れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

ママの腕の中にいるのは・・・れんれんではない?!


あなたは、誰ですか??

「Zzzzz・・・」
20051130171805.jpg


ぷぷぷっ(ママととーちゃんは大笑いである)

だって・・・れんれんったら・・・
いかりや長介さんみたいなんだもん!
20051130171824.jpg



ほらね~
そこのアナタもそう思うでしょ(笑)

一体、何の夢を見ているのかしら?
きっと、モノマネ大会かしらね?(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
じーちゃんのベットで何かを見つけたれんれん・・・。

「あら?何かありまちゅよ~。れんれんにくだちゃ~い!」
20051129011658.jpg


「おっとっと・・・。何とか手が届いた・・・」
20051129011717.jpg


「ありゃ、逃げちゃいまちた・・・くっそ~」
20051129011729.jpg


「よし、また捕まえまちたよ~ペロペロしちゃうもんね~」
20051129011752.jpg


「ペロペロペロ・・・・」
20051129011812.jpg


あちゃ~、また逃げられまちた・・・手強いでちゅ!」
20051129011839.jpg



・・・の繰り返しで、一人で遊んでいるれんれん。
逃げられた時は、一丁前に悔しそうな顔するの(笑)

一人遊びが1時間位できるようになって、ママは助かってま~す。

テーマ:遊び - ジャンル:育児
「ふぎぎぎゃぁ~!!!」

20051127192944.jpg


れんれん珍しく、お風呂で大泣き・・・。
いつも、とーちゃんとニコニコで入るのに・・・。

とーちゃんが、どんなにあやしても大泣きなのにママに替わったらすぐにニコニコ。

とーちゃんはカナ~リ悔しそうだったよ(笑)
(ママは密かにガッツポーズ)
テーマ:このときを待っていた! - ジャンル:育児
うわ~、年賀状サンプルチラシがビリビリだ・・・

「コラ~!れんれん、食べたなー?!」
20051126185331.jpg


「あ!ヤバイ。ママにばれたでちゅ、逃~げろ~!」
ヨッコイショ、ヨッコイショ・・・
20051126185345.jpg


ヨッコイショ・・・に~げろ~逃げろ~。
20051126185359.jpg



コラ!って言われると、目線を合わせずにその場をズラかろうとするれんれん。
一生懸命おしりをあげて逃げてる姿・・・なんだか、怒る気もうせちゃったよ(笑)

それより、れんれんの手の届く所に、置いていたママが悪いのよね(反省)

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児
5ヶ月と2日で、離乳食始めたれんれん。

・・・れんれん、初の離乳食はいかが??・・・

「ん?何でちゅかコレは??」
「未知の味でちゅね~??」←そりゃそうだろう。
20051125012306.jpg


・・・れんれん、パン粥ですよ~・・・

「ばくばくばく・・・」
「まいう~!!」でちゅよ。
20051125012430.jpg


「ママぁ~!もっとくだちゃ~い!」
20051125012317.jpg


「だらだらだら~」
20051125012518.jpg


鳥の雛のように口をパクパクしているれんれん。
なんだか、可愛いぞ~。


《パン粥レシピ》調理時間2分

ミルカップに
①食パンの白い部分のみ
②白湯(食パンが隠れる位)
③ミルミキサーにかける

出来上がり!お気軽簡単よ~♪


白湯のかわりに、粉ミルクの方がおいしいんですがウチは完母だからミルクないのよね~。
でも、れんれんおいしそうに食べてたからいいよね~。
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
最近、ブログ更新しようとすると問題発生!

原因は・・・
20051125011613.jpg


LANケーブルが折れてるではないか~!!

早速、電気屋さんで新しいのを購入!しました。
なので、ブログ更新しよっと。
テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児
れんれん、この世に生まれて早5ヶ月。
早いなぁ~。

・・・今日も、記念写真撮りますよ~。れんれん、笑って!・・・

「アタチ、5ヶ月になりまちたよ~イヒヒヒヒ!!」
20051123100518.jpg



「ハイハイだって、もうすぐでちゅよ!」
20051123100226.jpg


「飛行機だって、出来まちゅよ!」
「ぶ~~~ん!」
20051123100247.jpg


「ね?アタチスゴイでちょ!」
20051123100506.jpg


うんうん、れんれんすごいよ~。
大きくなったね~。離乳食だって始められるし!

来月は、どんなれんれんが見れるかママは楽しみです!!

