れんれんは、飽きてきて愚図って大変だったわ(笑)

こんな感じ↓↓↓
20060324174308.jpg

パペット使って誤魔化しながら撮影したの(汗)

ママはもっと、衣装着せたかったのにな。また、絶対チャレンジしてやるぅぅぅ!!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれん、本日9ヶ月になりました!

「最近、ヨダレが止まりませんの・・・」

06-03-05_19-56.jpg


そうなんです。
れんれん、もの凄いヨダレがぁぁぁ・・・
家では、タオルを巻かれてます(笑)

れんれんが、通った後はナメクジのようにヨダレの跡があるの。。。
このヨダレはいつまで続くのかしら??誰か、教えてくださぁい!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれん、りんご普通サイズを食べてます。
お座りで、食べてね~!

「りんご、おいちいでちゅよ♪」

20060321110441.jpg



「よいしょ!っと」

20060321110454.jpg

・・・ちょっと、れんれん立ちながら食べないでよ・・・


「おいっちに!むしゃむしゃ・・・おいっちに!」

20060321110504.jpg

・・・ちょ・っちょっと、れんれん食べ歩きはやめようね!・・・


「ぅんま!ぅんま!!」

20060321110427.jpg


あ~ぁ、食べ歩きしてるよ・・・
れんれん、食べる時はお座りしようね!

★本日8ヶ月最終日★
8ヶ月は、こんな事が出来るようになりました!!

●ひとりたっち(何分でも!)
●ひとり歩き(10歩)
●パチパチ
●ひとりいないいないばぁ!

9ヶ月は、どんな成長するかな??

テーマ:平成17年1~6月生まれ集合~♪ - ジャンル:育児
れんれん、只今8ヶ月。
マイブーム・・・・・「あげる!」

「せんべい大好きでちゅよ♪むしゃむしゃむしゃ・・・」

20060320190940.jpg



「ん?!パンダさんも欲しいの?」

20060320190914.jpg



「はい、半分あげる!」

20060320190927.jpg



あああ~、なんて事でしょう!!
れんれんが、大好きなおせんべいをパンダさんにもあげているではないですか!
えらい、えらい!!
また一つ成長した我が子。。。

感動してしまった、れんれんママでした。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれんのお友達の、まなちゃん(8ヶ月)。

生後5ヶ月で「拡張型心筋症」であることが分かり、心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けました。

まなちゃんを救いたいというたくさんの支援があり、3月17日に目標募金額の1億3600万円が集まりました。

れんれんの生まれて初めてのお友達のまなちゃん。
元気になって、また一緒に遊べる日が一日でも早く訪れますように・・・・・。

まなちゃんを救う会

そして、れんれんブログを通じてまなちゃんの応援をしてくれたお友達。ありがとう!これからも、応援してあげてね!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
買い物してたら、な・なんと・・・

カールおじさんがいるではありませんか?!


「きゃぁぁぁ!れんれんを食べないでくだちゃぁい!」

06-03-12_14-07.jpg


お買い物中に、カールおじさんに遭遇!いや~ママもビックリしたよ・・・

こんな所にいるとはね。やっぱ、写真撮るでしょう・・・
それにしてもカールおじさん、お買い物かしら???


いつも、れんれんブログに訪問くださってありがとうございます。
れんれんママ、只今風邪でダウン中・・・
なかなかブログ更新できずにごめんなさい。



★★★れんれんのお友達のまなちゃんです!★★★
↓↓↓クリック!
まなちゃんを救う会
★★★渡米できるまでもう少しです。一人でも多くの人に知ってもらいたい★★★


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
我が家の愛娘のれんれん、只今8ヶ月!

先日から、『ひとりたっち』をしていてビックリしたが、今日は・・・

れんれん、歩いた!!


「おいっちに、おいっちに!!」

06-03-10_17-02.jpg


何もない所で、立ち上がり歩いた我が子!
すごい!凄過ぎるわよ~、れんれん♪

やはり、わんぱくマッチョとーちゃんと、スポーツイントラママの遺伝子を受け継いだのね・・・。






★★★まなちゃんを応援しています★★★
↓↓↓クリック
まなちゃんを救う会
★★★一人でも多くの人に知ってもらいたい★★★


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれん、とーちゃんとお風呂タイム・・・。

・・・「おーい!、ママぁ~カメラ持ってきて~!」ってとーちゃんが叫んでる・・・

ママは、カメラ片手にお風呂場へ・・・

「この髪型どうでちゅかぁ?」

20060310010151.jpg


うわぁぁぁ・・・超可愛い!(ばか親ですみません・・・)

「ちょっと、ママ髪型見てくだちゃ~い!」

20060310010136.jpg



・・・え?モヒ??いや、スクリュー入ってるよ(笑)・・・

「とーちゃんが、イタズラばっかするのよ!ぷんぷん!」

20060310010119.jpg


↑↑↑ココまでの写真は、8ヶ月現在のれんれん!

↓↓↓下の写真は4ヶ月の時のれんれんの入浴シーンです。
   やはり、とーちゃんに遊ばれているのだ。

「バブバブ・・・れんれん、4ヶ月でちゅよ~♪」

20051020233034.jpg



とーちゃんったら・・・やはり、遊んでる(笑)

それにしても、れんれん髪伸びたね~。まだ1度もカットしてないのよ。



★★★れんれんのお友達のまなちゃん(8ヶ月)です。みなさん支援お願いします★★★
↓↓↓クリック!

