れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれん、7ヶ月と6日でストロー飲みが出来るようになりました!!

「やっぱ、風呂上りはグビグビしたいでちゅよ~」

20060131190950.jpg



「グビリ、グビリ、グビリ・・・」


20060131190934.jpg



「プハァァァ~!!」

20060131190920.jpg



風呂上りに、一杯ひっかけてたれんれんでした(笑)
白湯なんだけど飲みっぷりが、とーちゃんのビールの時とそっくりなのが笑える・・・



テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
サンリオピューロランドに行きました!

そして、れんれん・・・似顔絵を描いてもらいました。

「ほら!」

20060130184229.jpg



「どう??本物と似てまちゅかぁぁ??」

20060130184217.jpg



う~ん、似てる?かな・・・・・
みなさん、どうでしょう??

今度は、親子3人で描いてもらいたいなぁ~
(とーちゃん、嫌って言いそうだけど・・・よろしくね)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれん大泣きです・・・

「ママ、ママ、ママぁぁぁ!」

20060127103247.jpg



「れんれん、とーちゃんの所においで!」

「ふぇ、ふぇ、ふぇぇぇぇぇ~ん!」

20060127103301.jpg



「たか~い、たか~い!」

「ふぇ、ふぇ、ふぇぇぇ・・・」

20060127103316.jpg



「やっぱ、ママ、ママ、ママぁぁぁぁぁ!!!」

20060127103426.jpg


・・・ちょっぴり、嬉しいママなのだ・・・

「・・・・・Zzzzz・・・・・」

20060127103349.jpg



ママの腕の中で寝ちゃったよ。
れんれん、眠かったんだね~。
普段は、とてもいい子ちゃん(?)のれんれんだけどママが恋しくなったら何をやってもダメなの。

だって、ママといる時間が多いからママっ子になるのは仕方ないよね(喜)
とーちゃんは、ちょっぴり悔しそう
テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児
今日は、手抜き離乳食!しらす粥。(愛娘:れんれんの解説で)

「しらすを茶漉しで煮まちゅよ~」←しらすは、冷凍保存してあるの。

20060125132848.jpg



「煮えたら、細かくしまぁちゅ!」←我が家は、生姜摺りを使用。

20060125132900.jpg


「こんな感じでちゅ!」←スプーンで簡単に潰せるの。

20060125132910.jpg



「冷凍粥をチンして・・・しらすを混ぜると出来上がり!」←冷凍庫にはお粥をストックしてあるの。

20060125132931.jpg



「いただきまぁちゅ!もぐもぐもぐ・・・」
20060125132921.jpg


「おいちー♪」

でも・・・

「ママぁぁぁ!ちょっと手抜きし過ぎじゃない?」

いやいや、そんな事無いわよ!
デザートに、りんごヨーグルトも用意してあるよ~!
(りんごも、シャーベット状で冷凍してあるの。だからプレーンヨーグルトと混ぜるだけで出来上がり♪)


本日のれんれんの昼食は、5分で出来上がり♪
こんなんでいいのかしら??

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
今日は、ママ友と児童館に行ってきました。

そして・・・階段。れんれん、ココから先は、どうする??

「んん~・・・れんれん、登りまちゅよ~♪」

20060124094006.jpg



「うんしょ、うんしょ!到着ぅぅぅ!!」

20060124093948.jpg


3段の階段登りに成功!れんれん、7ヶ月でよく頑張りました!パチパチパチ!

「みくみくたん、こんにちわ~!」

20060124094019.jpg


二人で、ビニールの取り合いしてたよ~♪
結果は、れんれんの負け(笑)

「次回は、負けないわよ~」←れんれんの心の叫び
ま、無理だと思うけどれんれん頑張って~(ママはみくみくたんの応援)

テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児
「れんれん、7ヶ月になりまちたよ~!」

20060123180412.jpg


・・・7ヶ月になると、顔立ちがしっかりしてきたような?気がするママである・・・

「あ・・・じーちゃん見っけ!」

20060123180358.jpg


・・・じーの所へ一目散・・・

「じーちゃん!れんれん7ヶ月になったよ~♪」

20060123180423.jpg


何で?わざわざ狭い所へ行きたがるんだろう??
頭ぶつけそうで、見てる方がハラハラするのよね~(汗)

