れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

こないだの日曜日に、りんご病&おたふくと診断されたれんれんでしたが・・・


2日後には、腫れが完全に消え平熱に?!


本当におたふく???

と、疑問に思っていたれんれんママです。

おたふくは、通常1週間は腫れているはず・・・・。

だけど、れんれんはもう腫れてないんですけど??先生、本当におたふくですか??

再受診しました。


「んん~~~、これ・・・おたふくではないねぇ」


はぁぁぁぁ、1週間も仕事休んじゃったよ。

りんご病とただの耳下腺炎かもねぇ。。。

ですって。

おたふく風邪は『流行性耳下腺炎』と言うそうで、今回のれんれんの症状は『耳下腺炎』かも?との事。感染はしないんだって。

りんご病は、赤く発疹した時点で既に感染力はないとの事。だから出席OKなんだって。でも、りんごホッペは2週間程続くそうです。


みなさん、ご心配かけました。


登園停止が即解除になったよ、全く・・・紛らわしい。


★おまけ★

そういえば、初めてオカピをみました。

IMGP9633_サイズ変更


身体は、馬で足先がしまうまです。
なんとも、不思議な動物ですね・・・。

テーマ:病気 - ジャンル:育児
奇跡です!

れんれんったら、なんと・・・・


おたふく風邪&りんご病

のWパンチです。


IMGP9878_サイズ変更


りんご病だからホッペが真っ赤。

おたふくだから耳の下が腫れてるの。


もちろん、登園停止です。

れんれんママもその間、仕事休み。。。理解ある職場でよかったわ・・・。


みなさんも、お気をつけてください。


Wパンチは相当、辛そうです(涙)



話は変わって、先週・・・


潮干狩りに行ってきました!

IMGP9859_サイズ変更
↑れんれんの隣は、今日も迫力あるじィじ様・・・・。


やばい位獲れました。
え?獲り過ぎ??
8人で行ったからしょうがないよ(笑)

実際は、この写真の3倍は軽くあります。



テーマ:病気 - ジャンル:育児
れんれん、先日・・・

NHK『おかあさんといっしょ』の収録

に行ってきました!



放映日は、


4月1日(水)です♪


おかいつ


みなさん、是非探してみてくださいな♪

↑この服着てます。


高校野球やテポドンとかで、放映中止にならないことを祈ってます(汗)



テレビを見ながら、一度はれんれんを出してあげたい・・・と思っていたけど本当に出れるとは!

れんれんママ感激で~す♪


れんれんは、『スプーに会える!!』と、ウッキウキで収録に望んでいたんだけど・・・

皆さん、ご察しの通りれんれんの放映日はもうスプーはいないの(涙)


れんれんの大っ嫌いな

鬼キャラ!


でした・・・。


鬼キャラ(モノランモノラン)見たとたん  「いや~~~~~!!」と言って逃げ出した・・・


(豆まき以来、鬼が苦手なれんれんなの)


おかげで、収録中顔が引きつってたよ(笑)


れんれんのテレビ放映の見所は、ずばりオープニング!

いいとこ、座ってたし。みんな、ちゃんと映してくれるしね(笑)


あとは、ウォーリーを探せより難易度高いかも・・・・・うん。

見る機会があったら、探してみてくださいな。



かな~り久々の更新です。

みなさん、お久しぶりです。れんれん一家はとっても元気ですよ~。

これを機に、ちょくちょく更新できるようにがんばりま~す!!














テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児