まなちゃんを救う会
★★★一日でも早く移植できますように・・・★★★
テーマ:平成17年1~6月生まれ集合~♪ - ジャンル:育児
お砂場着を手作りしました!

・・・手作りとは言っても、超!とっても!もの凄く!!簡単にできたの(笑)
所要時間は、5分位でね★(制作費は200円)

「んん?!新作でちゅね~」

20060308011042.jpg


いつも、普通のジャンバーで砂遊びしてたれんれん。
お砂場着を購入しようとしてもサイズがないのよね・・・(れんれんサイズは70)
だから、ママが作りましたよ~♪

「へぇぇぇ~。ココが芝生ってトコかぁ・・・」

20060308011103.jpg



・・・そうだよ~♪ゴロゴロしてもいいよ~!・・・


「何だか、芝生って手触りがいいでちゅねぇ」

20060308011053.jpg


・・・感触を確かめているんだね~。こういうのって大事よね!うんうん。・・・

「むしゃ、むしゃ、むしゃ!!」

20060308011111.jpg


・・・え?むしゃ、むしゃって?食べてるよ~(笑)おいおい・・・

こういう、感触(芝生の味か?)も確かめさせた方がいいのかしら???

れんれんには、いろんな体験をさせたいからある程度はほっとくママなのだ・・・もちろん、危険のないように見張ってはいます。

みなさん、どこまで見守ってる?れんれんは、砂や芝は味見済み。
本当は、食べる前に止めた方がいいのかしら??


★★★がんばれ!まなちゃん!!まだ、8ヶ月の女の子です★★★
まなちゃんを救う会
★★★れんれんのお友達です!一人でも多くの人に知ってもらいたい★★★



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
我が家のお雛様は、とーちゃんとママの手作りなのだ。

「イヒヒヒ・・・これ以外と大きいんでちゅよ~♪」

20060305005158.jpg


1月末ごろから、とーちゃんとママはゆっくり、ゆっくり作ってました(笑)

「そろ~り、そろ~り・・・・・」

20060305005210.jpg


「イヒヒヒヒ!」

20060305005220.jpg



れんれん、こらー!


「とったどーーー!!」

20060305005237.jpg



・・・三人官女の一人がれんれんに拉致られました・・・(はい、ママが救出しました)


「そろ~り、そろ~り・・・・・」

20060305005248.jpg



れんれん、こらー!!


「とったどーーー!!」

20060305005228.jpg



・・・とーちゃん作のボンボリ取られました・・・


そして、振り回されるお内裏様(泣)

「ママぁ~、お雛様はどこ行ったの?」

20060305005256.jpg


れんれんのおもちゃ箱に入れといたよ~♪

散々雛壇で楽しませてくれたQPさんは、3月4日からおもちゃ箱に入りれんれんのヨダレ攻撃を受ける事になりました・・・。

れんれんは、新しいおもちゃに興味深々!
QPさん、ありがとう!!



★★★つなぎとめようおさない命★★★まなちゃんが1日でも早く元気になりますように★★★
まなちゃんを救う会
ブログ仲間が協力してくれて、嬉しいです。
8ヶ月のまなちゃんが頑張っていることを一人でも多くの人に知ってもらいたいです!

テーマ:おひなさま - ジャンル:育児
最近のれんれんは、すぐに雲隠れする(笑)

・・・あ、れんれんみっけ!・・・

「うんせ、うんせ・・・」

20060303005146.jpg


・・・れんれん、見つけたよぉ!早く出ておいで!!・・・

「あ・・・バレてまちたか・・・」

20060303005157.jpg



そりゃもちろん、ばれてるわよ!
だって、れんれんすぐにいなくなっちゃうんだもん(笑)

いつでもママは、こっそりストーカーしてますよ♪

そう!明日はひな祭りですね!
れんれんの家は、チラシ寿しでパーティよ♪
もちろん、とーちゃんとママの手作り雛人形でね!
20060222221037.jpg

あと、一日しか飾れないのね・・・寂しいわ~。でも、1月後半から少しづつ飾ってたから満足だけどね!


★★★8ヶ月のまなちゃん、海外移植の募金活動してます★★★
まなちゃんを救う会
★★★れんれんのお友達です。一人でも多くの人に知ってもらいたいです★★★
みつきちゃん!tanayuuちゃん!リンクできたよぉぉぉありがとぉぉぉ!!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ママはれんれんの、チラ見せが大好きなのだ(笑)

「きゃぁぁぁ!!ママえっちぃ!」

20060301203529.jpg


うひゃ~、か・かわいいお尻!!

・・・アホ親全開です・・・

この、オムツがどっしりしている所がたまりませんなぁ・・・(嬉)
早く、オムツ替えしろって?

そうそう、実家のじーちゃんに初節句祝ってもらいました!

「よし!お髭合格でちゅよ♪」

20060301203516.jpg


この、雛人形は実家のウン十年物(笑)
でも、なかなかいい顔してます!!

ちなみに我が家のは手作り雛人形のキューピーさんよ♪
また、改めてお祝いしちゃうからね~~~!


★★★海外移植の募金活動しています★★★mana_ban460.jpg

http://ameblo.jp/save-mana/  ←リンク先はこちらです。
れんれんのお友達のまなちゃんです!!是非覗いて見てください!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
