れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれん、オムツ替え中・・・。

とーちゃん、お手柔らかに頼むよ~~~

「見ちゃいやぁぁぁ~~~ん♪」

20070418001832.jpg


れんれんが大きくなったら、とーちゃんがオムツ替えてくれていたことなんか覚えてないんだろうなぁ・・・。

こういう日常の写真が好きなれんれんママでした。


★保育園日記★

れんれん、今日初めてお迎えで泣きませんでした!
いつもは、ママの姿を見つけると「うわぁぁぁ~~~ん!」って泣くのに。

初めは、いつも泣いてて我慢してて可愛そうな事させてるな。って思ってたんだけどママの姿を見つけて、泣いてくれるのが実は嬉しかったの。

それが、今日初めて泣かずに「ママ~~~!!」って元気よく駆け寄ってくれました。
我が子の成長に嬉しいような、寂しいような・・・。

そのうち、「もう、お迎えに来ちゃったの?」とか言われちゃうのかしら???
それは、それで寂しいなぁ。

え?ワガママかしら・・・。




テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
れんれんの近所には、保育園児仲間が6人います。

土日は、暗黙の了解で朝10時に集合です(笑)
目の前の道路にね。
土日は、ちびっ子天国になるのよ・・・。


族車が次々と並べられます。

れんれんちゃん!しっかり駐車しないとダメだよ!


「はい・・・先輩すみましぇん・・・」←一番の新入りはれんれんなの。

20070413211656.jpg



いつの間にか、ちびっ子族車は我が家の庭へ駐車されてます。
工事中だから、丁度いい溝があるのよね(笑)


20070413211625.jpg


先輩のご指導のお陰で、きちんと駐車されてますね・・・。


「れんれんもシューしたいんだけど・・・?」

20070413211643.jpg

れんれんの滑り台で、奪い合いをする族仲間。
れんれんは、見とれているだけで滑れませんでした(おいおい)

この族仲間は結構豪快なの。
それぞれの車で走る、走る、走る!!
衝突寸前で急カーブ(たまに人身事故も起こしている)

一番下っ端のれんれんも頑張ってついて行くんだけどやっぱ置いていかれちゃうんだよね(ふぁいと!)



★保育園生活★

れんれん脱走したそうです(笑)
教室では、涙を見せるれんれんだけど一歩外に出たら怪獣に大変身!

1歳児クラスは小さなすべり台で遊ぶらしいのだけど、れんれんったら先生の目を盗んで大脱走!

年長さんに混じって、大きなすべり台のある園庭で遊んでたそうな。
先生、かなり焦ったらしいよ。
れんれんがいなくなったからさ。

その後も、何度も脱走を繰り返したそうです。




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
れんれん、モデルの事務所にスカウトされました。

そりゃぁ、うちの子可愛いですから・・・(ばか親)

後日、電話でも勧誘があったけど丁寧にお断りしました。
特待生とかだったら、検討するのになぁ(笑)

今は、保育園に慣れる事が目標です。
そして、れんれんママは来週からお仕事始めまぁす♪(週3回だけ)


「れんれんがモデル?あははぁ~」あ・・・逆光でした。

20070410174956.jpg



★保育園生活★
週明け、教室についたら激泣き・・・
どうやら、ママがいなくなっちゃうって言うのが分かったみたい。

でも、しばらくすると泣き止んでおやつ食べるんだって(笑)
食べ物に弱いのよね・・・れんれんって。

今日から、3時半お迎えになりました!!

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
れんれん、朝ご飯中です・・・


「ん???」

20070407170150.jpg



「ちょ、ちょっと・・・」

20070407170159.jpg



「ママ・・・」

20070407170209.jpg



「カタッッッ!!」

20070407170221.jpg



あ・・・やっぱり?バレタ?
トーストした後放置し過ぎた食パンをお煎餅のようにかじってます(笑)
ごめん、ごめん。
れんれん、前歯折らないようにね!(硬くても食べさせている母でした・・・)



★保育園生活★

れんれんが・・・園生活4日目に!

泣いた!!

お昼寝から目覚めて、「ママは?・・・・・・・??」の後

号泣だったとの事。

ようやく、ママを恋しくて泣いてくれたのね~~~~♪(ちょっぴり嬉しいれんれんママ)

だんだん、保育園での状況が読めてきたようでれんれん不安になったようです。
来週の方が、きっと手強いですよ~と先生に脅かされました。

来週どうなることやら。

れんれん、頑張れ~~~!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
珍しく、2日続けての記事です(笑)

れんれん、本日保育園初日を無事クリアしました。


「保育園、楽しいよ~♪」

20070403211853.jpg



今日は、保育園慣れの為2時間だけ在園したよ。
(この保育園では、家庭の都合で在園時間を決めていいから嬉しいんだ)

園では、泣かずに過ごしていたようだけど予想通り様子を伺って静かに観察してたようです(笑)
やっぱりね・・・。

れんれんって、自分で周りの状況を知り尽くさないと行動に移さないのよね。
ま、これも個性って事でゆっくりと見守って行こうと思ってます。

家では、超おしゃべりれんれんが保育園では一言も発してないんだって。(これも予想通り)

そのくせ、家で通園バック持ち歩いて「しぇんせー!(先生!)」って叫んでハイテンションなれんれんでした。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児
