れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳9ヶ月でおむつ卒業しました!


「れんれんねぇ~お姉さんパンツだよ~」

IMGP7585_サイズ変更



綿パンツで、24時間大丈夫です。
夜も綿パンツです♪


保育園で外してもらった訳ではありません!
自宅で卒業したんです!

保育園行ってると、外してもらえるからいいよね~なんて言わせません(笑)


保育園の先生にも諸事情があるようで(?)、「れんれんちゃん、パンツ練習はちょっと待っててね」と言われてたの。

でも、れんれんは待てなかったようで意欲的に突然トイレで成功し始めたのです。

そして、保育園の時だけオムツで帰宅後から朝までは綿パンツで過ごす事1週間。
一度も、失敗することなく綿パンツで過ごせました。


先生・・・うちの子、もう卒業していると思うんですけど?!

相変わらず、保育園の時だけオムツ使用のれんれんでしたがようやく許可が出て(?)園でもパンツ生活が始まりま~す。


スポンサーサイト
テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。