れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

皆さん、感づいているかと思いますが・・・

れんれん、裸の写真が多いいんです。

それは、だいたい裸で過ごしているからなんです(笑)そのまんまね。


特に、この季節は暑いしね~。
でも、本当の理由はコレなんです・・・



「れんれん、アイス好き~~~♪」

20070917002655.jpg



「おいし~~~ね、おいし~ね!」

20070917002706.jpg



「お腹冷たいね~、ま、いっか~」

20070917002716.jpg



「もっと、欲しいな~♪」

20070917002841.jpg



分かります???
れんれんの食べっぷりときたら、凄いんです。

お食事エプロンしても、汚されるとママは余計なストレス(?!)感じちゃうから

だったら・・・


思う存分やってくれ~~~!

って感じで、いつも裸なんです(笑)
だって、洋服にアイス染みつくと「あ~ァ」って思っちゃうでしょ。

裸なら、そのままシャワーに直行でオムツ替えればOKだしさ。
初めっから汚すのを前提に思って裸にしていると、ママも笑いながらカメラ片手に「今日もやってくれてるね~」って感じでいられるのよ。

れんれんママにしてみたら、ちゃんと服着せて食べさせてるママは偉いわ~って思ってます。

もちろん、外出の時は服着せてますよ~!




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
じーが、餌付けをしています(笑)


「あァァァァァ~~~ん

20070910232137.jpg



まるで、親鳥とヒナ鳥のようです(笑)

れんれんは、一口食べると踊りながらどこかへ行き再び餌をもらいに舞い戻ってくるの。

仲良しじーとの一コマでした♪

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
夏もそろそろ終わりですね。

今年の夏も、れんれんいっぱいスイカを食べました!!

子どもってスイカ好きだよねぇ。みなさんのお子さんもきっとそうだよね?


只今れんれん、スイカかぶりつき中!


「ガブっっっ!!」

20070902224700.jpg

種は上手に除外しながら食しています。


「もぐもぐ・・・ウマイ!」

20070902224711.jpg

スイカは、裸で食べるのが定番の我が家です(笑)
そして、ヨダレも垂れてる・・・。


「バグっっっ!!」

20070902224721.jpg

好きなモノって、一口が大きいのよね(笑)
噛んでる時に、口からはみ出る位ほお張ってるの・・・。


「ガブリっ!!」

20070902224730.jpg

半分に割って、更に食べ続けているれんれん。
もう、食べるとこないって・・・・・(食い意地張ってるなァ)


れんれん、そろそろトントンピ(ご馳走様の意味)しようか??


「ママ、マダスイカ ココにアルデショ!」

20070902224740.jpg


う、うん確かにまだそこは赤い部分だよね・・・。
そうか、赤い部分までがれんれんの限界なのかな??

さらに、

「ママ、れんれんのスイカタベナイデネ!」

・・・と、言われてしまいました(笑)


そんな緑の硬い所は、食べようとも思ってないので安心してくださいな。



スイカは裸で食べるのに限るよね。
案の定、れんれんのお腹スゴイ事になってるし(笑)


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
先月ですが、れんれんの保育園で納涼会があり浴衣をきたよ♪

それが・・・

凄く、可愛いの!!

(親ばか発言連発ですが、スルー願います)


「ユカタ!ユカタだよ~!」


20070826005149.jpg

きゃァァァ~れんれん、可愛い~~~♪

浴衣は歩きやすいように、30cm位裾上げしてます。
あと、2年は着れそうな感じ(笑)


「ヨーヨー釣り、ムズカシイね~」

20070826005102.jpg


れんれん、頑張ってぇ!!
上から見下ろしても、れんれん可愛いわ~。
(親ばか発言中・・・スルーしてください・・・)


「ゲームは、見てるだけ~~~」

20070826005121.jpg


ちゃーちゃん(ばァば)に、ゲームしてもらってました(笑)


「盆踊りよ~~~」


20070826005134.jpg


初めは、異様な雰囲気に仁王立ちしていたれんれんだったけど、年長組のお姉さんが手を取ってくれ、楽しく踊ることが出来たよ!

れんれんは、年長のお姉さんが好きなようでよく遊んでもらってます。


それにしても、れんれんの浴衣姿可愛いわァァァ♪



☆☆2歳2ヶ月になりました☆☆


★2歳1ヶ月~2歳2ヶ月の間に出来るようになったこと★


●更にジャンプ力が増した!
   →ママの足を両足ジャンプで飛び越えます。
   →腰の高さから両足ジャンプ&着地も楽勝に・・・

●ママを叱るようになった(汗)
   →「まだ、パンツ履いてないでしょ!」
   →「ママ、やらないで!れんれんが自分でやるの!!」
   →「ママ、失敗したの?ごめんなさいしようね!」
   →「ママ、前見ないとごっちんするでしょ!」
   →「ママ、ちゃんとふきふきしてね。まだ、お水ついてるよ!」
   などなど・・・
   びっくりするくらいママ口調です・・・(怖)

●あかちゃんごっこをするようになった。
   →「れんれん、あかちゃんになったの。おっぱいちょうだい」

●言い訳をするようになった。
   →「れんれん、腰が痛いからもう歩けないの。抱っこして」
   →「汗いっぱいかいたから、お片づけできないの」
   →「お尻痛い!頭痛い!お腹痛い!抱っこして!」
   →「ぷーさんが牛乳こぼしたの。れんれんじゃないよ」

   笑っちゃう言い訳オンパレードです(笑)

●普通の会話が成り立つようになりました。
   →上記をみて分かるように、恐ろしくしゃべるようになりました。


●お笑いブーム
   →「欧米か!」「南米か!」「れんれんか!?」笑
   →「でも、そんなの関係ねぇ!」「おっぱい!?」笑

   突然やりだすから面白いの。


●メルちゃん(お人形)にお世話焼く。
   →「メルちゃん、お着替えしようね~」  
   →「ちっちでたの?ちゃんと教えてくれたね。えらいね」
   →子守唄を歌ってあげたり・・・


こんな感じで超おしゃべりっ子れんれんに変身しました。
でも、新しい環境だとだんまりがしばらく続くの(笑)



身長・・・80.8cm
体重・・・10.25㎏

靴・・・13.5cm
服・・・80cm


性格・・・最近、陰険な一面がちらほら見えます。
     泣かされたり、意地悪されたらしっかり覚えていて不意打ちで仕返しすることも・・・。

     好きな先生がいるようで、家に帰るとその先生の話ばかりする時もある。まだ、好きな男の子はいないようだ。。。



れんれんママ・・・「ママ、頑張れ~」「ママ、まだ頑張れるよ」「ま、いっか~」とれんれんに励まされ、笑っちゃうけど頑張れます。


来月はどんな成長を見せてくれるかな?楽しみ!!



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
