れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

今日は、ぽんちゃんちに行きました。

「こんばんわ~れんれんでちゅよ~」
「たかちゃんと隣にいるのは・・・く・くまちゃん?!

20051031001307.jpg

「クマちゃんがいまちゅよ~!れんれん怖いでちゅよ!」←そんな事ないでしょ(笑)

・・・よしよし、とーちゃんが抱っこしてあげよう・・・

「たかちゃ~ん!こんばんわ~。えっと、くまちゃんも・・・」
「あ!違った。ぽんちゃんこんばんわでちゅ」
20051031001322.jpg


「な~んだ!くまちゃんかと思っちゃいまちた。」
「でも、れんれんは、たかちゃんの抱っこがいいでちゅ!」←ごめんね、ぽんちゃん。
20051031001335.jpg



まだ、人見知りがないハズ?のれんれん。
ぽんちゃんを見て泣きそうだったよ(笑)
きっと、くまちゃんだと思ったんだね~・・・

おまけ
・・・ぽんちゃんのひとり言・・・

「こんなんじゃたりね~よ~!」
20051031001401.jpg


(やっぱ、くまちゃんだったでちゅ~!・・・と、れんれん)
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
れんれんは、紙が大好き!
すぐ食べちゃうので、ママはハラハラしてます。

「いい物、み~つけた!」
「んん?なかなかのもんでは、ないでちゅかね~?」
20051029010654.jpg


・・・れんれん、何がなかなかのもんなの?・・・

「このバイク雑誌の紙質のことでちゅよ~!」
20051028204327.jpg


・・・ん?紙質調べてどうするのよ??・・・

「もちろん、食べ心地を調べているんでちゅよ~」
「これ、なかなかおいちいでちゅよ」
20051029010710.jpg



あ~ぁ、とーちゃんのバイク雑誌が・・・。
破けちゃったけど、れんれんの仕業なら怒らないよね?

(れんれん、とーちゃんの雑誌でならたくさん遊んでいいからね~)←と、ママの心の叫び(笑)





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
れんれんは最近ずりはいの腕前(?)があがった。

ずりずりずりずり・・・
「ママぁ~!前に進めまちぇんけど??」「何ででちゅか?」
20051028102638.jpg


だって、テーブルの足にぶつかってるよ~。

「えええ?!」
「行き止まりなんでちゅかぁ??」
20051028102650.jpg


困ったれんれん、どうするかな?

「おりゃ!おりゃ!おりゃぁぁぁ!!」
20051028102707.jpg
↑腕抜けてませんよ、れんれん・・・


無理やりにでも行こうとするれんれん。
頑固者だねぇ~。誰ににたのかしら?

でも、諦めないれんれんがママは大好きですよ~(ハイ、親ばか~)

今日は、れんれんの大好きなとーちゃんの誕生日!
「とーちゃん、オメデトでちゅ!」



テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児
昨日、3~4ヶ月検診に行ってまいりました。

「れんれん、おじちゃんに検査されても寝てたよ・・・」
20051027115714.jpg


・・・さすがに、起こされましたが・・・(笑)

4ヶ月と3日での検診

身長・・・60.4センチ
体重・・・5700グラム

のちょっとオチビねれんれん。

大きくなったね~。
テーマ:成長 - ジャンル:育児
今日、れんれんは初めてできた!

「ね~!聞いて聞いてぇ~!」
「アタチ初めてできまちた!!」
20051026004323.jpg


・・・れんれん何が出来たの??・・・

「えっとでちゅね~足ちゅぱちゅぱできまちたよ~!」
「ほらね~!右足捕まえまちたよ~!」
20051026004345.jpg


「それ~~~!」
「今度は、左足でちゅよ~!」
20051026004400.jpg


初めて、足に興味をもったれんれん。
初めは、なんだこりゃ?って自分の足を眺めてたよ。
だけど、ぱくってちゅぱちゅぱしちゃった。

れんれん、すごいですね~!(←親ばか?)


テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
れんれんは、おっぱい飲んだ後は人面魚になるのだ(笑)

「ふぅ~~!!お腹いっぱいでちゅよ~・・・・・」
「ぽか~ん・・・」←アホ面
20051023221322.jpg

↑おお~!ね、人面魚です!


「ぽか~ん・・・
20051023221342.jpg

↑この角度なんか最高!ぶっさいくな顔してます・・・まさに人面魚!(でも、れんれんかわいい)


「ぽぽか~ん・・・」
20051023221405.jpg

↑うわっ!これは新種の人面魚発見か?!


