れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

何とか~~の人

とかって呼ぶと、条件反射で「はーい!!」っていうれんれん。


でも、実家に行くとこの条件反射はれんれんだけではありませんでした(笑)



「すいか食べる人??」



「はーい!!」   「はーい!!」ん?二人が返事した?

20070619133838.jpg




れんれんの後ろからじーの声が・・・(笑)

とっても、仲良しな二人でした。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
れんれんのお友達仲間で6月で2歳になる子大集合!!

って、声を掛けたらなんと!!


7人も集合したの!

しかも全員女の子!!



7組14人で合同お誕生会をしたよ♪
(女だらけである意味心配だよ・・・カップル率低そう・・・)



れんれんママ、こんなの作って見ました!

20070614233248.jpg


出来はいいんだけど(自画自賛)、名前も入れればよかったなァ。
次回は、そうします~



持ち寄りランチ!

20070614233308.jpg

おにぎり作ったよ♪


女ばかりの誕生日会!!

20070614233548.jpg

あれ?一人いないぞ・・・
れんれんの影になってしまったかな?ごめんね~。


2歳児が7人集まると、もう収集がつきません・・・(笑)


帽子で遊んだり・・・

20070614233326.jpg




わらわら・・・


ブロックで遊んだり・・・

20070614233338.jpg



「スリッパトリオ登場!!」

20070614233416.jpg



かと思えば・・・


お昼寝中がいたり・・・

20070614233510.jpg



でも、ケーキの時には集まりがいいです(ケーキって好きよね~)


全員の名前入り!!

20070614233429.jpg

名前並べたらどんなケーキだか分からないって??
イチゴのショートケーキなのです!!
これが美味しいのよ、とっても!!


「ふ~~~~~!!」

20070614233458.jpg


ろうそく消しに大盛り上がり!!(ママ達がね)
ママ達はカメラマンで大忙し!(笑)


最後は、プレゼント交換!

「どれにしようかな~♪」


20070614233526.jpg


持ち寄りプレゼント(1000円位)を並べて、子どもたちに選ばせるの。
れんれんは、あーちゃんママからあんぱんまん粘土を頂きました!
ありがとうです~。


楽しい時間ってあっという間に過ぎていくもんですね。

2年前のこの6月に、出産をしたママさん達がこんなにいたなんて!!
しかも、きーちゃんママはれんれんと同じ日に出産!

奇遇だわ~~~。

れんれん、本当のお誕生日まであと1週間になりました!!
22日は、どんなお祝いしようかな~~~!!

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児
れんれんが静かな時は、イタズラをしている確立高し!!

れんれんはと言うと・・・。

ト・イ・レ!


れんれん、何やってるの?
一瞬ビクつくれんれん(笑)

「ママ、ダメ!アッチイッテ!」

20070611001730.jpg



あっち行ってと言われてしまったよ(笑)
最近、言葉数増えてきたんだよね。


「れんれんの!ママ、ダメ!!」

20070611001715.jpg



最近独占欲が強くて、れんれんの!!って主張する事が多いんだよね。
魔の2歳児突入したらこんなもんじゃないんだろうなァ。


それにしても、トイレで遊ばないでもらえませんかね?
今日は、ペーパーではなく水遊びにハマッテイルれんれんでした。



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
れんれん、じーちゃんのお手伝いをしたがります(笑)

今日は、じーの靴を脱がせてくれています!


「ジー!クックナイナイ。」

20070607111251.jpg



車椅子のジーの靴を脱がせてから、手を引いて部屋へ案内するれんれんでした。

れんれん、ウン十年後ママのお世話もお願いしますよ。
なんてね。
れんれんってジーが大好きで、トイレに案内したりと邪魔なくらい手伝っています。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
れんれん(1歳11ヶ月)のマイブーム。

それは・・・

シャボン玉!

保育園から帰宅(4時半)すると7時近くまでは外遊びをしているれんれん。
↑体力余っているみたい・・・。
保育園だけじゃ体力消耗できないみたいデス(汗)


「れんれんの特等席ですよ~♪」


20070602004551.jpg




「イッパ~イ!キレ~イ!ンボンダマネエ!」訳:いっぱい、綺麗なシャボン玉ね~。


20070602004604.jpg



もう、夢中です。
吹くのに集中しすぎると、液が入った入れ物が逆さになってる・・・(笑)

だからすぐに、液が無くなっちゃうのよ(笑)

しかも本人は、こぼれているのに気づいてないのよね・・・。

玄関前のすべり台で、ブームに浸っているれんれんでした!



れんれん!明日は、保育園の親子遠足です!!
近場の遊園地でBBQだって!楽しみ!!


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
