れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

自宅でれんれんが最近ハマッている場所は・・・


玄関なんです(笑)

しかも、必ず長靴履いています。
(長靴って一人でも履けるから好きみたい)


「こんんんわ!」←訳)こんにちわ。と言っている。

20070220183719.jpg

こっそり、近づくと鏡に向かって何やら話しかけています(笑)



「ちゅーして~!」←訳)ちゅうして~とそのままです。

20070220183704.jpg

この台詞・・・ママがれんれんにいつもお願いしている台詞なんです(笑)
れんれんったら、すっかり覚えてます・・・。
それにしても、この微妙に膝曲げている姿が可愛すぎです(ばか親)


「にゃ~ん」←訳)猫の真似??

20070220183758.jpg


20070220183731.jpg



「ちゅーして~!」←訳)完璧な日本語で言ってます。

20070220183743.jpg


ちゅーしてる時、目を閉じているのが笑えます。
そのうち、お友達にもするのでしょうか?
ちょっと、楽しみのような悔しいような・・・複雑な気分のママでした(笑)



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
子どもって日用品でよく遊びません??

我が家にも、「積木」や「カップ積重ね」があるのだけど、れんれんは・・・


「高いお食事テーブル持ってきましたよ~♪」

20070218232825.jpg

テッシュで積木してます(笑)
しかも、背が届かなくなったら椅子を自ら持ってきました(驚)

こういう知恵って、どうやってつくのでしょうかね?


「きゃぁぁぁ~~失敗、失敗!!」

20070218232839.jpg

れんれん、失敗です・・・。

でも、懲りずに何度も繰り返し頑張っていました。

最近、背の届かない所は踏み台を持ってくるようになったのよね・・・。
いつの間にか、高い場所に置いておいたペンとか握ってます。

一体どこに隠したらいいのやら・・・。
みなさん、どうしてます???


テーマ:なにして遊ぶ? - ジャンル:育児
あはは~。

ちょっと、可愛かったので(笑)


「青たらこのれんれんですよ~♪」

20070214095402.jpg



こんな写真で可愛い~と思えるのは、やはり親ばかだからでしょうかね(笑)



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
先月、ゲレンデでそりデビューを果したれんれんでしたが・・・

なんと、今回は!!

スキーデビューしちゃいましたぁぁぁ!!


「ちゃんと、支えてくださ~い!!」←れんれん、必死顔です(笑)

20070208232132.jpg

とーちゃんと、とーちゃんの弟が先生です。(ちなみにとーちゃんは、6人兄弟の長男ね)


「おっとっと・・・」

20070208232142.jpg

れんれん、なかなか立てません。


「一人で立てましたよ~!」←かなり、必死こいてます(笑) 


20070208232203.jpg

見よ、このへっぴり腰(笑)


「あ~~れぇ~~~?!」←れんれん、バックしてます。

20070208232153.jpg



ま、所詮1歳児のスキー挑戦なんてこんなもんでしょうかね。

スキー板よりも、雪遊びの方がお気に召したようでした。


「シューしますよ~♪」

20070208232029.jpg

最近のゲレンデは、キッズスペースが充実しておりますね。
ママ大助かり!


「バイクそりですよ~♪」


20070208232116.jpg

自由に使える面白そりが何種類かありました。
結構、親のほうがはまってしまったよ。


そして、お決まりの・・・

「雪、冷たぁい~~~♪」

20070208232042.jpg



平日のせいか、キッズゲレンデは貸切状態。
室内のキッズスペースもあったりして、ここお勧めです。
(新潟県の舞子に行きました)

今回は、友達7人とれんれんでゲレンデに行ったのでママも交代で滑ってきたよ。
あ~~~筋肉痛・・・。


★おまけ★
さっき、友達から携帯メルがあってホントか嘘かは不明だけど中居君とフジアナの中野美奈子でき婚してたって情報がありました(驚)
二人のプリクラ画像付でね。ホントなのか??
興味のあるかた、転送してあげるよ(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
れんれん、新しい事に挑戦中。

紐にストローを通してます。


「・・・・・」←お!れんれん凄いね~、やるね~!

20070203091636.jpg

れんれん物凄い集中力で、ママの応援も聞こえてません。

集中しすぎて、よだれがたれ放題・・・。


「うんうんうん・・・」

20070203091626.jpg

20070203091648.jpg

自画自賛しながら、集中してました。


初めは、紐を通したらそのままだったのでスルッぬけていたストロー。
そのうち、紐を通したら反対の手に持ち替える事を発見し成功。

紐を持つ部分を間違えると、通したストローが落ちていく。
そのうち、持つ部分を考えるようになったれんれん。

1歳7ヶ月でも、自分でちゃんと考えるんですね~。
れんれん、よく頑張りました!!

テーマ:なにして遊ぶ? - ジャンル:育児