おっぱい飲む時、真剣過ぎて疲れちゃうのかしら??
それにしても、ヒドイ寝顔・・・(笑)

でも、かわいいと思うのはやはり親ばかですかね~


テーマ:おもしろ話 - ジャンル:育児
ママは、お昼にカレーを食べようとしていた時・・・

何やら匂う?!

「ママぁ~!!何か気持ち悪いでちゅよ~」
20051022144246.jpg


・・・ってれんれん、ウンチ漏れてるじゃない!
うわぁ~~!!エライこっちゃ!

気づかなかった自分を恨むママである。

「ママぁ!キレイキレイしてくれてありがとでちゅ!」
20051022144303.jpg


れんれん、オムツしてから遊んでもらえませんかね~

うんちブロック付いてるくせに意味ないじゃん!!
うんちブロックの嘘つき!!

お昼にカレー食べようと思ったけど、やめます・・・・・。
さぁて、何食べようかな?

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児
まゆたんと、おのたんが遊びにきてくれました。

ママが抱っこすると泣くくせに、まゆたんとおのたんが抱っこすると笑う・・・・・なんで??(ママは悲しいぞー)

「えへへっ!まゆたん抱っこありがとでちゅ」
20051021194023.jpg


「いひひ!おのたん抱っこありがとでちゅ」
20051021194047.jpg


・・・え??・・・

「あ~れ~?」
20051021194418.jpg


「うっきゃ~!ジェットコースターみたいでちゅ!!」

おっぱいの時だけ、ママにすがりつくれんれん。
なんだか、ママは悲しいぞー!!


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
初めての遠出・・・本日、神奈川県の小田原に行きました。

「へぇぇぇ~、ここが小田原ってとこでちゅかぁ・・・」
「なんだか、ザブーンって聞こえまちゅね~」
20051021001006.jpg

 
れんれん、初めての海

「はい!記念写真でちゅよ~!」パチリッ!

20051021001115.jpg
5人で行きました。おやつをたくさん持ってね♪

「あ!カメラ目線忘れた・・・でちゅ」
20051021001054.jpg


「お魚屋さんも行きまちたよ~」
「お魚さんこんにちわでちゅ♪」キョロキョロ!!
20051021001028.jpg


初めての、遠出に疲れたのか帰りの車の中で爆睡だったれんれん。
れんれんお疲れさま。
とーちゃんも、運転お疲れ様。

おまけ
今日、ママのお友達から嬉しい報告がありまちた!
赤ちゃんができたんだって!れんれんと同じで初夏だって!
れんれんとお友達になってくれまちゅかね~?
ママとれんれんは、楽しみでちゅ!


とーちゃんとれんれんの語らいの場所・・・
もちろんそれは、お風呂場!  
やっぱ、お風呂はとーちゃんよね~

「あららら?担がれちゃいまちたよ~」
「とーちゃんの背中は大きいでちゅね~」
20051020232718.jpg


「お風呂にいってきまーちゅ!」

「もしかして、とーちゃん・・・遊んでるんでちゅか?」
20051020233034.jpg


きゅーぴーれんれん!の出来上がり・・・と、とーちゃん。

きゃぁぁぁ~!れんれん可愛い!!(←ハイ、親ばかです)

いつまで、れんれんはとーちゃんとお風呂に入るのか?
そのうち「とーちゃんとお風呂なんてイヤ」なんていう日がくるんだろうなぁ・・・
その時、とーちゃん泣くかな?(←とーちゃん可哀相・・・)




テーマ:パパの気持ち - ジャンル:育児
れんれん何やってんのォ??
20051019193802.jpg


んん??呼んだ?」
「いい物見つけたでちゅよ~」
20051019193817.jpg


・・・嫌な予感・・・

「おいちそうでちゅね~」←れんれん、よだれ出てますよぉ
20051019193912.jpg


・・・もの凄く嫌な予感・・・

「ガブッッッ!!」

20051019193935.jpg


あ~ぁ、やっぱりね~。予感的中。
赤ちゃんってみんな携帯好きだよね~。

「アタチ、携帯大好きでちゅよ~!!」
それにしても、よだれ出すぎ!




テーマ:ハマりもの - ジャンル:育児
れんれん、すごいね~~!
一人で座れたね!(いや、座らされているんです)

「おっとっとっと・・・コテン。」
20051018105112.jpg


アンタまだ3ヶ月半でしょう。お座りさせられて(笑)ちゃんと座れちゃうなんて。ママはビックリよ!!

「頑張りしゅぎてムチウチになっちゃいまちた!ホラ!