テーマ:成長 - ジャンル:育児
クリスマスプレゼントで貰ったおもちゃの「ごはんちょいまち」。
これってスゴイの♪面白いの♪

「えっとでちゅね~、ココの大きなボタンを押すと・・・・・」

20060120235121.jpg


♪~キラキラ光る~  ♪夜空の星よ~・・・・・


ってメロディが流れるの。そして・・・

「たまごボーロが一つ出てきまちたよ~!」

20060120235150.jpg


「おっとっとっと・・・パク!」

20060120235206.jpg


「むしゃ、むしゃ、むしゃ・・・・・」

20060120235221.jpg



「れんれん、上手に食べれまちゅよ~♪」

20060120235236.jpg


ってこんな具合に、たまごボーロがでてくるのよ!!
スゴイでしょ?

最大12個までしか、セット出来ないから食べすぎって事にもならないしね!
れんれんも、日増しにボーロ掴みが上手くなってるよ(笑)

テーマ:おやつ - ジャンル:育児
誰かが、キッチンへ行くと追いかけるれんれん・・・(これが後追いか?)

待って、待ってぇぇぇ~!!

「れんれんも、お手伝いしまちゅよ~!!」

20060120004750.jpg


れんれんったら・・・
洗い物しているちゃーちゃん(ばぁば)の真似してるじゃない?!

か・かわい~!(笑)


テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
わんにゃんワールドに行った時の写真・・・。

「れんれんを食べないでくだちゃ~い!!」

20060118233952.jpg



しまった・・・れんれん小さ過ぎ!
トリミングで写真をアップしてみる。

「れんれんでちゅよ~。分かりまちゅかぁ??」

20060118233933.jpg


もっと、アップにしてみる・・・

「あ!アレは何でちゅかぁ???」

20060118233943.jpg



ああああああ~

アップにしてみたら、れんれんソッポ向いてたのね~。
知らなかったわ・・・。

横向きのれんれんも、可愛いね~(親ばかで失礼しました)
髪型・・・アドゴニーみたいでしょ(笑)


テーマ:親ばか集まれぃ( *´エ`*) - ジャンル:育児
ママって、時にはストレス感じるよね~。
遊び相手になり、離乳食作って、パイパイあげて、あげて、あげて・・・・・

れんれんママが、そんな時に癒されるもの・・・・・

それは、写真!

「れんれんでちゅよ~♪ぶぶぶぶぶぅぅぅぅぅーーー!!」

20060117105344.jpg



ははは、れんれんよだれ出過ぎ。
さぁ、今日も頑張るぞ~!!、れんれん大好きだよ~!!

この写真見るだけで元気がでるママなのでした。


テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児
うんしょ、うんしょ!!

・・・れんれん、何やってんの?・・・

「ハードルの練習でちゅよ~!」

20060114164838.jpg


・・・あ、ホントだぁ。いいフォームしてるじゃない(笑)・・・

「どう?れんれん、早そうでちゅかぁ?」

20060114164827.jpg


・・・うん、早そうだよ(笑)。それより、れんれん何持ってるの?・・・

「柿ピーでちゅよ~♪」

20060114164851.jpg


・・・しかも、わさびの柿ピーじゃない(笑)食べるなっつーの!・・・


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ぶちゅーーーーー!!

20060113162120.jpg


・・・れんれん、鏡にチューしてるの?(笑)・・・


「違うでちゅよ~、鏡にじゃないでちゅよ~」

20060113162102.jpg


・・・じゃあ、何にチューしてるのよ(笑)・・・

「お友達に、チューしてるんでちゅよ~!」

20060113162038.jpg



何だか、楽しそうなれんれん。
鏡に映った自分に、笑いかけたり、チューしたり・・・・・

とっても、楽しそう!!
だって一心同体だもんね(笑)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
「こんな6ヶ月見た事ない!」

って、6ヶ月検診で言われてきました。(お世辞と分かっていながらも、ちょっと嬉しい親ばかです)


裸にしたら速攻寝返りし、ハイハイで脱走!

