れんれんのひとり言

2005年6月22日に産声をあげた娘の『れんれん』4歳11ヶ月です。 生後2ヶ月で寝返り完成し、8ヶ月~あんよを始めた娘のスーパーれんれん。  現在、ひらがな&カタカナ読みに夢中です。  お気軽に、コメント残してってくださいね~♪

お久しぶりです。
なかなか更新できないれんらいママです。

らいらいは1歳になり小走りしてます。
れんれんは6歳になりパワーアップしてます。

そして先月、れんれんのトランポリンの大会がありました!


「優勝したよ~!」

DSC00772_サイズ変更

れんれん、1月の大会に引き続き幼児の部で2連覇しました。

今回は、文句なしの優勝でした(前回は、少し失敗したけど優勝できたの)。

今回のトランポリンの競技は、大きなトランポリンで連続10回の跳躍で技の難度と完成度を競う大会でした。

れんれんの演技内容は、小学校高学年の子と同じ位の技だったので会場練習の段階で・・・

「きっと、優勝できるな」

と、感じていた母でした。


そして、最高得点賞は惜しくも2位・・・惜しい。

(まぁ、最高得点賞は大学生だったが・・・)

れんれんは、2位だったけど最年少記録は更新したみたいです。

れんれん、よくがんばりましたな。



「らいらい1歳になりまちた!」

DSC00757_サイズ変更

1歳になったその日に一人たっち~あんよをはじめたよ。
誕生日まで、待っていたかのように(笑)

らいらいは食欲が凄い子で、ひたすら食べる食べる食べる・・・

そんな妹をみて、れんれんが言った一言。

「らいらいは大きくなったら横綱になるね!みんなで応援に行こうね!!」

だって(笑)

せめて、柔道とか、レスリングがいいな・・・(ママの呟き)

今月、れんらいママは仕事復帰します。

早っっっ
出産1ヶ月前まで仕事し、出産後7ヶ月で復職します。

あっという間の、育児休暇でした(笑)

でも、お休み中得たものがあります!!

れんらいママ、国家試験に合格しました♪介護福祉士になりました♪

出産後、受験生してたの。

私、よく考えたら受験勉強するのって人生で初めてでした(驚)

学生時代、器械体操競技をしていたので推薦で勉強もせず進学。

そして、今になって初めて受験勉強っていうのをしました。

教科書見ると身体が拒否反応して、頭痛に湿疹、蕁麻疹・・・身体って正直ね(笑)

何はともあれ、資格増やして職場復帰だぜィ!


★らいらい7ヶ月成長記録★

3ヶ月・・・寝返り完成
4ヶ月・・・ずりばい完成
5ヶ月・・・離乳食始める
6ヶ月・・・つかまり立ち完成
7ヶ月・・・保育園入園。日々進化中!!お楽しみに♪

れんれんよりは、ゆっくりめな成長だけどらいらいも頑張ってます。


「バナナ大好きでしゅ♪」

IMGP2639_サイズ変更

二人目の離乳食って・・・ズボラになるね(笑)二人目ママさん、やっぱそんなモンなのかな?
れんれんの時は、本見ながら順序よくやっていたのに(笑)

らいらいは、手抜きっていうか適当(ごめん)

「つかまり立ちできまちゅ♪」

IMGP2717_サイズ変更

ゲート大活躍です。ゲート閉め忘れると侵入者が・・・悪さします(笑)


「保育園児になりましたっ」

IMGP2730_サイズ変更

れんれんと同じ保育園に無事入園できました。
しばらくは、週3日のお仕事なので緩~く登園します。


「れんれんだよぉぉぉ!」

IMGP2660_サイズ変更

我が家の癒し担当はらいらいだけど、れんれん姉さんも癒してくれます(笑)




3月11日・・・東日本大震災。。。

皆様、どうお過ごしでしょうか。

普通に生活できることが幸せ。改めてそう感じました。

節電、募金・・・
私にできること、探してます。私にもできること教えてください。

身軽に動けるならば、介護福祉士として被災地に行くのがいいとは思うのだけど・・・。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
先月、れんれんのトランポリン競技会がありました。

今回は、ダブルミニっていう競技で走って細長いトランポリンに乗り2回ジャンプ(演技)して着地を止める競技なんです。

レベルに応じて演技は、2回宙だったり、さらにひねりを加えたり・・・。
(れんれんはもちろん出来ませんよ

選手レベルの演技は見ごたえがあります。

そしてれんれん、なんと、まさかの・・・


「金メダル!ですよ~」

IMGP2375_サイズ変更

幼児の部で優勝したのよ。ビックリ。

正直、練習の方が出来がよく本番では失敗しちゃったんだけど(笑)
でもでも、優勝♪

良かったね、れんれん。おめでとう♪


★らいらい★

3ヶ月で寝返り完成
4ヶ月でうつぶせでの360℃方向転回完成
現在5ヶ月、ずりばいはじめました!お座りも少しできるようになってきました!