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
れんれん、今日で4ヶ月最後です。
(ま、明日から5ヶ月になるだけの事なんですが)

「アタチ、明日から5ヶ月に入りまちゅの!イヒヒヒ!」
20051121191233.jpg


・・・はい、れんれん笑ってくださ~い!・・・

「アタチ裸ん坊で恥ずかちいでちゅよ~!」
20051121191246.jpg


「とりあえず、服着せてもらえまちぇんかね~?」
20051121191301.jpg


れんれんの、訴えを無視してカメラに夢中のママ・・・。
風邪気味なのに、れんれんごめんよォ~
でも、かわいい写真が撮れたよ!(親ばかで失礼)


テーマ:成長 - ジャンル:育児
自由に部屋を移動できるようになった、れんれん4ヶ月。

「今日も、部屋を探検ちまちゅよ~♪」
「あ!れんれんの大好きな鏡発見ちまちたよ~」
20051120194521.jpg


・・・鏡を覗くと、ママがいることを知っているれんれん・・・

「ママみ~つけた!!」
20051120194548.jpg


★★にこにこにこ★★

鏡越しに、笑いかけてくるれんれん。ちょっとカワイー!って思う瞬間である。
(親ばかでごめんなさい)

鏡を見つけては、ママを探すれんれん!可愛いぞ~!
(ママを探していると思い込んでいる母です)笑



テーマ:++ベビーサイン++ - ジャンル:育児
4ヶ月に入ってマグマグデビューしたれんれん。

『れんれん、はいお水あげるよ』・・・と、ママ。
ママは、マグマグ飲んでいる写真を撮りたいのよ♪

「ん?!コレって何だっけ?」
20051118162530.jpg


・・・も~、何言ってるのォ。いつも、上手に飲んでるくせに(笑)・・・

「こうでちゅかぁ~?!」
20051118162544.jpg


そうそう、れんれん上手じゃない!
写真とるから、いつもみたいに上手にのんでね~!

「こうでちゅかぁ~?!」・・・とカメラ目線。
20051118162618.jpg


・・・あのね~れんれん。ママは、上手に飲んでいる所を写真撮りたいんですけど!・・・

「それとも、こうでちゅかね~?!」
20051118162600.jpg


あ~ぁ、カメラが気になり始めちゃったよ・・・。
こうなるともう、マグマグの事なんてすっかり忘れてるんだろうなぁ。

今度は、こっそりと盗撮しようと心に決めたママでした・・・。


テーマ:おもしろ話 - ジャンル:育児
れんれん、とーちゃんの膝で熟睡・・・

『お~い!れんれん!起きてるか?』・・・と、とーちゃん。

「Zzzzz・・・」←れんれん。
20051116235803.jpg


・・・やはり、れんれんは熟睡・・・

ちょ、ちょっと!とーちゃん、れんれんに何するのさ?!

『ぶすっ!』
20051116235817.jpg


とーちゃん&ママは大笑い。
ちょっと~、とーちゃんヤメテくだちゃ~い。


テーマ:パパの育児日記 - ジャンル:育児
おお!れんれんったら、ハイハイするの??

「うんしょ!うんしょ!!ママ見てくだちゃ~い!」
20051115234836.jpg


・・・え??れんれん、腰がもの凄く上がっているけれど・・・
もしかして、ハイハイするの??

「アタシの腰つきスゴイでちゅか??」
20051115234821.jpg


れんれん、アンタ『スゴ過ぎるわよ!』

只今、体重5900gの小柄なれんれん。
小さい身体で、れんれん頑張ってるね~天才かしら?(←親ばかで失礼しました)

でも、コレってハイハイポーズじゃないよね?だって、腰上がっちゃってるし・・・。
なんていうポーズなのかしら?どなたか名前知りませんか??

テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児
「探検♪探検♪れんれんの探検隊でちゅよ~♪」
20051114234200.jpg


「おお!何でちゅか?アレは??」
20051114234128.jpg


「洞窟発見ちまちたよ~!」
「ママ行ってもいいでちゅか~?」
20051114234142.jpg


・・・れんれん、洞窟入るの?一人で大丈夫??(笑)・・・

「いってきまぁ~ちゅ!!」
20051114234218.jpg


「こんにちわ~れんれんでちゅよ~!誰かいまちゅか~??」
20051114234111.jpg



れんれん、4ヶ月にして自由に動き回るように・・・。
どんどん、動きがスピードアップしている今日この頃・・・。

ハイハイする日も近いか?!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれん、初めて運転席へ・・・

「ぶーぶー運転ちまちゅよ~」
「危ないでちゅよ~みんな、どいてくだちゃ~い!」れんれん、得意気である(笑)
20051114010508.jpg


「えへへ~、アタチカッコいいでちゅか??」
20051114010523.jpg


・・・はいはい、れんれん分かったからいつもの所に行ってくれ~・・・と、とーちゃん。

ど~せアタチは・・・チャイルドシートがお似合いさ・・・」

20051114010050.jpg

悔しそうな、れんれん。早ければ18年後にはちゃんと運転できるよ!だから、今はガマンね。
(その時、ママはいくつかしら・・・?歳は取りたくないわ・・・)

チャイルドシートにいるれんれんも、ママは好きですよ~!!

●●ママのひとり言●●
せっかくデジカメ買ったのに、ブログにうまく取り込み出来ない・・・。
今日は、何だか小さい写真になってしまった。
(でも、何とかブログ更新できたぞ)
やっぱ、取説読まないとだめかね~・・・(←早く読め!)

