れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれんの虫好き・・・もう先日伝えました。

みなさん、トカゲにびっくりしていた様で・・・(そりゃァ、そうですよね)


なんと、今日は・・・。


「ママ~!ミテ!ッミズ!!」←訳:ママ見て、ミミズ!と言っている。


20070518003805.jpg



今日は、ミミズかよ(汗)
しかも、玄関までもって来ないでもらえませんかね?


アレ?


これ・・・ミミズじゃない?

20070518003818.jpg



なんかの幼虫??動いてるし!玄関に放置プレイだし!!


「カァイイね~!」←訳;可愛いね!と言っている。

20070518003832.jpg


幼虫・・・可愛くないし!
れんれん、そういうの部屋に持ち込まないでもらえませんか??

うちの子、もう手遅れです。大の虫好き女になりました・・・。
でも、カエルは苦手のようです。
(ママはカエルは大丈夫なんだけど!)


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
れんれん(1歳10ヶ月)、お散歩です。

今日のお散歩の相棒は・・・なんと!


ト・カ・ゲ!←庭で捕まえたの。もちろん生きてます(涙)


「トゲちゃん~と、ッポ!」←訳)トカゲちゃんとお散歩。と言っている

20070513230210.jpg


自慢げに、トカゲちゃんを見せびらかしながら散歩してます。

先日は、ミミズちゃんとお散歩してました(涙)

誰か・・・れんれんを止めてください!!

どんどん、虫好きがエスカレートしていく娘を止めさせて~~~!
このコ、どこまでいっちゃうのかしら???
目指すは、虫博士??





テーマ:子供のおもちゃ - ジャンル:育児
先日、れんれん(1歳10ヶ月)が保育園で作った製作を持ち帰りました!


「見て!コインンリ!」←訳:見て!鯉のぼり!・・・と言っている。

20070511093113.jpg



相当自慢げに、見せてくるれんれんです。
もちろん、ママは感激し褒めまくり(笑)


「れんれんン!」←訳:れんれんの!・・・言っている。


20070511093134.jpg



初めての製作物にママは感激!
多分、れんれんが参加した所は手形位だと思うけどそれでもママは感動するんです!!

れんれん、毎日元気に保育園に通っています!!
ママの手作り通園かばんでね♪

20070511093059.jpg


大好きな、ミッフィー柄です。
でも、れんれんは怪獣柄を最初に選んだの・・・(ママに却下されましたが・・・)

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児
最近、ママの背中で馬乗りになるのがお好きなれんれん。

今日は、キリンに乗っていました。



「パッカ、パカパカパカ・・・・・」

20070508000130.jpg



「ヒヒ~~~ン!」

20070508000113.jpg



あははは・・・(笑)
しっかり、お馬さんの効果音も言ってます。


そして、手綱でも引いているつもりなのでしょうか??

もう、笑うしかありませぬ。


テーマ:もう笑うしかないε=ヾ(*~▽~)ノ - ジャンル:育児
れんれん、初めて吹くタイプのシャボン玉に挑戦です!

ママのお友達に指導を受けてシャボン玉吹いてます♪


「ふ・ふ・ふふふ~~~!!」

20070504235711.jpg


おおお~~~!
れんれん上手!!ちゃんと、出来たねシャボン玉。


「一人で挑戦ですよ♪」

20070504235737.jpg


できた、できたァァァ!!


「やったァァァァ!!」

20070504235725.jpg



れんれん、一人でできてかなり嬉しそうでした!
その後、上手に出来るようになりはしゃぎ過ぎて液を溢していました(笑)


そして、おまけ↓

「お庭で、トカゲ捕まえましたよ~~~!」

20070504235656.jpg



トカゲまで攻略してしまったれんれんでした・・・(涙)
このコ、何処まで虫好きになるんだろう・・・怖っ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
