れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

タイトルにもあるように、今週末れんれんファミリーは念願のマイホームに引っ越します!!

(最近ブログの更新がなかなか出来ないのは荷造り&諸手続きの為なんです…)え?言い訳??

「ママの憧れのカウンターシステムキッチンですよ~♪」

20061017005740.jpg


今の家より、3倍大きい家になります。
(今の家がかなり狭いので新居はお城のように思えます)
新居は、床暖房・生ごみシューター・カウンターキッチン(食洗器)がありママライフが快適になることでしょう!

ひとつ心配なのは、ご近所付き合いかな。
れんれんのお友達&ママ友が出来るといいけれど・・・。

れんれんとーちゃん、気が遠くなるほどの住宅ローンよろしくね♪



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
れんれんの寝相は、物凄く悪い・・・(ま、どこのお子もそうだろうとは思うけど)

最近のれんれんは・・・寝言始まりました(笑)
「みーたんは?…zzz」(←ミッフィーのぬいぐるみの事)
「まんま、まんま…zzz」(←何か食べてる夢?)

今日は、どんな夢を見てるのかな??

「よだれ出ちゃうよ、 むにゃむにゃむにゃ…」

20061010010638.jpg


れんれん、今日も食べ物の夢かな???


★☆★まなちゃん、帰国準備始めました★☆★

まなちゃんを救う会
*現在募金活動は終了しております。

れんれんの初めてのお友達のまなちゃん。
心臓移植のため渡米していましたが、現地での検査や治療により移植を回避できる可能性がでてきました。
今、帰国の準備をしているようです。
れんれんブログを通じて、一緒にまなちゃんを応援してくれているみなさん!これからも、応援よろしくおねがいしますね!!


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児
れんれんと誕生日が5日違いのサラダちゃんと遊びました。

久々にお天気だったから、公園へ・・・。

サラダちゃん「はい、れんれんあ~んして!」

20061007203559.jpg

サラダちゃん、れんれんにおやつを食べさせてくれています(可愛い~)

れんれん「おいち~~~!」

20061007203621.jpg



サラダちゃん「でしょ~!」

20061007203609.jpg


こぉ~んな、微笑ましい二人かと思えば・・・

サラダちゃん「れんれん、遊ぼー!」

20061007203647.jpg


れんれん「うぎゃぁぁぁ~~!!(涙)」

20061007203630.jpg


れんれんって不意打ちに弱いから、ちょっとやられただけで大泣き(笑)
泣くくらいなら、しっかりやられてから泣きなさいよ(と、ママは思う)
泣くくらいなら、やり返してみなさいよ(と、ママは思う)
泣くくらいなら、嫌って素振り見せなさいよ(と、ママは思う)

れんれんって、やられそう!って思っただけで先に泣いちゃうのよね(笑)
相手の方が、びっくりだよね。まだ何にもしてないのに(困)

でも、こうやって社会性を学んでいくんだよね~。
れんれん頑張れ~。ふぁいと~!

サラダちゃん、これからもれんれんを鍛えてやってね!よろしく!!


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児
先日、兼ねてから気になっていたお店にとーちゃんに内緒で行ってきちゃった!

レッドロブスター!

「蟹ですね~、どうやって食べるのですかぁ?」

20061005020441.jpg


れんれんは、蟹ちゃんの美味しさが分からないんだからお預けね(作戦)
なんて、思ってたんだけど・・・

「ぅんま、ぅんま!」

20061005020428.jpg



勝手に食べてましたぁぁぁ(驚)!

ホントは、とーちゃんが羨ましがるから内緒にしようと思ってたんだけど、デジカメデータを見られてばれちゃった(ごめんね~)

と、言う訳でブログに写真アップしちゃいまぁす!
蟹ってこんなに美味しかったけね~。
ともちゃん、また連れてってぇぇぇぇぇ~~~。



テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
子ども用品売り場で。

雨の日が続いているので、雨の日ファッション購入しようかな?とれんれんママ。

「どう?長靴と傘デビューですよ~♪」

20061004021806.jpg


やばい・・・れんれん可愛すぎ(←ばか親全開中)

結局、買わずに帰宅したんだけど傘と長靴っていつから使ってる??
れんれんは、売り場では長靴履いて傘さして脱走してたから装備(?)出来そうな感じなんだけど。。。
実際、雨の日に傘さして歩かせる事ってあるのかしら???

傘&長靴はいつくらいからがベストだと思いますか?
テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