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
今日は、近所の児童館へ・・・
     (毎月第2水曜日は、児童館で0歳児の集まりがあるのです)

「こんにちは、アタチれんれんでちゅよ~」
「あら?お手てつないでくれるの?ありがとでちゅ」
20051109170314.jpg
(れんれん・・・牛柄の服)

「あら?みなさん、真上が向けてスゴイでちゅね~!」←れんれんは、横向きばかり・・・
20051109170329.jpg


「みくみくたん、こんにちわ~」
「あら、1ヶ月ぶりでちゅね~!ママったら、1ヶ月に1回しか連れてきてくれないのよ・・・」
20051109170342.jpg


「ママ~!アタチ、もっと児童館に行きたいでちゅよ~!」

そうなんです・・・私、1ヶ月に1回しか児童館に連れてってないんです・・・。
児童館で知り合った、方には頻繁に来るね~って言っておきながら・・・
結局、また1ヶ月経ってしまうのです。
よし!今度こそ頻繁に連れていくように頑張ります!

れんれん、ごめんよぉ~

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
我が家は、買い物はいつも夜。

(だって、とーちゃんと一緒の方が荷物持ちしてくれるし・・・)←ありがと~

「ブーン、ウキキキッキー!ブブーン」
20051106101713.jpg


車好きのとーちゃん・・・・・
買い物カートが、ドリフトカーに大変身か?!

れんれん、目指すはD1かい?


テーマ:パパの育児日記 - ジャンル:育児
れんれん、只今4ヶ月。

「ママぁ!見てみて~!アタチ立ってまちゅよ~!!」
20051104185218.jpg


・・・ん?よく分からないんだけど・・・

「ちょっと離れて見てくだちゃ~い!」
「どお?すごいでちょ??」
20051104185235.jpg


・・・れんれん、つかまり立ちしてるね~凄いね~!!・・・
                 (私が立たせてあげたんだけどね)

「やったじょ~!たっちができたぁ~!!」
20051104185254.jpg


いつもと、目線が違うからかキョロキョロしていたれんれん。
まぁ、たっちできたと言っても、一人で立ち上がった訳でもないんですけどね(笑)
つかまり立ちの姿勢で、我慢できた!っていうところでしょうか?
(1分位かな?っていうか、つかまらせ立ち??)
それにしても、れんれんすごいぞ~(親ばかでした・・・)

テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児
さっきまで、お昼寝していたれんれん。

なんだか、モゾモゾ動き出したよ~。
・・・れんれんおはよ~♪・・・

「ママぁ~!おはようでちゅ~」
「何か息苦しいでちゅよ~何ででちゅかぁ??」
20051103143558.jpg


れんれん・・・アンタ泥棒?!か・・・
そりゃぁ、息苦しいでしょうね~(笑)

テーマ:おもしろ話 - ジャンル:育児
今日は、たくさんのお友達と遊びました。
(近所のアメイジングワールドで)

「あいあいちゃん、こんにちわでちゅ!」
「アタチ、れんれんでちゅよ~」「来週児童館でよろちくね!」
20051103002814.jpg


・・・授乳室での出来事・・・
(もうすぐ3ヶ月のきらきらちゃんとれんれんの会話?!)

「きらきらちゃん初めまちて~。アタチ、ちょっぴり先輩のれんれんでちゅよ♪」
20051103002707.jpg


「きらきらちゃん!れんれんが今からダンスを教えてあげまちゅよ」
「えっとでちゅね~・・・ヒソヒソヒソ
20051103002757.jpg



・・・れんれん、きらきらちゃんと何を話してたの??・・・


「せ~のっ」
「とぉ!!」
20051103002740.jpg


あら?二人で同じポーズ作ってるよ(笑)
何だか、きらきらちゃんとフィーリングがあったのか?二人で楽しそうにお話してました。


テーマ:子育て(育児)サークル - ジャンル:育児
れんれんの出産記念として、こんな物を作ってみた。

20051101194728.jpg


「ママぁ~、これ何でちゅかぁ~?何て書いてあるんでちゅか?」・・・と、れんれん。

それは、内緒だよ~。
大きくなったら教えてあげるよ♪

(掲示板のみなさんのみ知ってるのだ!)



テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児
最近のれんれんは、イタズラをする・・・

・・・れんれん、何やってるの?・・・

「あ!ヤバイ、ママにバレちゃいまちた!」
「ダメダメ!ママ来ないでぇ~!」
20051101014254.jpg


・・・何だか、れんれん怪しいなぁ?・・・

「見たらダメでちゅ~!」
20051101014318.jpg


・・・もう、イタズラした事はバレてるんだからね・・・
あ!れんれん、やってくれたわね~。

「だって、どんどん出てきて楽ちかったでちゅ!」
20051101014333.jpg
「ママ、ゴメンちゃい!」


あ~ぁ、おしりふきで遊んでたな~。
最近、ずりはい移動がスピードアップしてイタズラも覚えたれんれん。
目が離せませんなぁ~。

そう!それと、一人飛行機ごっこも覚えました。
「ぶ~ん!」
20051101014233.jpg

(デコの広さは気にしないよう、お願いします)
テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児
