れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれん、とうとうゲレンデデビューしましたよ~♪

「やっほ~~~~!れんれんですよ♪」

20070120152411.jpg


80センチのウェア着てます。
こんな小さいサイズあるもんですねぇ。


「とりあえずお決まりで!パクっ!」

20070120152352.jpg


↑やると思ったよ・・・(ママ)
 ・・・で、お味は??

「ちめた~~~~~い!!」

20070120152402.jpg


そりゃあ、雪ですから冷たいわよ(笑)
れんれんったら、ひたすらかじってました・・・



人生初のソリ遊び!!

「きゃぁぁぁぁ~~♪」

20070120152341.jpg


いろんな乗り方して遊びましたよ~。

「ママとオフザケ乗りですよ~」

20070120152420.jpg



「あ~ぁ、やっぱりね・・・」

20070120152429.jpg


腹筋力がないママのせいか??横転しました(涙)
でも、れんれん楽しそう!

約5時間ゲレンデで遊べたよ。
ブーツに雪が入らないか不安だったけど、大丈夫でした。
手袋も大丈夫だったよ(すぐに脱げていたけれどね)

とーちゃん、また連れてってね!!

実家近くの公園でどんと焼きがありました。

「アタチの目的はこれじゃありませんの!」

20070115001551.jpg



れんれんの目的はというと・・・??


「待って~~~!!」←猛ダッシュ!!

20070115001541.jpg



んん??

れんれんどこ行くの??


「待て待て~~!」

20070115001531.jpg



あら?こっちにも・・・。


「ワンワン大好きですよ~~~!」

20070115001517.jpg



れんれんは、どんと焼きよりも沢山のワンワンに会えるのが嬉しいようです。
公園でのイベントってワンワン遭遇率高いしね(笑)

そして、給水所・・・

「ぐびぐびぐびぐび・・・」

20070115001626.jpg



お決まりの「ぷは~~~」も忘れません。
べビカにセット出来るマグ掛けってホント便利ですよね~~~。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
このお腹・・・

オヘソ丸出しです(照)


「ん?胎動??お腹が動いたぞ!」

20070112171042.jpg


え?
誰のお腹って??


「れんれんのお腹がグニュ~って動きましたよ~」

20070112171031.jpg



はい!立派なうんちょ様がいらっしゃいました・・・。

①お腹出してたから、冷えたせいでいらっしゃったのかしら?
②うんちょが出そうだからお腹出してアピールしてたのかしら?

う~~~ん、謎です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
皆さん、初詣でに行きました?

れんれんファミリーも行きましたよ!大人数で(笑)

「みんなで行きましたよ~♪」

20070110173454.jpg

左側:れんれん!  中央:うーたん(いとこ) 右側:りゅうりゅう(いとこ)

そうそう!!
れんれんのポニーテール可愛すぎ!なんです!!

今年も、ばか親全開ですみません・・・
それにしても、1歳半でポニーテール可能とは髪長っっ

*左後ろには、迫力あるじぃじ様・・・
 でも、れんれんにはメロメロなじぃじなんです(笑)


「お節もたくさん食べましたよ♪」←フライングでね・・・(笑)

20070110173445.jpg


れんれん、詰め込みすぎです(困)

今年も、れんれん一家をよろしくお願いします!

テーマ:お正月の出来事 - ジャンル:育児
♪もう3日寝ると~~~
     ♪お正月~~~~

20061229094117.jpg



早いもんですね。1年なんて。

れんれんは1歳になり、ママはまた年を重ねて・・・。
れんれんはお話しするようになり・・・
ブログ友達がたくさんでき・・・
マイホームゲットし・・・
とっても充実した年でした。

そして、みんな元気で新年を迎えられそうです。

新年も、れんれんファミリーをよろしくお願いします!

みなさん、良いお年をお迎えください。


追伸:
みなさん、年賀状出しました?
れんれんママは昨年同様、クリスマス辺りから年賀状用の写真撮影に追われていました(笑)
年賀状貰う人は、そこまで見てないと分かっていながらも背景を気にしたり、少しでもれんれんの可愛らしい写真を撮りたくてカメラ片手に公園に行ったりと年末忙しくしてました。

ちなみに今日のブログ写真は最終選考まで残ったがボツになった写真です(笑)
ママは、この写真も好きだったんだけどなぁぁぁ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