その上つかまり立ちして逃げまくるれんれん。


「イヒヒヒ!アタチ逃げまちたの!」

20060110190544.jpg


そうなんです。ウチのれんれん、逃げ足速いんです(笑)
最近では、伝い歩きを始めたんです・・・・・。

 「行きまちゅよ~♪」
20060110190727.jpg

 「うんしょ!うんしょ!!」
20060110190714.jpg

 「到着ぅぅぅ!!」
20060110190658.jpg
 

ね?出来ちゃったでしょ・・・(恐るべし、れんれん)

「イヒヒヒヒ!スゴイでちょ!」

20060110190557.jpg

うん、先生もビックリするハズだよ・・・・・

6ヶ月検診の結果

身長:65cm
体重:6740g
胸囲:41.6cm
頭囲:41.6cm

ええええええーーーーー?!
胸囲と頭囲が一緒って有り得る??
先生、間違えたのかしら?????
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれん、6ヶ月で初の焼肉屋!

「ん?!何かいい匂いがしまちゅね~!」

20060109155627.jpg


あああ~ん!!


「ん!おいちいでちゅね~!!」

20060109155639.jpg


もぐもぐもぐ・・・


れんれんが食べたのは、焼肉?!ではなく、ライスにワカメスープを混ぜたもの。
まだ、6ヶ月じゃ焼肉は無理よね~。

でも、グズる事もなく焼肉を家族3人で楽しむ事が出来ました!!
焼肉食べれるのは来年かな??


テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
れんれん、初めてガーガ(あひる)に出会いました。

「白い『ガーガ』が可愛いでちゅね~!」

20060108224744.jpg


・・・れんれん、白いあひるがお気に入りの様子・・・

がー!がー!がー!!


「うわ!白いガーガがこっちに来まちたよ~!」←かなり驚くれんれんとママ(笑)

20060108230104.jpg

ママの持っている、餌に飛びつきそうなガーガ達・・・集団で来るから怖い(笑)

初めての、生き物に呆然としていたれんれん。
ガーガ可愛かったね!れんれんも可愛かったよ♪(毎回、親ばかで失礼っ)

みんなもあひるの事、ガーガって言うよね?
(字にしてみると、、あまり可愛くない響きだよねぇ~)
テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
今年は、犬年!!

実家のハッスル(チワワ)と記念写真。


れんれん:「ハッスル、にこにこするでちゅよ~♪」
ハッスル:『・・・・・』


20060107210648.jpg


ハッスルは、れんれんが嫌い。
それは、れんれんに毛をムシラレたからである(笑)

でも、れんれんはハッスルが大好き。ハッスルはいつも逃げちゃうけどね。

「れんれん、たっちしまちゅよ~!!」←じぃじ、後ろでスタンバイ。

20060107210700.jpg


れんれんは、6ヶ月にして一人たっちに挑戦しています・・・。(無理だって)
でも、出来るはずもなくすぐコロン。(やっぱりね)
つかまり立ちをしては、手を離そうとするれんれん・・・。(危なすぎ!)

最近では、伝い歩きが出来るようになりました。
(でも、両手を離したがるから危ないの・・・)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
新年、おめでとうございます!
今年も、れんれんファミリーをいよろしくお願いしまぁす!

れんれん、お年玉をもらいました!
(まだ6ヶ月なのに、用意してくださった方々ありがとうございます!)

「イヒヒヒ!お年玉貰いまちたよ~!ありがとでちゅ!」

20060105231106.jpg


「むしゃむしゃむしゃ!!」

ちょ、ちょっとれんれん!!
お年玉は、食べれませんから!!!!!

おもちゃも、いただきました!

「おねたん、ありがとでちゅ!」

20060105231119.jpg


「うわ~!大きいでちゅね~」

れんれんは、壊す専門。ママが積み上げるのだ。
みなさん、ありがとうございます!

れんれんに頂いたお年玉は、おもちゃとお菓子を買ってあげることにしました。

初めての、お正月を家族で楽しく過ごしましたよ~。

れんれんブログを見て頂いている皆様!

今年もれんれんをよろしくお願いします!
テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
