れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

皆さん、年賀状準備しました?

我が家は、毎年ながらまだです・・・。

だって、写真が決まらないんだもん!!

と、言う訳で年賀状写真撮影に近くの公園へ行ってきました。


「いえ~~~い!!」

IMGP6693_サイズ変更


う~~~ん、この顔じゃないんだよなぁ。


「トンネルだね~、ママ!トンネルだよ」

IMGP6704_サイズ変更


う~~~ん、表情が今ひとつなんだよなぁ。


「やっほ~~~!れんれんだよ~!」

IMGP6716_サイズ変更


う~~~ん、この顔も違うんだよなぁ。。。



親ばかですが、我が子のこの顔好き♪っていう表情ってあるよね?

その写真が撮りたいんだけどなかなか撮れないのよね・・・。

ピント合わせているうちに、そっぽ向かれたりさ(涙)

みなさん、写真ってどういう風に決めてる?



★お知らせです★


ブログ、掲示板のお友達で年賀状を毎年出させていただいています。

去年、いただいた方は今年もれんれんから年賀状を出させていただきますね!
都合悪かったら、連絡くださいね。

今年もたくさんのブログお友達が出来たので、年賀状交換しましょ~!っていう方いらしたらぜひご連絡くださいね。

その場合はコメント欄に、管理者だけにコメントを表示にチェックをして住所をお知らせください。
折り返し、れんれんの住所も返信させていただきます♪

ふふふ、楽しみだわ~♪
テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
もうすぐ、クリスマスですね♪

ここ最近、クリスマスプレゼントとは縁のないれんれんママです(涙)

地元のイルミネーションを見に行ってきましたぁ!


「イヤッホ~!」

IMGP6804_サイズ変更



「キティちゃんと一緒だよ~♪」

IMGP6800_サイズ変更


「海のトンネルだね~♪」

IMGP6781_サイズ変更



イルミネーションに大興奮のれんれんでした!


★おまけ★
最近、ブログ更新がなかなかできていません・・・。
がんばりまっす!

そうそう!保育園で・・・

入園して、初めてのお呼び出しがありました。
ママの仕事場に電話があって・・・

「れんれんちゃん、うんちの色が・・・」って内容でした。

そう、うんちの色が白っぽかったんです。ロタウィルスの疑惑あり・・・
って事で、お呼び出し~~~

結局、ただの胃腸炎(?)でした。


そして翌週・・・またもお呼び出し~~~

今度は、発疹が出てきました!と。

ちょうど、その日はインフルエンザ2回目の予定で小児科に行くつもりでした。
発疹をみてもらうと・・

水疱瘡だねぇ・・だって。

今週は、ママ友とクリスマス会だったのに(涙)

悲しい、ホントに悲しい・・・。

水疱瘡の予防接種8000円もしたのに。
でも、そのおかげで熱もなく、痒みもなく、ほんの数個の発疹だけの軽い水疱瘡です。

だから、元気100倍。
「れんれん、外で遊びたいよ~ママ~~!」と泣いております。
でも、ママと引きこもり生活はまだまだ続きます・・・・。

そして、インフル2回目は年明け後になっちゃうのだ。
1回目と2回目の間が2ヶ月位空いちゃうよ・・・まずいなぁ。


れんれんママのひとり言でした。



テーマ:クリスマス - ジャンル:育児
我が家に、宇宙人が来た!

「ママ~見てみて~~~♪」

20071130094208.jpg


こんなことさせるのは、とーたんです(笑)
後ろで大爆笑してます。



「おしり、ぷり~~~ん♪」

20071130094226.jpg



「くるくるくる・・・・」

20071130094218.jpg


その場でぐるぐる回っています。
コケたら、顔面強打は間違いないでしょう・・・



「いえ~~~~い!!」

20071130094235.jpg


ポーズもしっかり、決めています(笑)



こんなれんれんも今月22日で


2歳5ヶ月になりましたぁ!


2歳4ヶ月~5ヶ月の一ヶ月の間にできるようになったこと。


★ブリッジをするようになった!
   
   →日々、自主練に励んでいるれんれんです(笑)

★片足立ち5秒!

   →何にもつかまらずに、5秒位できます。

★ママのパンツをいつの間にか履く(汗)
   →洗濯物取り込んで振り返ると、2~3枚パンツを履いてます。そして上機嫌。

★何かが見える?!

   →「あそこにいるおばあちゃんが、笑ってるよ!」 
    「ねえ!何してるの??」
    「あ!ちょっと待って~!」と、何かを追いかけている。
    たまに、見えない何かと話をしてて爆笑しているれんれんです。
    何が、見えているのか?不明です・・・。


★保育園の出来事を教えてくれるようになった!

   →誰と誰が喧嘩したとか。・・・と、言うことは自宅での事も保育園でしゃべってるのか??



身長:82センチ 
体重:10.6キロ
靴 :13.5センチ
服 :80センチ
オムツ:M(はいはい~あんよ用)

好きなこと:おしゃべり・虫の本・歌・ダンス
嫌いなこと:シャンプー
気持ちいいこと:耳掻き
好きな食べ物:チーズ・らっきょう
嫌いな食べ物:肉(ウィンナーは好き)

ブーム:携帯電話
    「あ、もしもし~れんれんだよ。え?明日??ちょっと待って・・・。(カレンダーを確認)うん、あいてるよ。大丈夫!何時にする?うん、わかった。うん、うん、わかった!じゃ、またね~!」
と言っている。

れんれんママのしゃべり方そっくりで、鳥肌立ちます・・・。
しかも、カレンダー確認するところまで・・・・・変なことできません。
真似されてしまいます・・・。



最後に


「見てみて~~~!ブリッジだよ!」

20071130104343.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
