れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、あけましておめでとうございます!
(遅いって??)

ブログ友達、掲示板友達から年賀状頂きありがとうです!!


「れんれんです!今年もよろしくね~!」

IMGP6926_サイズ変更

新年の挨拶、覚えました!
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!一生懸命がんばります!」
・・・と、挨拶しました(笑)


「れんれん、りんご大好きなんだぁ!」

IMGP6949_サイズ変更


「うっめぇぇぇぇぇ~~~!」

IMGP6951_サイズ変更


果物好きなれんれん。うっめぇ!と叫びながら食しています。



★年末年始ダウン★

12月31日大晦日
デパートへママと買物に行っていたら、突然嘔吐(驚)

ロタウィルスでした・・・。

ロタってさ、嘔吐が止まっても下痢が結構続くみたいで1週間以上PPなれんれんでした。


1月7日
突然、顔面蒼白&唇と手足が青紫色に・・・?!
ち・チアノーゼ???
え?なに??
れんれんどうしたの??

10分ぐらいで治まったけど、何がなんだか・・・・・。
その後は、ケロッとしておもちゃで遊んでいるれんれん。

近所の看護士さんに相談したら、受診した方が・・・と言われ、病院へ行ったの。

結果・・・年末からの体調不良の体力低下による循環機能低下と思われるとの事。
     後日、また同じようなことがあったら別の原因(心臓系)も考えられるとのことでした。

あ~ビックリした。
その後は、なんともないけれど保育園にも連絡して様子を見てもらうことになっています。

年末年始バタバタなれんれん一家でした・・・。








スポンサーサイト
テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児
れんれん、サンタさんに会いました!
保育園のクリスマス会で遭遇!!!

あんなに、会いたかったサンタさんでしたがいざ目の前にいるとなると固まっていました(笑)

(明らかに、おじいさんではないですね・・・笑)


「プレゼント・・・プレゼント、れんれん欲しいの・・・」

IMGP6866_サイズ変更

ちっちゃ~い、声でプレゼント欲しいのって言ってました(笑)

クリスマス会では、歌と楽器演奏(鈴)を披露しました!

IMGP6858_サイズ変更


笑っちゃう演奏でしたが、娘の成長に感動・・・(涙)

れんれんの家でも、クリスマスパーティをしたよ♪

連日、実家・お友達・ママ友・保育園でパーティ三昧でケーキばかりだったので自宅ではケーキはなしになりました・・・。
(メタボ注意報発令中)


「れんれん、ケーキ作ってるのよ~」

IMGP6895_サイズ変更

市販のプチシューに生クリームをトッピング!
れんれんが作ると張り切っています(笑)


「れんれん、上手でしょ~~~??」


IMGP6896_サイズ変更

自慢げです・・・。


イブの夜、れんれんがリビングで就寝。
とーたんサンタと、ママサンタからのプレゼントはツリーの前へ・・・。

ミニテーブルと椅子のセットです。

「Zzzzzz・・・・・」

IMGP6908_サイズ変更



クリスマスの朝、れんれんテーブルセットを見て喜んでいました!


「サンタさん、ありがとう~~~♪」

IMGP6917_サイズ変更


サンタの存在、ばっちり理解しています。
来年は、とーたんが変装して直接プレゼント渡しても面白いかもな・・・。

写真では載せきれなかったけど、たくさんのプレゼントをいただきました。
みなさん、ありがとう~~~~♪
来年も、れんれんの所にサンタさんきてね!!


IMGP6922_サイズ変更


野いちごのケーキセット→ハルありがとう♪
あんぱんまんお菓子→ともちゃんありがとう♪
うたの絵本→ちゃーちゃんありがとう♪
あんぱんまんスリッパ、ヘアゴム→たっちゃんまんありがとう♪
お洋服、ゲーム→おかあさんありがとう♪


れんれん、たくさんプレゼントいいな~~~~。

あ、あれ?あれれ??ママには、1つもないのね・・・・。悲しいわ。



★2歳6ヶ月になりました★

2歳5ヶ月~2歳6ヶ月の間に出来るようになったこと。


●ジャングルジムを一人で登り、頂上で両手を離しポーズ。そして、一人で降りるようになった。
   →落ちると怖いので、後ろで支えようものなら「れんれんに触らないで!」と怒られます。

●鉄棒遊びが更に大好きに!
   →先生もビックリのぶら下がり技を披露してくれます。まるで猿です。

●パズル好きになる。
   →今まで、パズル経験があまりなかったんだけど買ってみたら、2歳でも結構できるのね。ビックリです。

●独り言が多くなる。
   →「あ~ぁ、れんれん一人でやりたかったのに・・・。ママが手伝っちゃった、あ~ぁ・・・。れんれんがやりたかったのに・・・。」と、れんれんママに直接抗議する訳でもなく、一人でネチネチつぶやいています。

●お笑いブームまだまだ健在。   →ママが、もうおやつはお終いね。と言うと、「でもでもでもでも~そんなの関係ねぇ!」と言っています(笑)
    ムーディやにしおかすみこ、ラララライとか、欧米か!など会話の途中でちょくちょく登場します(笑)

●何でも、一番が空き。   
   →「れんれんが1番がいいの!」といっつも言っています。


身長:83センチ
体重:11キロ
オムツ:ハイハイ用
靴:13.5センチ
髪の毛:腰まである。(朝髪結わくのが大変です。)

好きなもの:らっきょう、梅干、チーズ(ノンベイか?)
嫌いなもの:ブロッコリー

好きな人:カメ先生(保育園の先生)
ライバル:じー

喧嘩:いっつも同じ女の子に顔面引っかかれる。そして今も、顔に傷・・・。
    子ども同士の喧嘩だから、文句を言うつもりはないがせめて爪を切っておいてもらいたい。
   先日も、彼女と遊んでいて顔面流血・・・。れんれん、がんばれ~~~!
   

今年一年、ブログを通してたくさんのお友達ができました。
ありがとう♪

皆さま、よいお年をお迎えください☆







テーマ:クリスマス - ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。