20051018105500.jpg


「ウッソでーちゅ!スタイでちた~」
20051018105516.jpg


スタイを後ろから見るとコルセットに見えるのよね~

何はともあれ、れんれんは本日一人座り成功!(か?)
今度はもっといい写真撮れる様にママとパパは頑張りまっす!

天気悪い日が続いています・・・

「ちょっとー!れんれんお外行きたいんでちゅけど!!」
20051018021319.jpg


・・・こんな顔で覗き込んでくるれんれん。(かわいい!←親ばか?)

さっきまで降ってた雨が止んだから、れんれん散歩にいくぞ~!

「Zzzz・・・・・」
20051018021334.jpg
   (↑ママの手作りスリングである)

ちょっとれんれん、外に出て3分で寝ちゃうのかい?!

ママは、れんれんとお話しながら散歩がしたいんだぞー!!
ま、仕方ないか・・・

今日は、ママの実家に行ってきました。
そして・・・
ねーたんにイタズラされてしまった・・・(笑)

「ちょっと・・・ねーたん、何しゅるんですか??」
20051016101838.jpg


「は・半額・・・・・・って、何よ?」

「ねーたん、今日の恨み覚えてまちゅからね~・・・」
「今度、ヨダレ攻撃しちゃいまちゅよ~!」

それでは、近々また行きますので楽しみにしててくださいね、おねーたん!




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
とーちゃん・・・ったら。

れんれんに何してるのさ?

「な、なんだなんだ??」
「とーちゃん、やめてくだちゃーい!」
ちくビーム(笑)

20051015003831.jpg


うひゃひゃひゃっっっっっ←とーちゃん大笑いである。

ZZzzz・・・そして、翌朝。

「おりゃ!おりゃ!仕返しでちゅよ~イヒヒヒヒ!」

20051015003853.jpg
きっく、きっく、きっ~~~く!!

れんれんったら、昨日の夜の事覚えてたのかしら?
大好きなとーちゃんに、キックなんかしちゃって・・・。

(でも、いいぞー!いいぞー!もっとやれ~!)・・・と、小声でれんれんお応援をするママなのだ。


テーマ:おりじなる育児ダイアリー - ジャンル:育児
「ママが変なおもちゃを作ってくれまちたよ~」

(座椅子にゴムを張っておもちゃをぶら下げただけ・・・)

「ん?!なんでちゅかコレは?」
20051013224502.jpg


「何だか楽ちそうでしゅね~行ってみますか?」
ずりずりずり・・・

「あっっっ!道間違えた・・・」
20051013224517.jpg


れんれんの方向音痴は、ママゆずりかしら・・・。

「じーーー」←見てないで、おもちゃの方にきてよ~れんれん。
20051013224539.jpg


「ずりずりずり・・・おもちゃ待て~」
20051013224553.jpg


2ヶ月半で寝返りをし、3ヶ月でずりはい・・・。
れんれんは、来月何を見せてくれるのだろうか?

れんれんの成長が楽しみな毎日である。

たくさんのお友達と遊びました。

「アタチれんれんでちゅよ~よろちくね!」
20051013230856.jpg

       ↑左側がれんれん。

「また、来月あちょぼうね~」

月に1回のイベント。楽しいひと時でした。

モー!モーー!!モォォォォォー!!!

「れんれんの牛さんでちゅよ~!どう?似合ってる??」
20051012145220.jpg


お!れんれん似合ってるね~。
かわいいぞ~(写真とりまくり)←親ばか

ちゃんと牛の角もあるんだよ。

「見てみて~!!帽子もあるんだよ!」
「牛さんだじょー!モーー!!」
20051012145239.jpg


寝返りしながら喜んでいたれんれん。
今度は、ぷーさん買ってだって。
(よろしくね、とーちゃん・・・)




テーマ:おりじなる育児ダイアリー - ジャンル:育児
れんれんは産まれた時から寝相が悪い。

寝ている時足をバタバタさせる・・・。
「あら?あんよがこんにちわ~」
20051010180005.jpg


・・・と、こんな感じである。(ちなみに生後10日頃の写真)

今日、買い物に行ったらいい物が売っているではないか!
《スリーピングベスト》即購入!!

