れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

れんれん、初めて釣りに連れて行きました(1歳1ヶ月)

「ちょっと~!釣れてますかァ?」

20060818132042.jpg



(写真右:とーちゃん、左:とーちゃんの弟)
左の弟君は、中学生なんだよ。なんと、年の差18歳。
とーちゃんは、6人兄弟の長男で今回一緒に行った弟は末っ子なの。

「釣れるまで、ポッポと遊んでよっかなァ~…」

20060818132015.jpg

このポッポ達…人間に慣れすぎ(笑)かなり近づいても逃げないの。
20060818133526.jpg



「お魚、まだでちゅかァ???」

20060818132054.jpg



「れんれん、お昼寝しちゃいますよ・・・」

20060818132029.jpg


お昼寝から起きたら、バケツにお魚6匹いたよ。
今回のボウズ賞は、ぽんちゃんとママ・・・(汗)
次回、がんばりまっす!!



テーマ:夏休み - ジャンル:育児
れんれん(1歳1ヶ月♀)、滑り台を一人で登り滑れるようになりました!!

「一人で階段登れるもん♪」

20060813235459.jpg

そうなんです。気づくと一人で登っているんです(怖っ)

「うんしょ、うんしょ・・・わくわく♪」

20060813235511.jpg

れんれんったら、いつの間にか一人で滑り台攻略してました。。。
でも、結構高いのでママは後ろでスタンバイ(もしもの時の為に…)してます。


「お兄ちゃん、サンキュー!!」

20060813235522.jpg

普段は、汗でスピードが止まってしまう滑り台だけど今日はお友達のお兄ちゃんが足を引っ張ってくれたのでスピードが出て楽しかったみたい(笑)

滑り台で遊ぶときは、やっぱパンツスタイルがいいのかなァ??
年上のお友達と遊ぶと、遊び方がダイナミックでれんれんはびっくりしっぱなしでした(笑)
でも、楽しそうだったけどね!
そういえば、ジャングルジムって挑戦したことないなァ…。
れんれん出来るのかしら???
今度探してみるね!!!



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
れんれん(1歳1ヶ月)、人生初の花火大会です!

れんれん~こっち向いて~~~!

「花火ってキレイだね~♪」

20060811175629.jpg


れんれん、プーさん甚平着てます。
れんれん~プーさん見せて~~~!

「アタチ、花火見たいんですけど!!」

20060811175556.jpg


残念・・・・・
花火をバックにプーさん甚平着たれんれんの写真が撮りたいのだけど、れんれんが花火に夢中でさァ~
ちゃんとした写真が撮れなかったの(涙)

「どーーーん!!どーーーん!!」


20060811175544.jpg



初めての花火だったけど、予想に反してれんれん泣かなかったよ。
普段は、掃除機の音も苦手なくせに花火はへっちゃらみたい。

おまけ:
ママととーちゃんは場所取り係りだったので、3時に会場入りしてたの。
昼間から、飲んでいい気分だったわ~~~♪





テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
近所のお友達の家でプールっで遊びました!

でも、れんれんったら・・・・・

「アタチ座りませんから!!」

20060807233005.jpg


はァァァ?!
れんれん、一人立ちすくんで観察してます。

れんれんは、初めての事には30分位観察しないと行動に移せないタイプなの(笑)

れんれんが、ようやく遊びだす頃にはみんなプールから上がっちゃってたよ・・・・・。
何だか、間の悪いれんれんなんだよねぇ(笑)
また、遊びに行かせてね~~~♪

次回は、もう少し場慣れしたれんれんに期待しよっと!!

テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児
れんれん(1歳1ヶ月)。人生初の海水浴にきました!!

「おいで!おいでぇぇぇ~!!」

20060803211418.jpg


れんれん、必死に「おいで、おいで」をしています。
何に、おいで!と言っているのかというと・・・



「ポッポさ~ん!おいでぇぇぇ~~~!」

20060803211409.jpg


鳩さんに、おいでしてましたァ(笑)
このへっぴり腰が何とも言えない・・・可愛いでしょ?



海にチャレンジ!!

「ここが海ってヤツかァ・・・」

20060803211325.jpg


れんれん、興味深々です・・・

「れんれん、浮き輪で泳ぎましたよぉ!」

20060803211335.jpg



「海楽しいね!また遊びに連れてってね、とーちゃん!!」

20060803211358.jpg



ママの足の間から、とーちゃんにスマイル!スマ~~イル!!

1歳1ヶ月でも十分に楽しめました!!
次回は、南の国の青い海へ連れてってね、とーちゃんよろしくゥゥゥ!!

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
