れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれん6月で4歳になりました!

只今、プリキュア大好き年少さんです。


『キュアれんれんピーチ!』

IMGP0082_サイズ変更


『キュアれんれんベリー!』

IMGP0154_サイズ変更


『キュアれんれんパイン!』

IMGP0163_サイズ変更


4歳記念で衣装を着て撮影してみました(笑)
それは、それは超ノリノリ♪れんれんだったよ。



★4歳の成長記録★

身長:96cm
体重:13キロ

4歳にしては、かなり小柄なれんれんです。(完全に遺伝・・・)

靴:16センチ
服サイズ:100~(大きいけど大は小を兼ねると言う事で・・・)

虫歯:2本(治療済)
パンツ:3歳の誕生日前に昼夜パンツ姉さんになっている。


●ひらがな読み:読みはほとんど読める。カルタの読み手側もできるようになった!

●ひらがな書き:清音はほとんど書ける。最近お手紙ブーム。
          「あしたれんれんのおうちにきてね」と手紙を書く。お友達からは絵のお手紙をもらう。
          クラスで字が書けるのは今の所れんれんだけのようだ・・・。

●ピアノ:カエルのうた♪が弾けるようになった。

●えいご:近所のおじいちゃんにハーワーユーと言われ「I’m fain!」と答えていた・・・。
      す、すげぇ・・・

●お手伝い:誕生日プレゼントにこども用キッチンセット(本物)をプレゼントしたらマイ包丁できゅうりなどを切ってくれるようになった。
        危なっかしいが、とりあえず皮むきからスライスまで一人でやっている。

●前転(でんぐりがえし):手をつかずに起き上がれるようになった。

●鉄棒:一人で縦の棒によじ登り、鉄棒に座るのがマイブーム。

●彼氏:最近、園では彼氏・彼女ブーム。少し前までは「○○ちゃんの王子様は△△くんで~」な~んて言ってたのに・・・。
     「れんれんの彼氏は、△△くんでいいや!ずっと好きって言ってくれてるし・・・」と呟いていた(笑)
     そして、先日手紙を書いていた・・・
     4歳って面白い。



「れんれんの誕生日だよ~~~!」

IMGP0063_サイズ変更

テーマ:成長 - ジャンル:育児
