れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

今日は、まゆみたんちに行きました。

「おじゃまちま~ちゅ」
「まゆみたん、こんにちわでちゅ」

「あれれ?まゆみた~ん!何でちゅか?これ・・・」
「何かが頭に・・・?」
20051001012602.jpg

「・・・何だか、湯上りみたいでちゅね~??」

(まゆみたんは・・・大笑い)

「んんん?まゆみた~ん!!今度は何でちゅか?」
20051001012619.jpg

「どろぼうさん?みたいでちゅね~??」

(またまた、まゆみたんは大笑い・・・)

・・・てな具合でまゆみたんは、れんれんとたくさん遊んでくれました。

「れんれんは、まゆみたんが大好きでちゅ」
「また、あちょんでね~」

れんれんは、ママよりもまゆみたんといる方がご機嫌!
ちょっとママは寂しいぞ~・・・

生後100日祝!

大きくなったね~れんれん。
普通の家なら、盛大にお祝いするのでしょうか?
でも、れんれんのウチでは・・・。

「んんん??何でちゅか?これ」
20050929190834.jpg


ま、まさかケーキ?!

「あら、おいしそうでちゅね~」
「アタチの名前が書いてありまちゅね~やった~!」
20050929191029.jpg



「ちょっくら見てみまちゅかね~」
ずりずり・・・・・・
20050929192101.jpg


(とーちゃんに抱っこされる)

「アタチの顔よりケーキが大きいでちゅよ」
20050929191405.jpg


「あ~~~ん!」

ま、まさか・・・
20050929191521.jpg


食べちゃったぁぁぁ

(食べた?それとも食べさせられた??)

「お喰い初めって、マネだけじゃなかったのでちゅね~」
「とーちゃん、アタチ頑張るでちゅ」(←何を??)

何はともあれ、れんれんの成長を喜びました。
れんれん、一生食に困らないようにね。
(ケーキには、困ることはないだろう・・・)


今日は、ママの実家に行きました。

れんれんはじーちゃんが大好きです。

「じーちゃん、れんれんが遊びに来まちたよ~こんにちわ~」
20050928221702.jpg


『れんれんコレあげるよ』・・・と、じーちゃん。

「何でちゅか?コレ」
20050928221825.jpg


(ビニール袋を程よく膨らませただけである)

「んんん?!何だかいい音がちまちゅね~」
「食べてもいいでちゅか?」(←よだれでてますよ~)
20050928221838.jpg


(最近のれんれんは何でも口に入れる・・・)

「いただきま~ちゅ」
ぱくっっ
20050928221848.jpg


「あ、まずっ」

「アタチは、やっぱ親指が一番おいちいでちゅ」
20050928221900.jpg



ビニール袋で楽しそうに遊んでいたれんれん。
最後は、やっぱお得意の指しゃぶり。

そのうち吸いダコができますよ~
ま、しょうがないか・・・。


れんれんは、ゲップ出しが嫌いなのである。
でも、まだ3ヶ月・・・。
おっぱいを飲むとき、空気も一緒に飲んでしまうので毎回背中をとんとんされるれんれんなのだ。

とーちゃんは、ゲップだしのプロである(笑)

「とーちゃん、今日も頼むでちゅ」
20050927232952.jpg

『おぅ!任せとけ!』・・・と、とーちゃん。

 
「アタチ、この体制嫌いでちゅ」
「何とかならないでちゅかね~」
20050927233013.jpg
『おいおい、れんれんじっとしてなさい!』


「うっひょ~~~~~~!逃げちゃえ~!」
20050927233026.jpg


・・・と、毎回こんな感じである。でもちゃんとゲップがでるのよね~
さすが、とーちゃん!ウチではゲップ先生と呼ばれているのだ。



アタチのお気に入りのバウンサーでちゅ。
とーちゃんの妹さんの所から借りてます。ありがと。

えへっ。
20050926094817.jpg



「よっこらしょっ!」と。
20050926094829.jpg
ちょっと~、れんれん何しとるんじゃ~!!
危ないからそんな所で寝返りはやめなさ~い。


「おりゃぁぁぁぁぁ~!!!」
20050926094839.jpg
足の振り上げすごいね~
アンタ、プロかい?(←何のこっちゃ)


「やっほ~できたでちゅ!」(たまたまできた。いつもはできない。)
20050926094850.jpg
ちょっとれんれん、足が半分落ちてるんですけど。危ないよ~


ちょっと顔見せてよ、れんれん。
「アタチ、れんれんでちゅよー」
20050926094906.jpg
お!ご機嫌だね~。


バカの一つ覚えでしょうか?暇さえあれば寝返るれんれん。
・・・そして、戻れなくてすすり泣き(笑)
いつ戻れるようになるのかなぁ?でも、一人で戻れるようになったらママの出番はなし??
それも悲しいなぁ・・・。




お!
さっきまで、隣で仰向けに寝ていたれんれん。

いつの間にか、うつぶせでテレビ見てる~~~!!
でも、後姿に哀愁を感じるのは、ママだけでしょうか・・・?

「ママぁ~、アタチぱいぱいよりこっち(料理番組)がいい!」
「今度、これ頼みまちゅ」えへっ
20050925124206.jpg
『でもアンタ、まだ食べれませんから!残念~』
だって、まだ3ヶ月じゃん。最近果汁始めたばかりだし・・・。

しまったぁ!
後頭部のブラックホールが丸見えだぁ・・・

「ちょっとそこのアナタ、アタチの後頭部見まちたね~」
くれぐれも、内密にお願いします(ペコリ)



では、寝返りしまちゅよ~
20050924185528.jpg



それっ!!
20050924185259.jpg



とぉ!腰をクイック!クイッ~ク!!
20050924185329.jpg



ころん!
20050924185355.jpg



得意気・・・どんなもんだい。
20050924185421.jpg



れんれんは、5分後に「ふぇ、ふぇ」とすすり泣き。
何故って?
それは、戻れないのだ(笑)

「ママぁ~、たしゅけて~」
 
うっ、その泣き顔・・・可愛すぎる!(ばかママでした)

ほぎゃぁ~~
   ほぎゃぁ~!!

産まれたよ~



20050924180545.jpg



分娩台にて、パチリ。
予定日から2日後に誕生!

初めましてれんれん。とーちゃんとママだよ~

もう、あれから3ヶ月・・・。早いモンだ