姉のれんれんの方が運動発達は早かったけど、妹らいらいもなかなかやりおる・・・


「ずりばいでネェネとお散歩できまちゅよ~♪」

IMGP2361_サイズ変更


「お座りも頑張ってまちゅ♪」


IMGP2370_サイズ変更

「ネェネにご飯食べさせてもらってまちゅ♪」

IMGP2388_サイズ変更

れんれんは、らいらいの事が大好き。
5歳離れているからか、らいらいにとっても優しくしてくれます。

れんれん、ありがとうね。ママとっても嬉しいよ♪

先月、れんれん運動会がありました♪

「がんばりま~す!!」

IMGP1592_サイズ変更

とーたん、今年も朝7時過ぎには場所取りに行ってくれました。
(1番乗りは5時とか・・・)
来年は、れんれん最後の年なのでもっと早く行ってもらわねば・・・。
(母は並ぶ気なし♪だってぇ~お弁当係りだし~♪)

らいらいも一日外でれんれん姉さんの応援しましたよ。
仕方ないよね、二人目は・・・。


らいらい、すくすく成長しています。
 
「お風呂デビューでしゅ♪」

IMGP1628_サイズ変更

お風呂係は、やっぱりとーたん。うまいもんです。
ママは、しません!ぱいぱい専門ですから!!


「お友達と遊びましたぁ♪」

IMGP1702_サイズ変更

妊婦学級の時からのお友達。
みんな無事うまれました。げんきです!大合唱してた(笑)

らいらいの泣き声ってお友達と比べたら声・・・低っっっ。低音でした。


「うつぶせ1分できましゅ♪」

IMGP1804_サイズ変更
2ヶ月と1W。
うつぶせにしたら1分顔上げてました。すげ~♪

そう!寝返り!!
最近、寝返りに挑戦しているらいらいなんです。
姉のれんれんは2ヶ月で寝返り完成させたツワモノ(笑)

らいらいは、先日うつぶせまで回転したものの下の手が抜けずにもがいていたら仰向けに戻っちゃった(笑)

相当悔しかったらしく、戻った瞬間号泣(泣)
可愛いやつ・・・。

日々自主練してるので、時期に完成するでしょう。
らいらいも成長早そうです(怖っ)

「焼肉デビューさせられましたぁ!」

IMGP1708_サイズ変更

仕方ないよね・・・二人目は。
だって焼肉食べたいし・・・。


れんれんらいらいはすくすく成長しています。
こどもってすごいなぁ・・・とつくづく感じます。


先日のこと。
れんれんと縄跳びをしていたれんれんママ。

♪~お嬢さん~お入んなさい~ハイどうぞ~
っていう二人で跳ぶのをしてたんだけど・・・超疲れました。
何故か(年のせいを認めたくない・・・)筋肉痛は2日目がピーク。

肩で息してましたワタクシ。

ワタクシ、引っかかってしまい「れんれん、ごめ~ん」と言ったら

「気持ちだけもらっておくよ、気持ちだけね!」

・・・。は??

変な言い回しに笑えたのと、いつその言葉を覚えたのか??っていう思いで爆笑してしまったれんれんママでした(笑)

れんれん、年中さんになってから『トランポリン教室』に通っています。

9月末に市で主催するトランポリン競技会に出場しました!

「4位だったよ~!」

IMGP1569-1_サイズ変更

メダルまであと一歩の4位でした(ピンクのレオタード)

惜しかったね~残念。

れんれんに来年の目標を聞いたら「次は2位になれるように頑張る!」だって。

1位狙えよ・・・と思う母である。



そう!このトランポリン競技会の早朝に事件が起きました!

あたし、早朝に陣痛のような痛みが・・・。

救急受け入れしてくれる市内の病院へ駆け込んだところ・・・

「盲腸ですね~手術しましょう~」と言われました。

先生!無理です!!産後1ヶ月のあかちゃんいるし、今日は大会なんです


あたし、途中で治療を中断してもらってトランポリン大会へ。

れんれんは、ほぼブッツケ本番になってしまいました。

場所慣れに時間のかかるれんれんが、この状況で競技に参加できたことに感動しました。

れんれん、頑張ったね~♪顔面蒼白ママも頑張りましたよ♪
(その後、病院へ直行しました)


らいらいは、とっても元気ですくすく育っています!
生後1ヶ月で、姉の行事に振り回されているのがちょっと可哀想・・・

「ほぇぇぇぇ~~~!!」

IMGP1556_サイズ変更

すごい顔で泣いています(笑)


生後1ヶ月になったばかりの時の写真↓↓↓

IMGP1575_サイズ変更

身体をひねるようになりました。

この子もハイスピードで成長するのか?!

姉のれんれんは、2ヶ月で寝返りしたので同じ成長をしそうでちょっと怖いです・・・。


