れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

いやぁ~1歳児が5組も集まるとかなり賑やかですね。

お友達の家でクリスマス会をしました。
場所提供してくれたセナセナちゃんありがとう!

「お友達~♪お友達~~♪」

20061220095340.jpg
引っ越してからというもの、なかなか同学年のお友達と遊ぶ機会が減ったれんれんはとっても嬉しそう!ホントはママの方がハイテンションなんだけどね(笑)

「あたし達女ばかりの1歳ですよ~♪」

20061220001604.jpg



プレゼント交換!
持ち寄ったプレゼント(1000円)を並べて子ども達に好きなのを選ばせたの。

れんれんは一番にプレゼント選びました。

「どれにしようかな~??」

20061220095307.jpg


さすが1歳児!みんな行動がバラバラでプレゼント決まるまでに10分以上かかってました(笑)
おもちゃで遊び出す子、眺めて素通りする子、興味のない子・・・

ま、1歳じゃぁ仕方ありませんな(笑)

「ビューティセットもらいましたよ~♪」

20061220095318.jpg


木製の手鏡やくし、ヘアピン、ネックレスなどれんれんの好きなものセット!
早速、手鏡覗いてます(笑)

れんれんサンタ!!

「プレゼント欲しい子はだれかな~?」

20061220095329.jpg


お友達のサンタ衣装をお借りして、れんれんサンタ撮影しちゃった。
ママも、プレゼント欲しいな♪
れんれんちょうだ~~~い!

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児
れんれんが静かな時は、イタズラをしている証拠です。
(きっと、どこのお子ちゃまもそうなのでは??)

れんれん、何してるの??

「ぅんま、ぅんま・・・・・」

20061218015102.jpg


え??

れんれん、まさか・・・・??

「お砂糖発見しましたよ~♪」

20061218015044.jpg



まじっすか?!

れんれん、しばらくお砂糖食べてました(涙)

ちなみに、塩もチャレンジした様でむせてました(笑)

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
じーちゃんが椅子に座ろうとすると、絶妙なタイミングで意地悪するれんれん・・・。


「タイミングが大切ですよ~♪」

20061212144231.jpg


れんれんったら・・・・・

腰掛ける寸前に、椅子を引っ張るんです!

怖っ!
そのうち、誰か尾てい骨強打するでしょう・・・(涙)

じーちゃん、気をつけてね。
ママも気をつけるわ。

それにしても・・・・・

れんれんの意地悪ぅぅぅ~
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
実家のちゃーちゃん(ばぁば)にツリーをプレゼントして貰いました!
ありがとう~~~!

このツリーブラックツリーなんです!
ちょっと、おしゃれでしょ?

「ピカピカ綺麗ですよ~♪」

20061205143711.jpg


れんれん、イタズラしたくてたまらない顔してます(笑)
ママの顔色を伺ってます・・・。

ママがちょっと隙を見せると・・・・・・??


「これ!これ!!」←おいおい・・・。

20061205143645.jpg


オーナメントを抱えて何故か?後ずさりで去っていくれんれんでした(笑)

「逃げろ・・・・・」

20061205143657.jpg



れんれん、バレバレですよ~
それにしても、何故後ずさりで去っていくのでしょうか??
不思議です。

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児
先日、1歳5ヶ月の記念にディズニーシーに行ってきました!
(10ヶ月の時にはランドの方に行って来ました)

「ママとジーニーに乗ったよ♪」

20061201012213.jpg


最近、常に走って行動するれんれんなので迷子対策をしてみました(笑)

分かります??

「たったったった・・・・!走」

20061201012202.jpg


れんれんったら、手を振り払いダッシュするのでこんなんしてみました!

プーさんリュックに紐つけてみました!

可愛いでしょ(ははは・・・)←ワンちゃんの散歩のようです(笑)

20061201012130.jpg

これが、以外や以外。
とっても好評でたくさんの人に声を掛けられましたよ!(お勧めよ♪)

「最後の花火もキレイでしたよ~♪」

20061201012225.jpg


れんれんの体力が切れたら帰宅しようと思っていたのですが、結局最後までハイテンションで花火も見れちゃいました。
もちろん、帰りの車の中では夢の中でしたが・・・。
このシーズンは、イルミネーションがとってもキレイで最高でした。


●おまけ●
シーで楽しんでいたら…れんれん、ぬいぐるみ(鴨川Cっで買ったシャチね)をどっかに落としてしまったの(涙)
すぐに、その辺を探してみたけど見つからない・・・。
諦めていたんだけど、帰り際に落し物センター(?)みたいな所へ行ってみたら届いてたのよ!!
超感激したわ~~~。



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児