昼寝しているれんれんに、スリーピングベストを着させる。


『お!いいではないか!』
『れんれん、かわいいぞ~!』
20051010180326.jpg


ウサギ柄が気に入って買っちゃった。
これで、寝相悪いれんれんも寒くないだろう。

今日は、ママの実家に行きました。

『お~い!れんれん~!』・・・と、ちゃーちゃん(ばーちゃん)。

「ん??ちゃーちゃん何でちゅか??」・・・と、れんれん。
ん??
20051009234200.jpg

「何かれんれんにご用でちゅかぁ?」

(今日は、実家でれんれんの成長を祝ってお食い初めをします)

「着替えるの?何ででちゅか??」
20051009234433.jpg

「ぴんくのドレスだぁ!これ、お気に入りなんだじょ~!」


「お!おいちそうでちゅね~」
20051009234617.jpg


「でも、れんれんは食べられないので歯固めでガマンでちゅ」
20051009234452.jpg


ってな具合で、お祝いしてもらいました。

とーちゃんと、ママと、れんれんで買い物にいきまちた。

「と・とーちゃん・・・何するんでちゅか??」
20051009224846.jpg


ぶっはっはっは!!←ママ大笑い。

れんれんが、買い物カゴに入ってる~
れんれんはいくらかな?
もちろん、値段なんかつけられませんから!!

人生初の予防注射・・・。
れんれんは・・・。

ZZZZZ・・・。

ね、寝てる?!
でも、針がささったら
「ひ~ん!」って雄叫び一発。

「こんな跡ができまちたよ~」
20051008130820.jpg


「ちょっぴりビックリちたよ」 Zzzz・・・
20051008130833.jpg


「とーちゃん、注射の時抱っこしてくれてありがとでちゅ」
「次も頑張るでちゅよ!」←次って何??

無事終了して、家で爆睡のれんれんでした。
(おかげで、夜ご機嫌になってしまった)




真剣な眼差しのれんれん。

『れんれん、何やってんの?』

「じーーー」
20051005185249.jpg

(どうやら、チラシのようだ)

「むしゃむしゃむしゃ・・・」

20051005185311.jpg


も・もしかして食べてる??

上からみたらこんな感じ。
20051005185328.jpg



パイパイが足りないのか?
取り上げられるまで夢中で食べてました・・・


(後頭部のハゲ?は見ないようにしてください・・・)

『うわっ!!たいへんだぁ!!』
・・・遅刻だ!(寝坊?)・・・


『いってきま~す!!』
20051005175120.jpg


「ちょっとぉ!ママ~、れんれんでちゅよー!!」
「カバンと間違えてまちぇんかぁ??」

『あ!間違えた・・・』←ママ


お出掛けれんれんでした。

今日は、ママの実家に行きました。

「お!みかんジュースでちゅね~アタチ大好きでちゅよ」
「ごくごくごくごく・・・」(ばーちゃんに飲ませてもらってる)
20051004010749.jpg


最近のれんれんは、果汁に目覚めた!
今までは、哺乳瓶嫌いだったのに・・・。

『れんれん、ゲップ出たかな~?』背中トントン・・・。
20051004010805.jpg


「げっほっ!!」←れんれんのゲップ。

れんれん、エライ!!
上手にゲップがでたね~パチパチパチ・・・。

疑問・・・
ゲップはいつまで、褒めていいものなんだろう??
旦那がゲップしたら、オイオイって感じなのに・・・。
れんれんは、褒めてもらえる(笑)

夜中の1時過ぎ・・・
れんれんは突然ご機嫌になったのだ。
(いつもは、朝8時まで爆睡なのに)

「ちょっと~!アタチ起きまちたよ~!とーちゃん・ママ起きてくだちゃ~い!!」
20051002181003.jpg


(無視無視・・・すぐ寝るだろう・・・)と思っていた。

「お~ぅ!お~ぅ!お~~~ぅ!!」
(れんれんは、遊んでくれるまで呼び続ける)

『れんれん、こんな時間になによぉ??』・・・と、とーちゃんとママが起きる・・・

「アタチとあちょんでよ~」・・・と、れんれん。
「じたばた、じたばた・・・」
20051002181250.jpg


仕方ないか・・・と、とーちゃんとママは起きる。

今までにないくらいの、超ご機嫌のようだ。
そのまま、3時過ぎまで遊んでいたれんれん。
とーちゃんとママは寝不足だぁ・・・。






れんれんは最近悩んでいる・・・
それは、とーちゃんとママがチュウばかりするからだ。

『れんれん、おはようチュウ~』・・・と、とーちゃん。

「うっきゃぁぁぁ~、とーちゃんまたでちゅか?!」
20051001232328.jpg


「や、やられた・・・でちゅ」

(とーちゃんは、満足顔)

「よし、いい事考えたじょ~」

「泡ぶくぶくぶくぶくぶく・・・・・・」
20051001232552.jpg


「これで、どうだぁぁぁ!」

うわぁ!口から泡出してる。
れんれん、よく考えたな・・・。
そうやって、知恵がついていくのね~(笑)

ちょっと~れんれん、泡が垂れてますよ~!!


