れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

2
れんれん(1歳7ヶ月)VSママ

お弁当作り対決しました。


まずは、ママ作。洋食よ♪

「れんれんの好物ばかりだよ~」←早速、れんれん妨害か?!

20070205194109.jpg



そして、れんれん作。

「ボリューム満点ですよ~♪」

20070205194121.jpg


おにぎり、エビフライ、さかな、みかんに、ぶどう・・・

(れんれん、なかなかいい組み合わせじゃないの)驚

それから・・・
アイス(!)

え??

包丁??

れんれん~ちょっと、包丁は危険すぎです(笑)

ママが力作弁当の撮影に夢中になっていると・・・

「福神漬け完食しましたよ~♪」

20070205194045.jpg

や、やられたぁぁぁぁ。
れんれんったら、あっという間にママの隙を見つけて福神漬け完食です。

「ママ~アッチ向いててよ~~!」

20070205194056.jpg


きっと、汁まで飲む気だな??
そうはさせるもんですか!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
れんれん、5ヶ月にして初旅行!
東京から、長野(八ヶ岳)へ行ってきました。

「牧場に来まちたよ~」
「モーちゃんこんにちわ~、れんれんも牛になりまちたよ~!」
20051203184132.jpg


・・・やっぱ、牧場へは牛柄の服でしょう(笑)・・・

うわ~!!れんれんを食べないでくだちゃ~い!!」
「きゃ~!ママ近過ぎでちゅよぉ~」


20051203184106.jpg


・・・ちょっと、近寄り過ぎて牛に舐められそうになったれんれん(ママもビックリ)・・・

「お馬さんにも会いまちたよ!」
「こ・怖いでちゅ・・・」
20051203184146.jpg


「わ~い!もっともっと~!!」
20051203184158.jpg


牧場で、とーちゃんと、ママとたくさん遊んだよ♪

そして、泊まる所に着いたらなんと今日の宿泊はれんれん達だけ?!
だから、夕飯の時は・・・

「わ~い!ずりはいのやり放題でちゅよ~!」
20051203184211.jpg


テーブルの下で、やりたい放題のれんれんでした。

(この時期は、宿泊する人が少ないようです)

れんれんが寝たあとは、晩酌していたとーちゃんとママでした・・・
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
まゆたんと、おのたんが遊びにきてくれました。

ママが抱っこすると泣くくせに、まゆたんとおのたんが抱っこすると笑う・・・・・なんで??(ママは悲しいぞー)

「えへへっ!まゆたん抱っこありがとでちゅ」
20051021194023.jpg


「いひひ!おのたん抱っこありがとでちゅ」
20051021194047.jpg


・・・え??・・・

「あ~れ~?」
20051021194418.jpg


「うっきゃ~!ジェットコースターみたいでちゅ!!」

おっぱいの時だけ、ママにすがりつくれんれん。
なんだか、ママは悲しいぞー!!


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
初めての遠出・・・本日、神奈川県の小田原に行きました。

「へぇぇぇ~、ここが小田原ってとこでちゅかぁ・・・」
「なんだか、ザブーンって聞こえまちゅね~」
20051021001006.jpg

 
れんれん、初めての海

「はい!記念写真でちゅよ~!」パチリッ!

20051021001115.jpg
5人で行きました。おやつをたくさん持ってね♪

「あ!カメラ目線忘れた・・・でちゅ」
20051021001054.jpg


「お魚屋さんも行きまちたよ~」
「お魚さんこんにちわでちゅ♪」キョロキョロ!!
20051021001028.jpg


初めての、遠出に疲れたのか帰りの車の中で爆睡だったれんれん。
れんれんお疲れさま。
とーちゃんも、運転お疲れ様。

おまけ
今日、ママのお友達から嬉しい報告がありまちた!
赤ちゃんができたんだって!れんれんと同じで初夏だって!
れんれんとお友達になってくれまちゅかね~?
ママとれんれんは、楽しみでちゅ!


